• 2018/06/21
  • PR

【100均&スリコ】夏に役立つ新商品2018!大人気ウォーターガンも登場

Large

こんにちは。
ヨムーノライターでプチプラマニアのつくもはるです。

2019年から新しい元号になり、2018年は「平成最後の夏」ということに……。
なんだか今年の夏は、いつも以上に思いきり楽しみたい!

今回は、夏を200%楽しむ100均・300均グッズをご紹介します。

今年も出た!背負って打つ、大人気「ウォーターガン」は見逃せない

まず、絶対チェックしたいのが3COINSの「ウォーターガン」です。

540円商品ですが、背中のリュックに水を溜めて背負うタンク型の水鉄砲は、おもちゃ屋さんやインターネットショップでも1つ約1200~1600円で販売されています。

兄妹分を揃えようと思うと、大きな出費に。
1つ540円で入手できるなんて、とてもプチプラです!

タンク型のリュックがあれば、夏の外遊びやお風呂場でも、水の補充を気にせず思いっきり水鉄砲遊びが楽しめますね!

扇風機もインテリアに馴染む、おしゃれなカバーがとうとう出た!

続いてご紹介するのは、ダイソー新商品の「扇風機カバー(英字)」(108円商品)です。

今まで扇風機カバーといえば、ちょっと庶民的なイメージでしたが、黒のネットに白の英字がプリントされたこのカバーは、取り付けた後の扇風機も一気に男前な雰囲気に!

▲カバーを取り付ける前の、ごく普通の黒い扇風機です。

▲カバー装着後

「いかにも扇風機のカバーつけてます」な見た目にならずに、こんなにおしゃれに馴染むなんて!
あまりに感動して、家にある扇風機の台数分追加購入しました……!

そのまま置いてもかわいいアロマミスト。蚊除けにも!

ダイソーの新商品、「アロマミスト」(108円商品)です。

最近はシンプルなボトルにスプレー水を詰め替えて使用する場合も多いですが、これはそのまま使ってもインテリアになじむ、おしゃれなボトルが嬉しい!
1本で約1700回スプレー可能な大容量もうれしいポイント。

香りの種類は全部で4種類。
フローラルブーケやフルーティミックスなどの香りがありますが、私はこのシトラスシャワーの香りを2本購入しました。

夏に窓を開けていると悩まされる蚊やハエ、ゴキブリなどの虫。
虫は柑橘系の匂いが苦手な場合が多いので、網戸にスプレーしたり、スプレーした布でサッシや玄関ドアの周辺を拭いてシトラスの香りを付けたりしています。
爽やかな香りでお掃除できますし、虫除けにもなって一石二鳥!

紛失防止に大活躍!便利なカラビナにタオルホルダーが

セリアの新商品、「カラビナ・キーフック タオルホルダー付ハードタイプ」です。

汗をたくさんかく夏場のおでかけには、タオルやハンカチは絶対必須!
でも、鞄の中に入れておくと使うときにすぐに取り出せなかったり、ポケットに入れておくとうっかり落としてしまったり……。
タオルやハンカチって、意外となくしやすいアイテムではないでしょうか。

こちらのタオルホルダーは、クリップタイプよりもしっかりタオルをロックできます。
カラビナ付きなので、鞄に付けたりベルトホルダーにつけておけば、紛失防止になって安心ですね!

今回は、夏に役立つプチプラ新グッズをご紹介しました。
どれも実際に使ってみて、気に入ったものばかり!
気になるグッズは、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

ライター:つくもはる
100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。
Instagram:@haru2422
つくもはる

ヨムーノで今いちばん読まれてる100均まとめ記事

あのつくもはるさんが厳選した雑貨まとめ

Large
つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。
Instagram:https://www.instagram.com/haru2422/

つくもはる の記事一覧を見る

この記事の関連するキーワード

関連する記事があります

新着記事