2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

『北欧インテリアの人気ブログ10選』おしゃれな暮らしのアイデア集

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

おしゃれな北欧インテリアは、憧れですよね。でも、いざ北欧風の部屋にしようと思っても、実践するのは意外と難しいものです。

そこで、ここでは誰でも気軽に参考にできる、人気の北欧インテリアブログを紹介します。

おしゃれな北欧インテリアを実現するには?

北欧デザインはナチュラルでシンプルなのに、どこかほっこりとした心地よさが特徴です。上手に取り入れれば、どんなお部屋もおしゃれ度が格段にアップします。

しかし、素敵なインテリアを実現するためには、アイテム選びとレイアウトが重要です。特に北欧特有の柄は、組み合わせるのは難しいと感じる人も多いのではないでしょうか。そんな時は、おしゃれなブログのレイアウトを真似してみましょう。

写真はもちろん、ちょっとしたコツが満載のブログなら、自分の部屋のレイアウトにも応用しやすく、イメージも湧きやすいですよね。

北欧インテリアの人気ブログをチェックしてみよう

自宅のインテリアの参考になるブログを探す時は、多くの人がチェックしている人気ブログから選んでみてはいかがでしょうか。

どんなブログが人気なのか分からないなら、まずはインテリアブログのランキングをチェックして下さい。

キーワード検索もできるので、気になる北欧アイテムがあれば入力してみましょう。実際に北欧インテリアでまとめている人の部屋を見ることはとても参考になります。

北欧インテリアブログランキング

本当に参考になる!北欧インテリアの人気ブログ

ここからは、ヨムーノ編集部が厳選した、北欧インテリアの人気ブログを紹介します。インテリアの参考にしてみてくださいね。

北欧インテリア人気ブログ:10年後も好きな家

出典:10年後も好きな家

こだわりの注文住宅が完成した時に始めたというこちらのブログ。

家事を楽しく暮らしやすい家を作るためのアイデアが、豊富に掲載されています。これから家を建てる人にも、インテリアを変えたい人にもオススメしたい素敵なブログです。

ブログを見る

北欧インテリア人気ブログ:usagi works

出典:usagi works

一級建築士の夫婦が自ら設計して建てたという素敵なおうち。所々にお二人のセンスが感じられる素敵なインテリアです。

無印良品や100均などのおすすめ商品が、数多く紹介されていて見応えがあります!

夫婦で木工作品などを製作販売しているようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。温かな雰囲気が漂う心安らぐブログです。

usagi worksさんは、ヨムーノライターとしても活躍中です。

ブログを見る

ヨムーノの記事を見る

北欧インテリア人気ブログ:WITH LATTICE

出典:WITH LATTICE

こちらは、整理収納アドバイザー1級を持つ方が運営されているブログ。

北欧と和がコラボした素敵なインテリアは参考になること間違いなし!なかなか難易度の高い組み合わせですが、こちらのおうちでは見事にコラボしています。

インテリアのみならず、おしゃれな収納術や素敵なおうちご飯も紹介されており盛りだくさんの内容です。写真がたくさんあってとても読みやすい素敵なブログです。

ブログを見る

北欧インテリア人気ブログ:etusivu note

出典:etusivu note

こちらのブログでは、素敵な北欧雑貨がたくさん紹介されています。

一つひとつ丁寧に、知識がない人でも分かりやすく北欧雑貨が紹介されているので、「これから北欧雑貨を取り入れていきたい!」という方におすすめ。

お部屋には観葉植物がたくさん置いてあり、見ているだけで癒される素敵なおうちです。

レシピもたくさん紹介されているので、見てみてくださいね♪

ブログを見る

北欧インテリア人気ブログ:ぼくと私のおうち

出典:ぼくと私のおうち

子どもがいる家庭でも取り入れやすい、北欧インテリアを紹介しているブログ。

無印やIKEAなどの商品も豊富に紹介されており、見ていて飽きることはありません!

モダンでオシャレな北欧インテリアは、子どもがいる家族には向かない面もあるのですが、こちらのおうちでは見事に”暮らしやすさ”と”北欧インテリア”がコラボレーションしています。

こちらのブログの随所に、その秘密が隠されていますよ。暮らしに役立つ収納術や時短家事なども紹介されています。

ブログを見る

北欧インテリア人気ブログ:暮らすキロク

出典:暮らすキロク

こちらのブログでは、整理収納アドバイザー1級を活かしたおしゃれで綺麗な収納方法が紹介されています。

シンプルでスッキリとしたインテリアは見ているだけで楽しいですね!一人暮らしの方でもマネすることができる身になる内容が盛りだくさんです。

インテリアだけでなく、暮らしに役立つ様々な情報が配信されていますよ!

ブログを見る

北欧インテリア人気ブログ:サチ…あれ♪ 〜北欧インテリア〜

出典:サチ…あれ♪ 〜北欧インテリア〜

北欧インテリアを中心におしゃれなインテリアを紹介しているブログ。

インテリアだけでなく、キッチン雑貨などの小物類もおしゃれなものばかりです。

実際に使って見て“よかったもの”“悪かったもの”を赤裸々にレビューしてくれているので、実際に自分が商品購入する際にとても参考になります。

白を基調としたモダンで清潔感のあるお部屋です。

ブログを見る

北欧インテリア人気ブログ:アナベルにかこまれて

出典:アナベルにかこまれて

北国から素敵な暮らしを発信しているこちらのブログ。

北国ならではの自然に囲まれた素敵な暮らしを覗くことができます。

素敵なインテリアはもちろんのこと、丁寧に管理された素敵なガーデニングのおうちにお住まいです。品のある一つひとつインテリアは見応えがありますよ!

ブログを見る

北欧インテリア人気ブログ:SMALL HOUSE

出典:SMALL HOUSE

「白黒×ちょっと北欧」のシンプルモダンなインテリアを発信しているブログ。モノトーンアイテムを中心に、おしゃれでスタイリッシュなアイテムがたくさん。そのどれもにしっかり居場所があり、美しく収納されています。

好きなものを使いやすく収納して、大切に使う、という丁寧な暮らしがブログから伝わってきます。

ヨムーノでも記事をご覧いただけます。

ブログを見る

ヨムーノの記事を見る

北欧インテリア人気ブログ:北欧と。

出典:北欧と。

2LDKの賃貸マンションに3人で暮らしているkukkaさんのブログ。北欧インテリアをはじめ、マリメッコやイッタラなどの北欧食器も数多く登場します。

整理収納術や、子育てなど、暮らしに役立つ情報もたっぷり。ヨムーノでも記事を公開されていますよ。

ブログを見る

ヨムーノの記事を見る

北欧インテリアブログをチェックしてみよう

『シンプルだけれど、おしゃれ度の高い北欧テイストの部屋を手に入れたい。』そんな時にはぜひ、北欧テイストを取り入れた部屋作りを楽しんでいる人のブログを参考にしてみましょう。

ブログに載っている写真を見れば、イメージがわきやすく、モチベーションアップにもなります。まずはトイレなど小さなスペースからスタートし、徐々にお部屋や家全体に取り掛かってみてはいかがでしょう。

北欧ブログで紹介されているアイデアを上手に活かし、お部屋を素敵な北欧風にまとめてくださいね。

合わせて読みたい

ニトリでインテリア

今ニトリで買うなら絶対コレ!マニアも感動♡2019年おすすめ人気52選
ニトリの最新記事一覧

場所別

【おしゃれなリビング】ソファにテーブルに!家具の上手な選び方テクニック
【玄関インテリア】実例28選
【トイレインテリア】おしゃれ実例38選
【子供部屋インテリア】センス溢れる実例BEST10
【和室インテリア】憧れ「和モダン」インテリアの誰でも簡単なコツ
【寝室インテリア】おしゃれと癒しをかなえる実例10選
【洗面所インテリア】収納達人の実例15選
【出窓インテリア】アイデアBEST16
【壁インテリア】インスタ話題のインテリア実例BEST9

テイスト別

【北欧インテリア】5つのコツと22の実例
【男前インテリア】おしゃれさんの実例&アイテムもご紹介
【モノトーンインテリア】100均で!簡単アイデア17選
【シンプルモダンインテリア】圧倒的おしゃれ!達人コーデ15実例
【カフェインテリア】インスタ達人の実例集&グッズまとめ
【インダストリアルインテリア】達人おしゃれ実例BEST15
【ハワイアンインテリア】憧れ実例BEST15
【ブルックリンインテリア】100均でも簡単!最強映え10選
【アジアンインテリア】疲れが吹き飛ぶ即マネしたい実例10選
【アンティーク インテリア】“飾り方1つ”でいいねと絶対に褒められる実例集
【モロッコインテリア】センス最強!おしゃれ実例11選♡

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ