【ダイソー】ビニール傘をステッカー貼るだけデコ!世界に1つだけのおしゃれな傘

  • 2021年03月23日更新

ライターのゆきうさぎです。

出先でビニール傘を買ったけれど、そのまま使わずじまいということありますよね。

もう少しかわいければ使いたいと思うのに……。そう思っている方におすすめなのが、超簡単にできるステッカーデコです。

今回は、ダイソーで見つけた転写ステッカーとデコレーションステッカーで、味気ないビニール傘をかわいくデコレーションしてみたいと思います。

ビニール傘のデコレーション、用意するものは?

ビニール傘のデコレーション1

準備するのは、透明なビニール傘。

ビニール傘のデコレーション2

そのほか、お好きな転写ステッカー。

ビニール傘のデコレーション3

もしくは、シールタイプになっているデコレーションステッカーです。

ここで気を付けたいのは、貼り付けは裏側から行うため、英語などの文字のあるものは、表から見ると反転してしまうということ。

ステッカーは、なるべく文字の少ないものを選ぶとよいですね。

ビニール傘のデコレーション、スタート!

では、作業開始です。

ビニール傘のデコレーション4

まずは、ステッカーをこのように切り取ります。

転写ステッカーは転写部分だけが残るので、あまり丁寧に切らなくても大丈夫なのがうれしいですね。

ビニール傘のデコレーション5

次に、配置決め。今回は、1面のみデコレーションします。

転写ステッカーは強く押さえると、転写部分が簡単によれたり、貼り付いたりしてしまうので、裏のシール部分を外したら丁寧に扱いましょう。

ビニール傘のデコレーション6

シールステッカーは裏面をはがして貼り付け。

転写ステッカーは、付属のウッドスティックで丁寧にこすり、貼り付けていきます。

ビニール傘のデコレーション7

すべてを貼り付けたら完成です。

ビニール傘が、とっても簡単にかわいくなりました!

ステッカーは100均やそのほかの雑貨屋さんにも多く置いてあり、種類も豊富です。

自分好みのステッカーで、世界に1つだけのビニール傘を作ってみてはいかがでしょうか?

ーーーーーーーーーーーー

【※ビニール傘のリメイク記事なら、こちらもチェック!】

セリアのグッズでビニール傘のリメイク

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事