2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

最優秀はダイソー「カビとりスプレー」!主婦が実力で選んだお風呂掃除の便利グッズ

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。100均グッズ大好き、ヨムーノライターのアゲハです。

今年もジメジメとした季節が近づいてきましたね。そこで気になるのが、洗面所やお風呂場のカビ汚れではないでしょうか?

お風呂場のパッキンやタイルのカビ汚れって、意外と落とすのに時間がかかって面倒なんですよね。

そこで今回は、ダイソーで見つけたカビ取りにおすすめな「カビとりスプレー」を紹介します!

ダイソーの「カビとりスプレー」に出会うまで

ダイソー「カビとりスプレー」1

よくお風呂掃除に紹介されるものに「重曹」や「クエン酸」がありますよね。

これらは環境にもよく、確かに汚れにも強いので、時間に余裕のあるときは筆者もよく使います。

粉末やスプレーをカビ汚れにかけて、スポンジでゴシゴシ……。

もちろん、これでも汚れは落とせます。そうは言っても、時間がないときや疲れているときは、掃除も時短に済ませて楽になりたいですよね。

そんなときにおすすめなのが、ダイソーの「カビとりスプレー」です。

ダイソーの「カビとりスプレー」の使い方

ダイソー「カビとりスプレー」2

こちらがそのダイソーの「カビとりスプレー」。

使い方は以下のとおり。

  1. ノズルをスプレーのマークにする
  2. カビ汚れから約15㎝離して、ムラなくスプレーする
  3. 2~3分放置した後、水で洗い流す

ではさっそく、使ってみましょう。

ダイソーの「カビとりスプレー」はこんなに優秀!

100均の商品は、効果があるのか不安という人も多いかと思います。そこで、実際に使ってみましょう。

使い方で説明したとおり、カビ汚れにムラなくスプレーした後、2~3分放置し、シャワーの水でしっかり洗い流します。

ダイソー「カビとりスプレー」3

約15㎝離したところからカビとりスプレーをムラなくかけ……、

ダイソー「カビとりスプレー」4

後は2~3分間放置。この間に脱衣所の掃除を済ませます。

ダイソー「カビとりスプレー」5

時間が経ったら、水で洗い流します。

気になるのはその効果です。はたして、ダイソーの「カビとりスプレー」で本当にカビ汚れがきれいに落ちるのでしょうか。

その結果がこちらです。

ダイソー「カビとりスプレー」6

スプレー使用前は赤カビが目立ちますが、使用後はカビが取れて真っ白です。

ダイソーの「カビとりスプレー」でカビ汚れがきれいに落とせるのは本当でした。

まとめ

ダイソーの「カビとりスプレー」を使えば、お風呂場のタイルやパッキンのカビ汚れも力を使わずに楽に落とせます。

スプレーの泡が汚れに浸透している間に他のことができるので、掃除の時短にも繋がりますね。

しかも、100円(税抜き)なのでコスパは抜群。

忙しいときや掃除を楽に済ませたいときにおすすめなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
アゲハ

DIYやモノづくりが好きな元保育士の主婦です。家事の負担を減らすべく、日々奮闘中。ブログでは家のことや子どもに関わることを発信しています。

DIY

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ