【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

不器用でも簡単!ヘアアレンジ8選、長さ別にご紹介【100均ヘアアクセも】

  • 2018年06月29日更新

こんにちは!
「日々の暮らしに心のいろどりを」がモットーのヨムーノライター、MAMIです!

暑かったり湿気が増えたり、髪がまとまりづらくなる季節。
髪型をアレンジして、乗り切るのがおすすめです! 髪型をかわいく仕上げられると気持ちが明るくなり、1日がより楽しくなりますよね♪

忙しい朝でも、不器用でも失敗しない!簡単にトレンドを取り入れられるヘアアレンジを、長さ別にご紹介。
アレンジに使えるプチプラヘアアレンジグッズも見つけました!

自分にピッタリのものがきっとあるはず!

ロングヘアの簡単アレンジ

バナナクリップでパチン!ふんわりポニー

いろはさん(@cawaikulife)がシェアした投稿 -

バナナクリップを使用したスタイル。
ゆるくまとめた髪と落ち着いた色味のリボンが、大人のかわいさを演出。

パチンと留めるだけでいつものポニーもより簡単に、こんなにおしゃれになりますよ!

ゆるかわハーフアップおだんご

オモリ イズミさん(@___mrzm)がシェアした投稿 -

普段のハーフアップに華やかさをプラスするなら、このスタイルがおすすめ。
優しくまとめたおだんごは、どこから見てもシルエットがキュート♪

ハーフアップにした髪の毛を、結び目にクルッと巻き、ピンやゴムで止めればできあがり!
きつく巻くのでなく、ゆるっと結んでゆるっと巻くのが、こなれ感を演出するポイントです。

ゆる三つ編み+バレッタでスッキリまとめて

yuko.sさん(@azia_0627)がシェアした投稿 -

いつものポニーもバレッタをプラスすれば普段と違った印象に!
三つ編みで作られた結び目付近の髪の流れが、グッとおしゃれ感をアップデートしてくれます。

まず、上半分はゆるい三つ編みを2~3回編んで。
残った下半分とまとめて、ほぐして完成です。

どんなシーンでも使えるアレンジですね。

ミディアムヘアアレンジ

クリップでアクセントを♪大人のおだんごヘア

Mika Ijiriさん(@izimie)がシェアした投稿 -

おだんごにクールなクリップをプラスしたスタイル。
全体的にスッキリとしたスタイルながらも、軽くふんわりとまとめることで柔らかな印象に。

クリップをプラスすれば、今年っぽさもアップです♪

これぞ究極の簡単おしゃれスタイル!ひとつ結びアレンジ

Mika Ijiriさん(@izimie)がシェアした投稿 -

シンプルなひとつ結びも一工夫でこんなにかわいく!
トップにボリュームを出しつつ、結び目を高くして仕上げています。

ゴールドのヘアゴムもアクセントになって素敵。

くるりんぱでアレンジをプラス!おだんごスタイル

yuiさん(@yui__morishita)がシェアした投稿 -

くるりんぱアレンジとおだんごをミックス!

くるりんぱは、適量の髪の毛をゴムでまとめ、結び目の上を2つに割って、その割れ目に毛束を通してできあがり!

くるりんぱした結び目の下で、残りの髪の毛とまとめてお団子を作れば、完成です。

簡単ながら、スッキリとまとまり、凝った印象にもなる、おトクスタイル♪

ショートヘアアレンジ

バレッタをオン!ハーフアップスタイル

megumiさん(@megu66choco)がシェアした投稿 -

スッキリとしたハーフアップにバレッタをプラスしたスタイル。
一見シンプルに見えがちなハーフアップも、バレッタを使用すればこんなに華やかになりますよ。

横顔にアクセントを。耳かけショートボブ

megumiさん(@megu66choco)がシェアした投稿 -

大きなバレッタでアクセントをつけた耳掛けスタイル。
ねじって留めるだけというシンプルな方法ながらも、かわいさ満点です!

顔にかかる髪をサッとまとめたい時などにもオススメのアレンジです。

プチプラアイテムで、ヘアアレンジをもっと身近に

ヘアアレンジをもっと身近にしてくれるグッズは、100円ショップでも手に入るんです。
プチプラでゲットできるアレンジグッズと、素敵なヘアアクセサリーをご紹介します。

手間無くゆるふわ♡スポンジカーラー

miiさん(@misuzou)がシェアした投稿 -

ふわふわな巻き髪に憧れるけれど、毎日巻く時間もない……という方にオススメなのが、ダイソーのスポンジカーラー!
例えば寝る前にクルクルっと巻いておけば、朝は外して整えるだけでOKに。

忙しい朝の力強い味方になりそう!

こんなに種類が!?プチプラ可愛いヘアアクセ

⿻⿻aako⿻⿻さん(@r6y3aako)がシェアした投稿 -

カジュアルでおしゃれな印象のシュシュやヘアゴム、上品な印象のバンスクリップ……これ全部100円ショップでゲットできちゃうなんて、驚きです。

上品なイメージのヘアゴムやクリップ、ゴールドのマジェステやパール風の装飾のついたバレッタやコーム。
こちらも全て100円!

パーティーなど、ちょっと特別な日にも、大活躍しそうですね。

大石 あつみさん(@atsumi_skyykmt)がシェアした投稿 -

大きな黒いリボン、ゴールドの装飾が印象的なダイソーのバナナクリップです。
プチプラとは思えないクオリティのヘアアクセがたくさん!
簡単なヘアスタイルも、アクセサリーをプラスすれば、いつもと違った雰囲気に仕上がりますね。

ヘアアレンジで、もっと素敵な毎日を!

今回は素敵なヘアアレンジのアイディア、ヘアアレンジに使えるプチプラグッズをご紹介しました。
家を出る前にアレンジがうまくいくと、思わず鏡の前で笑顔になってしまいますよね。
そんな心のいろどりを、毎日に取り入れてみてくださいね。

ライター:MAMI
日々の生活に楽しみを見つけることが大好きです。100均DIY、インテリア、ファッションなどの情報を発信していきます♪
Instagram:@mmai47
MAMI
MAMI
ライター

日々の生活に楽しみを見つけることが大好き。100均DIY、インテリア、ファッションなどの情報を発信していきます♪

MAMI の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事