2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【ダイソー・セリア新商品】現役小学生ママが厳選!明日の登校から使える100均グッズ8

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。
現役小学生ママのヨムーノライター、つくもはるです。

新学期などのほかに、季節が変わるタイミングでも学校で必要なグッズは増えるものです。
今、100円ショップの「Seria(セリア)」や「ザ・ダイソー」でも、学校で使えるグッズが手に入ります!

今回は、小学生の子どもがいるママに役立つ、かわいくてコスパ◎な100均グッズを厳選しました!

ダイソー「虫よけクリップ」

まず最初にご紹介するのは、夏の外出時に役立つ「虫よけクリップ」です。

虫よけリングなど、今は手軽で便利な虫よけアイテムが100均で手に入りますが、リングやブレスレットタイプはアクセサリー扱いになってしまい、学校の行き帰りや遠足などの学校行事では使用できないことも多いですよね。

こちらのクリップタイプであれば、バッチやキーホルダー感覚で帽子や鞄に付けられるので、かわいく&さりげなく屋外での虫よけ効果が期待できます。
虫よけスプレーが使いにくい赤ちゃんのベビーカーなどに取り付けるのも、オススメですよ!

セリア「リラックマ ポケットティッシュ スイーツ 6P」

続いてご紹介するのは、子どもたちに大人気のリラックマの、キャラクタープリントティッシュです。

セリアでは他にも「すみっコぐらし」など、今人気のキャラクターグッズも多数取り扱いがあります。
お子さんの好きなキャラクターもきっと見つかるはず!

裏面には名前が書けるスペースもあり、便利です。

ティッシュ1枚1枚にリラックマのプリントが入っていて、とてもキュート!

セリア「ミニミニポケットティッシュ/アウトドア」

キャラクターもののかわいいティッシュだけでなく、アウトドアデザインの販売もあるのは、さすがセリア!

迷彩やペンギンなど、大人も持ちたくなってしまうようなクールなパッケージです。

普通のポケットティッシュよりもミニサイズなので、子どもの小さめポケットにも入れやすくて便利ですよ。

セリア「マスク ミニーマウス/トイストーリー」

続いてご紹介するのは、給食時間の必須アイテム「マスク」です。
セリアでは、人気のディズニーキャラクタープリント入りマスクも108円で買えちゃいます!

マスクといえば白が定番ですが、こちらはマスク部分がほんのり水色で、ヒモの部分も水色でかわいい!給食の時間がさらに楽しみになりますね♪

セリア「えんぴつキャップくま」

こちらは、セリアで見つけたかわいいクマの形をした鉛筆キャップです。

かわいいだけでなく、クマの手が机の上で転がってしまうのを防止してくれるスグレモノなんです!
よく見ると後ろにもしっぽがついています。かわいい!

ダイソー「水泳キャップ」×セリア「ゴーグル」

学校販売の購買では500円前後する白無地でシンプルな水泳帽も、なんと100均で購入することができます!
素材や装着感も問題ありませんでした。

学校水泳ではゴーグルを使わない場合もありますが、休日にプールに行く場合は必須アイテムではないでしょうか。
ゴーグルも合わせて、100均でお得にゲットしておきましょう!

ダイソー「子ども用ワクワクサンダル(150円/税別)商品」

続いてご紹介するのもプールの時間に役立つサンダルです。 シューズ風のサンダルが150円(税別)で買えてしまうなんてとってもお得ですよね。

教室からプールまで移動するときに、ビーチサンダルよりも履きやすく、歩きやすいのでオススメです!
シューズタイプは足がぶつかってもビーチサンダルよりも足先が保護されているので移動時も安心ですね。

現役小学生ママライターが厳選した、学校で使える100均グッズはいかがでしたでしょうか?
今は100均でもかわいいアイテムがたくさん揃っているので、消耗品や季節物で使用期間が短いものは、プチプラでお得に揃えてみてくださいね!

ライター:つくもはる
100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。
Instagram:@haru2422
つくもはる

ヨムーノで今いちばん読まれてる100均まとめ記事

あのつくもはるさんが厳選した雑貨まとめ

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ