コストコおすすめ食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたい商品まとめ

  • 2019/03/06

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

週末に家族でおでかけ気分を楽しみながら、まとめ買いで節約もできてしまう「コストコ」。 今、人気の「コストコ」でおいしいグルメや日用品を探してみませんか?

ここでは絶対外さないように、コストコ歴の長いコストコマニアの主婦のみなさんが買っているデリカ、食品雑貨、お菓子、日用品、レジャーグッズからパン、調味料、冷凍食品までをご紹介しています。

■おすすめの記事
"本当に安全な卵"ってこういうこと!CMで話題の「きよら グルメ仕立て」日本初・唯一無二のこだわりとは
【徹底取材】本当に安全な卵ができるまで!編集部が「きよら グルメ仕立て」製造工場のすべてをリポート

一人前に換算すると、とてもお買い得!高コスパの贅沢デリカ

切り分けて骨まで味わう「ロティサリーチキン」

重さは約1.5㎏で699円。お買い得ですよね……。

丸鶏なので、そのままドーンとお皿に置いて食べたくなりますが、切り分けたほうが食べやすいです。

温かい状態で買えますし、理想はそのまますべて食べきることですが、ボリュームがありすぎます。切り分けたものを冷凍すれば無駄になりません。たとえ上手に切れなくても、ほぐせばサンドイッチやサラダなど色々使えますよ。

骨だって使えます。弱火でじっくり煮込むとガラスープになるんです。

自宅でバル気分「シーフードアヒージョ」

ほかのデリカ商品に比べるとやや小ぶりなのに1280円。ちょっと高いと感じるかもしれません。

でも、開けてみると納得です。エビ、ホタテ、ムール貝、イカ、タコ、マッシュルーム……ブツ切りの具材がゴロゴロ入っています。自分で揃えたらいくらになるのか分かりません。

カットして冷凍できる「テイク&ベイク丸形ピザ 5色チーズミックス」

こちらのチーズピザは、デリバリーのLサイズ以上で、びっくりするほど大きいです。広い売場でも大きく見えますが、家に持って帰るとさらに大きく感じます。

気になるお値段は1498円。1/6にカットした場合1カットは約250円と本当にお得。

チーズがどっさりでやや余るくらいなので、別の料理に使うのもアリですよ。

焼き立てほやほや!フードコートで購入できるピザ各種

こちらは「ホールコンボピザ」。 自分で焼いてカットするのが面倒な方は、迷わずフードコートへ。

フードコートのピザは、その場で食べることを想定されているので焼き立てほやほや。1人分のカットもしてくれています。フードコートで購入して1ピースずつラップして保存するのがおすすめです!

こちらは「ホールチーズピザ」。 チーズがたっぷり載せられていて、ボリュームがあります。

ハラペーニョが爽やかに辛い「メキシカンサラダラップ」

太めのサラダラップが5本で899円、一本当たり180円ですね。一本でおなかいっぱいになるので、コスパ良しです。

名前のメキシカンの正体は、これでもかという大量のハラペーニョです。輪切りにされた酢漬けハラペーニョが、どこを食べても出てきます。こんなにハラペーニョな食べ物はなかなかありません。

辛い物好きにはたまりませんが、そうでない人にはおすすめできませんね。

酢っぱ辛さがクセになる、夏の暑い日にぴったりなデリカです。

一貫56円で驚きのコスパ「寿司ファミリー盛48貫」

48貫入って2678円、一貫あたりで換算すると56円です。安めの回転ずしと同じくらいの値段ですね。

まぐろやネギトロもおいしいのですが、注目してほしいのはサーモン。コストコのサーモンは脂が乗っていて、とろっとろで、本当においしいんです。48貫のうち10貫がこのサーモンですから、56円は安すぎます。

ヨムーノ編集部

2019年5月7日までサーティワンアイスクリームギフト券が抽選で当たるキャンペーン開催中!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事