その手があったか!100均・無印・ニトリで見つけたゴミ袋収納の"名アイデア"

  • 2019年03月08日更新

こんにちは、ヨムーノライターayodです。

生活しているとついついかさばる「ゴミ袋」。
毎日使うものだけに、コンパクトに収納したいという方は多いのではないでしょうか。

インスタグラムでは、趣向を凝らしたゴミ袋収納の名アイディアが多数公開されています。中でもできるだけ身近にあるアイテムで収納するアイディアはどれも必見なものばかりです。

今回はその中から厳選して、『ショップ別ゴミ袋の名収納アイデア』をご紹介します。

ダイソーアイテムを使った収納術

Misakoさん(@mt.days)がシェアした投稿 -

シンク下を有効活用したアイディア!
仕切りにダイソーの収納ボックスを活用しています。
白や透明色の収納ボックスで統一して、清潔な印象に!

masumi. hさん(@masumi874)がシェアした投稿 -

収納には”サイズ感”がとっても大事。
でも、このアイディアは袋を大きく二つ折りにして入れるだけで、きっちり収まってすぐにとりやすくする収納に。
※2枚目・3枚目の画像で、実際の収納をご覧になれます。

ゴミ袋の「収納分け」も大事。
すぐに使う分だけ見える「掛ける収納」にして、ストック分はダイソーのストレージボックスを活用しているアイディアです。

Yuuさん(@home_yuuuk)がシェアした投稿 -

ゴミ袋はできるだけ目につかないよう収納したいもの。
そんなお悩みには、突っ張り棒をゴミ箱奥に使った見えない収納がおススメ。使用品は、ダイソーの木目調突っ張り棒です。

Kyoko Takahashiさん(@kyoko6480)がシェアした投稿 -

ゴミ袋を「書類入れ」に入れて収納するという名アイディア。
へたりやすいゴミ袋は立てて収納せず、平置きするのが○。
引き出して使うので、場所にも景観にも困りませんね。
※2枚目の画像で、実際の収納をご覧になれます。

kt_homeさん(@kt_home)がシェアした投稿 -

深さのある引き出しにも、すぐに取り出しやすい収納を。
ダイソーのA4書類ケースと突っ張り棒を組み合わせたオリジナルのアイディアです。ワンタッチでゴミ袋を取り出せる優秀さが素晴らしいです!
※全9枚の画像で作成・使用方法を説明しています。

セリアアイテムを使った収納術

@ma_____mi83がシェアした投稿 -

ゴミ袋がシュッと取れる名アイディア!
セリアのファイルケースで自作した袋収納を重ねて書類ボックスに立てるだけ。
とってもコンパクトなので、冷蔵庫の隙間のデッドスペースにもスッキリ収まります。

miiさん(@mii.icube)がシェアした投稿 -

シンク下のあらゆる袋収納は、セリアの収納ボックスがおすすめ!
ゴミ袋だけでなく、レジ袋、キッチンバッグも収納できるから、大きさや種別ごとに分類するだけでOKなのがうれしいですね!

mcさん(@mc.home36)がシェアした投稿 -

セリアの組み立て式収納ケースなら、見せる収納でも恥ずかしくないキレイ収納に!
組み立てもセットもしやすい上、安価でおススメです。

michiettyfさん(@michiettyf)がシェアした投稿 -

大きいゴミ袋には、セリアの組み立て式ワイド収納ケースがおススメ。
細身の収納ケースより取り出しやすいサイズ感になっています。併用して使うことで、使い分けも可能ですね。

nina*さん(@n1.7na_h)がシェアした投稿 -

こちらもセリアの組み立て式収納ケースの使用例です。
小さめキッチンでも場所をとらないところがGood!
お家で使用するゴミ袋は一箇所にまとめると使いやすいようですよ。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・「To May(トゥーメイ)マルチポット」が抽選で当たるキャンペーン♪オウチーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事