• 2018/05/18
  • PR

セリア新商品2018上半期ランキング!早くも爆発的人気グッズも

  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • Pocket
Large

こんにちは、ヨムーノ編集部です。
2018年も早いもので半ばに突入!

この間、大人気100均「Seria(セリア)」でもじわじわと話題の商品が並びました。
中には「今年のベストワン?」と言われるほどの爆発的人気商品も! 

ワクワクが止まらない「ヨムーノ的おすすめ」セリア2018年上半期ランキングとは?

第1位「ボヌールシリーズ」ランチボックスがすごい

ル・クルーゼやストーヴにそっくりのお弁当箱が人気ですが、とうとうセリアでも販売がスタート。
販売されるや否や「売り切れ続出」の大人気アイテムとなりました。それもそのはず。だってどれも100円ですよ?!

ⓈᴬⓎ д❞𓃠さん(@lajule_sa8)がシェアした投稿 -

L・M・S・SSとサイズは4展開。カラーはホワイトとレッドがあります。Sサイズは2個入り、SSサイズは3個入りとお得感も。

Lサイズとはいえ、小ぶりなのでサンドイッチやおにぎりと合わせて「おかず入れ」にするとこんなにキュート!

あきさん(@aki18mj_ren2)がシェアした投稿 -

小さいサイズは、お弁当やプレートの中に入れて使用すると、カフェっぽさを演出できる優れもの。

yukaさん(@haru.tomo42723)がシェアした投稿 -

ミニお鍋ですから「お人形遊び」のグッズとしても楽しめます。

とらさん(@choroneko115)がシェアした投稿 -

ナイスアイデアですね。リカちゃんだけでなく、シルバニアファミリーでも使えそう!

第2位 とうとう「ハーバリウム材料」も登場

2018年爆発的人気のハンドメイドといえば「ハーバリウム」。
透明の瓶にドライフラワーやハーバリウム専用のオイルを入れて作るものですが、この材料がとうとうセリアに出そろいました。

hamuさん(@2hamu2hamu)がシェアした投稿 -

かわいいパッケージに入った専用オイル。少量ですが、初めて作る人には心強い!
ドライフラワーに向かない多肉のフェイクフラワーも販売されたので、よりおしゃれなハーバリウムが楽しめそう。

✩mikarin✩さん(@mika24angel)がシェアした投稿 -

こちら一見ビンに見えますが実はプラスチック製。
軽くて割れにくいので、扱いやすいと評判です。よりハーバリウムらしい細長いタイプも販売中。

これは一度ハーバリウムに挑戦してみなくては!

第3位 北欧風食器「花こひき」はコンプリートしたい

北欧食器の中でも「クイストゴー」など、和食器にもなじむものが今人気。
しかし、そこは北欧食器。小さなプレートでも何千円とする高価なお皿です。

しかしセリアは出してきました、北欧風食器「花こひき」を!

よっしーさん(@susan1922)がシェアした投稿 -

これ、どれも100円ですよ。
サイズはすべて「小ぶり」との感想が目立ちますが、そのクオリティーに、小ぶりだろうが見つけ次第コンピリートしたい衝動にかられます!

第4位 「リメイクシート」に新柄登場!

爆発的ヒットなセリアのリメイクシートに新柄が登場。
しかも「あればいいのに」が実現、「ヘリンボーン」柄の登場です。

kokomamaさん(@kokochanmama0306)がシェアした投稿 -

もともと、キッチン壁用のヘリンボーンはあったものの、リメイクシートは初。
ぐっとおしゃれに男前な部屋に改造できそう。他にも、「モザイク木目柄」など個性的な模様も登場しています。

Miyuさん(@hamaji5656)がシェアした投稿 -

扉に貼っただけでこのおしゃれ感。ますます見逃せないリメイクシートです。

第5位「レジ袋ストッカー」がアメリカン!

レジ袋を使いたいときにササっと取り出せる、そんな「レジ袋ストッカー」がセリアから新登場。
こちらがなんともアメリカン雑貨なかっこいいデザイン!

@h1r0xky0n_22がシェアした投稿 -

ケチャップとマスタード柄がキッチンに彩りを加えてくれます。
吊り下げが可能でキッチンが可愛く片付きそう。

第6位「北欧花柄扇子」で夏もおしゃれ

夏の日差しに近づき、帽子とともに「扇子」も持ち歩きたい時期。
セリアにとっても素敵な柄の扇子が登場したと話題になっています。それがこちらの「北欧花柄扇子」。

@happy_ariseがシェアした投稿 -

まるでマリメッコ?!な柄は、他にレッドカラーも。
こちらのpicにうつるレモン柄もかわいいですね。扇子カバーも別売りであるので、スマートに持ち運べます。

第7位「amifa ネイティブ柄」ペーパープレート

アウトドアの季節をむかえ、100均で材料をそろえることも多いのでは。
BBQではこんな紙皿や紙コップはいかがでしょう?

ririn16さん(@rinrin.ko225)がシェアした投稿 -

ネイティブ柄が可愛すぎて、もはや家で使いたいという声もちらほら。
いつものおかずでもこちらのペーパープレートに盛れば、この可愛さ!

みどもえさん(@midmoe)がシェアした投稿 -

インスタ映え間違いなしのキャンプ飯が楽しめそう。同じ柄の保冷剤もキュートでおすすめです。

第8位 アウトドアに「ステンレス食器シリーズ」

同じくアウトドアでも「使い捨てじゃなく、ちょっとこなれた食器が使いたい」という人は新発売のステンレス食器がおすすめ。
これもそれも100円なのが本当にうれしい。

「プレート19㎝」「プレート13.5㎝」「仕切りプレート」「オーバルプレート」の4種類。
アウトドアしないという人には、インテリアとして使用するのもおすすめ。

lovesnoopyさん(@sunupiaiamu)がシェアした投稿 -

シルバーアクセサリーとは好相性! 部屋がワンランクアップしそうです。

第9位「ミニツールボックス」はアイデア次第!

MaYaToさん(@makiyama1204)がシェアした投稿 -

ミニサイズながら、そのリアルなツールボックス感が話題の「ミニツールボックス」。多肉ファンには寄せ植え用としても大人気です。

他にも、キャンプ用の調味料入れにすると男前で素敵!

まるで「99.9%刑事専門弁護士」の深山先生(松本潤さん)が持ち歩いている調味料セットのようで、まねしたくなります!

第10位「サンドイッチ柄」ペーパー&シールがキュート

今デザインペーパー類やシール類が熱いセリア。
その中でも可愛さが群を抜いているのがサンドイッチシリーズです。

JUNKOさん(@jun513wa)がシェアした投稿 -

デザインペーパーはこんな風に箱に折れば、おままごとにも使えそう!
ダイカットシールも重ねて貼ればオリジナルサンドイッチがすぐできちゃう。子どもも一緒にあそべそうですね。

セリアの2018年上半期は100均を追う人々も度肝を抜いた!

いかがでしたか? 2018年上半期のセリア商品は100均に慣れた人たちにとっても、度肝を抜かれた品々がならびました。
見つけたら即購入することをおすすめ。ぜひセリアで100円ショップの素晴らしさを楽しんでくださいね。

※こちらは2018年5月の情報です。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

2017年版はこちらでチェック!

100均セリア人気商品ランキング2017

ライター/木月 ハチ
  • Facebook
  • Twitter
  • Google+
  • はてなブックマーク
  • Pocket

この記事の関連するキーワード

関連する記事があります

新着記事