2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

大人気フェイクグリーンのインテリア実例。まるで本物!お手入れ要らず!

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、100均大好き、ヨムーノライターのアゲハです。

私はよく100均でDIYやリメイクに使える材料を調達するのですが、フェイクグリーンもその1つ。

種類が豊富で、プチプラに見えないリアルな作りから、日当たりが悪い場所のインテリアによく活用しています。

今回は、そんな便利なフェイクグリーンを取り入れたインテリアの実例を、インスタグラムからご紹介します!

リメ缶やメッシュカゴにフェイクグリーンを入れて

YAEさん(@yae9040)がシェアした投稿 -

フェイクグリーンはそのまま吊るして飾っても素敵ですが、リメ缶(リメイク缶)やメッシュカゴと合わせて使うとなおGOOD。

グルーガンを使えば、メッシュカゴにも簡単に取り付けられます。

こんなふうに、お揃いのアイテムを作ってセットで飾れば、部屋が一気に明るくなりますね。

フェイクグリーンはバスケットとの相性も抜群!

yumiさん(@yumi.chappie)がシェアした投稿 -

フェイクグリーンをもっと簡単に、おしゃれに飾りたいときに役立つアイテムがバスケットです。

バスケットにフェイクグリーンを入れて、このようにお気に入りの絵と一緒に飾れば、立派なインテリアになります。

玄関先やトイレに使えそうな素敵なアイディアですね。

窓枠上部に、フェイクグリーンを吊るして飾っても素敵!

フェイクグリーンは、垂らしたり吊るしたりしても使えるのがいいところ。

DIYが得意な方は、高い位置にグリーンスペースを作ってフェイクグリーンを飾ってみてはいかがでしょうか。

フェイクグリーンなら、直射日光でグリーンの葉が焼ける心配もありません。

フェイクグリーンはトイレのインテリアにも

ぽーさん(@po_yan_)がシェアした投稿 -

比較的お手入れが楽で、日陰でも使えるフェイクグリーンは、トイレのインテリアとしても最適。

そのままタンクそばに吊るして飾ったり、ポットや瓶に入れて窓のインテリアに使ったりできます。

こんなふうに、手作りのペーパーホルダーと一緒に使っても素敵ですね。

フェイクグリーンは、ライトのシェードに絡めても使える

みけさん(@mi_k5628)がシェアした投稿 -

ツルタイプのフェイクグリーンがあれば、こんなふうにライトをリメイクすることもできます。

フェイクグリーンは、長時間使う場合はライトが熱くなって危険なので、使用頻度の低い箇所でインテリアとして楽しんでください。

DIY上級者は、シェードも手作りしてみてもいいですね。

フェイクグリーンのインテリア実例のまとめ

フェイクグリーンは鉢やリメ缶、バスケットに入れてメインのインテリアにしてもよし、ほかのインテリアアイテムに添えて使ってもよし。

アイディア次第でいろいろな使い方ができるので、皆さんもぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いた人
アゲハ

DIYやモノづくりが好きな元保育士の主婦です。家事の負担を減らすべく、日々奮闘中。ブログでは家のことや子どもに関わることを発信しています。

DIY

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ