2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均ネイルがサロン級に優秀!ライトやリムーバーなしでジェルネイルが簡単に♪

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのありすです。

セルフネイルをしている人の強い味方、100均ネイル。

カラーが多く、さまざまなデザインが楽しめます。

しかも、ベースコートにトップコート、ジェルネイルなども販売されていて、種類も豊富。プチプラなのに優秀過ぎると話題です。

簡単に爪を飾れるネイルシールや、ラインストーン、押し花、ラメ、ホログラム、フルーツなど、かわいいデコパーツもそろいます。

100均のネイルグッズで、どんなデザインも自由自在!

今回は100均でそろえたアイテムで、セルフネイルに挑戦してみました。

LEDライトやUVライトのいらないジェルネイル

100均ネイル1

セリアには、「はがせるジェルネイル」というものがありました。しかも、LEDライトやUVライト不要のジェルネイルです。

今回はカラージェルネイルとベース&トップコートを使用して、セルフネイルしてみたいと思います。

100均ネイル2

まずは、ベースコートから爪に塗っていきます。その前に、甘皮の処理も忘れないでおいてくださいね。

100均ネイルでも、ネイル前の甘皮処理をすることで仕上がりが大きく変わってきます。

100均ネイル3

次に、ピンクのジェルネイルを塗っていきます。

お気に入りの色が出るまで、重ね塗りしていきます。

100均のジェルネイルは比較的に乾くのが早い、優秀コスメです。今回は3回重ね塗りをしました。

自分でデザインを考えなくていい!ネイルパーツシール

働いていたり、子育て中だと、普段はあまり派手なネイルができなかったりしますよね。

でも、いつも飾り気のない爪でいると、ちょっと寂しい気もしませんか?

100均ネイル4

そこで、セリアに売っていたネイルパーツシールを貼ってみました。

ネイルアートに慣れていなくても、シールならデザインを考える必要がありません。

最後に、上から塗ってパーツを固定します。実はこのベースコート、トップコートとしても使えちゃう「優れもの」です。

100均ネイル5

面倒なオフも、「はがせるジェルネイル」というだけあって、リムーバーを使わなくてもシールのように「ペラッ」とはがせました!

時間のない方でも、簡単にセルフネイルが楽しめます。

夏に人気の「みずみずしい」フルーツネイル

これからの季節、ポップでかわいいデザインも気になりますよね!

……ということで、夏に人気のフルーツネイルも試してみました。

セリアでフルーツのデコパーツを発見したので、これを使います。

100均ネイル6

透明のネイルの上にフルーツを乗せて、ラメを散らしたり、ラインストーンを置いてみずみずしさを出したりすれば、リゾート感たっぷりの夏らしいネイルが完成!

100均ネイル7

料理をすると爪が気になるので、普段はあまりネイルをしないという人もいるかもしれません。

でも、たまには爪もオシャレして出かけたいときがありますよね。

100均では、優秀なネイルグッズをたくさん取りそろえています。

プチプラでかわいいネイルアートを、みなさんも楽しんでみませんか!?

【最新】セリア ジェルネイル おすすめ記事

人気100円ショップのセリアでは、驚きの低価格でジェルネイルを購入できます。カラーバリエーションも豊富で、自宅で簡単にネイルが楽しめますよ。

セリアで見つけたジェルネイルやおすすめのネイルグッズを紹介していますので、詳しく知りたい方はぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ