【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

【2019年版】しまむら人気のワンピースからコラボ商品コーデ27選

  • 2019年01月18日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今回は、「ファッションセンターしまむら」で購入できる最新商品や、おしゃれなインスタグラマーたちが実践している、しまむらアイテムを使ったコーデをアイテム別にご紹介します!

自分にぴったりな商品やコーデもきっとあるはずです。是非チェックしてみてください♪

『しまむら』のアイテムをもっと探したい方はコチラ!

しまむら2018年の最新商品

夏素材満点!サンダル&スリッポン

@@@@さん(@k.a0414)がシェアした投稿 -

レザー調のストラップ付きサンダルと、フラワー柄がポイントのスリッポン。
どちらも中敷き部分に夏素材が使用されており、まさに今が旬のアイテム!

カジュアル系やガーリー系など、系統を問わずコーデに合わせることができそうですね。

これからの季節に履きたい、ジュートサンダル

@nabekoazukingがシェアした投稿 -

ソールに麻素材が使われた季節感たっぷりのジュートサンダル。
カジュアルなパンツスタイルやナチュラルなスカートスタイルなどにぴったりな、使い勝手の良いアイテムです。

ヒールの無いフラットデザインのため、動きやすく長時間履いても疲れにくいのも大きなポイント。

小物で季節感をプラス!ショルダーバッグ

?まき?さん(@miketama0220)がシェアした投稿 -

暑くなる季節のイメージにぴったりな、麻編みショルダーバッグと赤レザー調のコンパクトな肩掛けバッグ。

どちらもスタッズでスパイスの効いた、大人な印象のアイテム達。麻編みショルダーバッグはレザー素材もMIXされており、季節感を出しつつクールなイメージもゲットできますね。

爽やかに夏を迎える、コットンブラウス

にこさん(@niconico_hanico)がシェアした投稿 -

優しい色合いのコットンブラウス。
デコルテ部分が少し広めにあいているため、気温が上がる季節でも涼しげに着こなすことができます。

全体的にふんわりとしたサイズ感ですが、ボトムスインで腰回りをキュッと締めると細見え効果も!

一着あれば大活躍!袖なしブラウス

ykr___さん(@ykr__25)がシェアした投稿 -

マスタードカラーのコットンブラウスと、シルバーのバンドが目を引くストラップ付きサンダル、旬の麦わら素材の2wayバッグ。
袖なしブラウスはナチュラルかつ涼しげな印象で、一着あればこれから大活躍しそうなアイテムですね。

『しまむら』のアイテムをもっと探したい方はコチラ!

しまむら最新コーデ集

スカートコーデ

大人の上品さを演出。フラワーデザインスカート

ちき??さん(@chi_ki31)がシェアした投稿 -

フラワーデザインの膝丈スカート。
上品な絵画のようなデザインは、可愛らしい印象ながらもガーリーすぎず、大人女子の魅力を演出してくれます。

ブラックのトップスや小物などのアイテムと合わせることで、クールなイメージもプラスできますよ。

ガーリーなスカートで、ほんのり甘さもプラス

ちき??さん(@chi_ki31)がシェアした投稿 -

ゴールドのボタンが印象的な膝丈スカート。
フロント部分の大きなリボンも、大人の可愛らしさを演出してくれるアイテムです!

エレガントなイメージのシャツやバッグ、靴と合わせることで、堅すぎず甘すぎない上品な印象を手に入れられます。

着まわしもしやすい、ギンガムチェックスカート

みゅちさん(@t.s.t.t.y)がシェアした投稿 -

カジュアルながらも大人ガーリーな、ギンガムチェックの膝丈スカート。
ホワイトとブラックのシンプルカラーのスカートは、どんなカラーのアイテムともマッチするので使い勝手もGOOD♪

アクセントカラーが映えるので、こなれ感もアップ。

ナチュラルカントリーな、編み上げデニムスカート

namihoさん(@namih0)がシェアした投稿 -

編み上げ部分が目を引くデニムスカート。
いつものデニムスカートから一歩進んだこちらのアイテムは、季節感たっぷりの麻編みバッグと相性GOOD!

ゆったり目のシャツと合わせれば、涼しげなカジュアルスタイルに。

これ一着でトレンドゲット!グリーンチェックスカート

Be-chanさん(@bechan338)がシェアした投稿 -

カジュアルなイメージのグリーンのチェックスカート。
今トレンドのチェック柄アイテムをプラスすることで、一気に格上げコーデになりますね♪

ふんわりとしたシルエットも美しく、お出かけがより楽しくなりそうです。

レギンスとレイヤードコーデがこなれ感を演出!

azumi??さん(@azm27aug)がシェアした投稿 -

黒コーデの差し色に、グレーの裾スリットワッフルレギンスを入れて、軽さを出して。

パンツコーデ

カーキパンツでスモーキーカラーコーデ

kanaさん(@kanabear_22)がシェアした投稿 -

カーキのパンツにグレーのカジュアルシャツを合わせた、スモーキーカラーコーデ。
アイテムをスモーキーカラーで統一すると、今年っぽさがグッと上がりますね。

パンツの裾を折って足首を出すことで、よりこなれ感がアップ♪

マスタードカラーパンツでコーデにアクセントを

みゅちさん(@t.s.t.t.y)がシェアした投稿 -

マスタードカラーのパンツをアクセントとしたコーデ。
足首を見せることで細見え効果がアップ♪ストラップ付きのパンプスと合わせることで、カジュアルな上品さもプラスされていますね。

モノクロコーデにマスタードカラーを加えると、大人っぽさを演出できますよ。

カジュアルにキメるなら、色落ちデザインデニム

Chie ??さん(@chelucy921)がシェアした投稿 -

色落ちデザインのデニムコーデ。こちらはなんと接触冷感素材とのことで、暑い日に履いても涼しく過ごせそうなアイテムです♪

色落ちデザインでいつものデニムよりもカジュアルさがアップ。
ヒールのないフラットサンダルとも相性◎です♪

こなれ感◎!ぴったりデニムパンツ

kanahyさん(@kanahy_f)がシェアした投稿 -

上品なイメージのトップスに、ぴったりとしたデニムパンツをプラスしたコーデ。
濃いカラーのデニムパンツは、カジュアルになりすぎずクールに着こなせるため大人女子のお洒落にぴったりですね。

季節感満点のカゴバッグとの相性もGOOD♪

今年っぽさ満点!シアンワイドパンツ

Yuki??*゚さん(@yukkie312)がシェアした投稿 -

ガーリーなギンガムチェックシャツと、今トレンドのワイドパンツのコーデ。
シアンのワイドパンツはカラーも涼しげで、これからの季節に大活躍しそうですね。

フロントの編み上げリボンもこのアイテムのアクセントです♪

涼しげに過ごすなら、ストライプワイドパンツ

m-n-m☆さん(@ma5rks)がシェアした投稿 -

ブラックのカジュアルTシャツと、涼しげな印象のストライプワイドパンツのコーデ。
シンプルなカラーで、暑い日でも爽やかに着こなすことができそうです♪

トレンドのカゴバッグとの相性も満点!一着あればこの夏、ヘビロテしてしまいそうなアイテムですね。

トレンド感満載のレギンスコーデは見逃せない!

chicoさん(@chico_sea03)がシェアした投稿 -

ワントーンのレイヤードスタイル。
明るめベージュなら、今の暑い時期から楽しめます。

リュックコーデ

大人気!チャンピョンリュック&ラウンドファスナーリュック

* E M A * - moonさん(@2013k.z.m1021)がシェアした投稿 -

チャンピョンの取っ手付きリュックと、カーキのラウンドファスナーリュック。
しまむらでチャンピョンのリュックが手に入るんです♪

コンパクトでお洒落、かつ使い勝手も◎!お値段も安心価格ということで大人気の商品です。

機能性抜群!ブルーカジュアルリュック

Aobaさん(@aobablue)がシェアした投稿 -

ブルーのカジュアルリュック。
とにかく機能が充実しているんです♪

前面の大きめ独立ポケットは中に仕切りがあるため、すぐ取り出したい物を整頓しつつしまうことができます。
ラウンドファスナーをあけた中にもポケットがたくさんあるため、リュックの下に沈んでしまった小物を探す手間もありません♪

アクセントカラーを引き立てる、チャンピョンリュックコーデ

りるるさん(@kotabo0116)がシェアした投稿 -

しまむらのチャンピョンリュックを使用したコーデ。
ボトムスや帽子でアクセントカラーを入れても、ブラックのリュックなら全体のカラーバランスを崩すことなく、気軽にコーデに取り入れることができますね。

ガーリー×スポーティにも!チャンピョンリュックコーデ

@fuuuuu__chanがシェアした投稿 -

ガーリーなコーデにチャンピョンのリュックを取り入れたスタイル。
キャップとスニーカーというスポーティなアイテムをガーリーコーデにプラスしているので、リュックも自然になじんでいます。

コーデをガーリー、リュックなどの小物をスポーティにすると、今っぽさをゲットできますね。

サンダルコーデ

女性らしさ満点!マキシワンピとホワイトサンダル

kanahyさん(@kanahy_f)がシェアした投稿 -

ガーリーなスタイルにヒールサンダルをプラスしたコーデ。
つま先に見えるホワイトのベルトが時計やバッグなどの小物とマッチして、カラーの統一感のあるコーデになっていますね。

マキシスカートとヒールサンダルは相性バッチリ!女性らしさもアップです。

ブラックのサンダルで足元から美しく

CHAMUさん(@chamu_wear)がシェアした投稿 -

チェックシャツとラベンダーカラーのボタンスカートのコーデに、ブラックのサンダルを加えたスタイル。
まるで足元をリボンで飾ったかのようなデザインのサンダルは、鏡で見るたびに気持ちが上がりそうですね♪

トレンドのカゴバッグとも統一感があり、こなれ感も◎。

大人ガーリーにキメるなら、リボンサンダル

Be-chanさん(@bechan338)がシェアした投稿 -

ラベンダーカラーのトップスとワイドパンツのコーデに、リボンサンダルをプラスしたスタイル。
ブラックの大きなリボンが特徴的なこちらのサンダルは、可愛らしさと大人っぽさを演出してくれます。

ワイドパンツのカラーと統一感があり、しっかりとまとまったイメージのコーデになっていますね。

カジュアルスタイルにぴったり!スポーツサンダル

よっしー????さん(@yossy_8321)がシェアした投稿 -

袖なしのホワイトブラウス、濃い色のデニムパンツにスポーツサンダルを取り入れたコーデ。
キャップとデニムパンツ、スポーツサンダルのテイストがマッチして全体的にカジュアルなイメージながらも、ブラウスでガーリーな印象もプラスされています。

コーデにメリハリを。メタルサンダルコーデ

@amhg0620がシェアした投稿 -

ホワイトのマキシスカートにメタル調のサンダルをプラスしたコーデ。
ヘアアクセや柔らかな印象のマキシスカートでガーリーなイメージのコーデにメタル調のサンダルをプラスすることで、メリハリのあるスタイルになっていますね。

初夏の毎日も、お洒落で楽しく乗り切ろう!

インスタグラマーたちが実践しているしまむらコーデをアイテム別にご紹介しました!
お気に入りのコーデやアイテムは見つけられましたでしょうか?

しまむらはお手頃価格でトレンドアイテムを手に入れることができて、とっても便利ですね♪

お店でお洋服を選んだり、買ったお洋服を着てお出かけしたり、その日のコーデを考えたり……。
お洒落って、心がとってもワクワクしますよね。 そんなワクワクを、日々の暮らしに取り入れて見てくださいね。

※2018年7月現在の情報です。店舗によって品切れや取り扱いのない場合があります。

『しまむら ZOZOTOWN店』はコチラ!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事