【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

中目黒に二人暮らしでシンプルライフができる家にリノベーション

  • 2018年07月27日公開

シンプルライフがいま話題になっていますが、単身や二人暮らしの場合、間取りをコンパクトにすることがポイント。
景色を活かした中目黒のマンションをスタイリッシュにしたリノベーション事例を紹介します。

すべての部屋を1部屋にして間仕切りを可動式に

今回の物件は、リビング、ダイニング、キッチン、洋室が二面採光で大きな窓が気持ちの良い空間だったため、一部屋にリノベーションしました。
一方で、いろいろなシーンに合わせて空間が変更できるように、間仕切りは可動式のシンプルな引き込み建具を採用。
目黒川の春の桜を一望できる広い空間になりました。

さらにゆったりとした広がりと高級感を出すため、床材にはパナソニックのワイド幅のアーキスペックフロアーを採用。
この床材で、幅の狭いフローリングでは出せない雰囲気を演出できています。
洋室の壁一面にはダークカラーのアクセントクロスを使ったことで、空間を引き締め、スタイリッシュな空間になりました。

目黒川に隣接する最高の立地。眼下に見える春の桜はこの物件の1番の魅力です。

洋室には一面に大容量のクローゼットを設置。

憧れのアイランドキッチンでもミニマムサイズを採用

シンプルライフでありながら、キッチンはアイランドタイプにしています。
しかもミニマムなデザインキッチンを置くことで全体的にスタイリッシュになっています。
エクステンションで調理スペースを確保できる機能美を兼ね揃えたキッチンは、 ダイニング側のエクステンションでもカウンターとしても使用でき、コンパクトスペースを有効活用させています。

水回りは家事の導線を重要視

空間を有効活用するために洗面、トイレ、脱衣室、ランドリーを1つにまとめました。
1つにまとめる事で、家事の動線もスムーズになりました。
また、洗面化粧台はベッセルタイプの化粧台を造作で設計。
ガラスモザイクが空間のアクセントになっています。
玄関ホールにもこだわり、奥行きの深い収納を設けて収納力を確保しています。

概要

-料金 500万円台(税抜)
-プラン策定 約1ヶ月
-施工期間 約2ヶ月
-専有面積 : 38.84m²(11.74坪)
-バルコニー面積 : 42.0m²(12.07坪)
-施工内容
クロス・CF・張替 フローリング・張替 建具・新規交換
キッチン・交換 浴室換気乾燥機・交換 洗面化粧台・交換
ユニットバス・交換
給水・給湯管・更新
トイレ・交換 給湯器(追焚機能付)・交換

-施工・販売 スター・マイカ㈱
※販売済物件

スター・マイカ㈱のリノベーションマンションとは

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事