• 2018/06/27
  • PR

コストコでマニアが絶対リピ買いする商品・買わなくなった商品【2018最新版】

こんにちは。コストコへ通い続けて13年、コストコ大好き主婦、ヨムーノライターのバロンママです。

コストコの商品は魅力的ですが、量が多いのと、年会員費がかかるのも、ちょっと悩みどころですよね。
商品はお友達とシェアする方も多いと思いますが、私は年会員費も、98%一緒に行く妹とシェアしています。
年会員費は月にすると案外安いですが、一度に払う時には結構痛い出費。工夫して賢く通いたいですね!

今回は、そうやって通い続ける中でたくさんのコストコ商品の中から見つけた、お得で美味しいから買い続けるおすすめ5品と、前は好きだったのに最近は買わない商品をご紹介したいと思います。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

リピ買い商品1:味付けの万能選手「サラダエレガンス」

「マスコット サラダエレガンス」 768円

コストコへ通っている方なら、ほぼご存じですよね。
我が家も、サラダエレガンスは欠かせないものとなっています。お肉やお魚を焼いた時にはもちろん、お弁当に入れる野菜のブロッコリーやインゲン、人参などの味付けにも良く使っています!
私は目玉焼きにはケチャップ派なので、たまごを焼く時にサラダエレガンスを少々かけています。

揚げポテト サラダエレガンス味

スタイリング使用食器:ツェラミカ アルティスティッチナ

イチオシはこちら!
揚げ焼きしたじゃがいもにサラダエレガンスを振るだけ、という簡単料理! 子どもたちが大好きで、よく作ります。作り方は簡単で

  1. 皮をむいたじゃがいもを一口大に切り、さっと水にくぐらせ、耐熱容器に入れて竹串がすっと通るまでレンジ加熱します。
  2. フライパンに多めのオリーブオイルを入れ、①を加えて軽く焼き色がつくまで全面を焼き、サラダエレガンスを振りかけるだけ!

ミルで挽いたブラックペッパーをかけても、とても美味しいです。

小学生の二男は、ケチャップをつけて食べるのがお気に入り。

マヨを減らしてヘルシーに!ポテトサラダにも

我が家のポテトサラダです。
サラダエレガンスを入れることで味がしっかりとつくので、マヨネーズを減らすことができますよ!

<材料>
・じゃがいも 中6個(皮つきで約600g)
・きゅうり 1本
・人参 3分の1 
・玉ねぎ 小・4分の1
・レタス 1枚 
・ハム 4枚
酢大さじ1 マヨネーズ大さじ3 サラダエレガンス小さじ1 塩、こしょう各少々

<作り方>

  1. じゃがいもは皮をむき、大きめの一口大に切る。鍋にひたひたより少し多めの水を入れ、塩少々(材料外)とじゃがいもを入れて火にかける。竹串がすっと通ったら余分な湯を捨て、酢を回し入れ、粉ふきいものようにする。ボウルに移し、冷ましておく。
  2. きゅうりは輪切りにして塩少々(材料外)をふり、5分おいてしんなりしたら水分をよく切る。人参は縦半分にして薄い輪切りにする。玉ねぎは薄切りにして水にしばらく浸し、水分をよく切る。ハムは1〜2センチ角に切る。レタスは一口大にちぎる。
  3. ①、②、マヨネーズ、サラダエレガンスをよく混ぜて、味見をしながら塩こしょうで味を調える。

酢を入れるのは、友達から教えてもらったコツ。
熱々のじゃがいもに加えると酸っぱさが飛び、甘さなどが加わり、美味しく仕上がります。
人参や玉ねぎ、レタスなどは好みの量で調整してくださいね。味見をして薄いと思ったらサラダエレガンスを足せばオッケーです。 ゆで卵を1つを加えても、とても美味しくなりますよ。

リピ買い商品2:家族全員が違いを実感!「北海道サロベツ特選低脂肪牛乳」

2点目は育ちざかりのお子さんがいるご家庭には欠かせない、牛乳のご紹介です!

「北海道サロベツ特選低脂肪牛乳」 

プレミアムですよ!!北海道出身のわたくし、牛乳にこだわりが強く、やっぱり北海道が美味しい!!と思っています。普段もスーパーで買うのは北海道産。

北海道は豊富町のみで生産された牛乳。それだけで安心!安全!美味しい!気がします(笑)。

スーパーの牛乳と違いがわかる?家族で実験してみた

では、普通にスーパーで売っている牛乳と比べてどうなのでしょうか。我が家で実験してみました!!

証拠写真を撮ってから、まずは二男で実験!

両方を飲んでもらって、どちらが美味しい?と聞くと

「こっち!!!」と即答!
ちなみに、その後もう一度同じ実験をしても、当てました。

次は夫で実験。もう飲んですぐ、瞬時に断言!(笑)「絶対こっちでしょう!」と。

ご飯を食べたあとすぐに実験した長男は、ん?よくわからないけどこっち?とはずしまして! 翌日、何も食べてない状態で実験したら、「あ~!!!こっちこっち!!!」と、当てました。

二男に協力してもらって私も実験!「うん!こっちでしょ??」ともちろん正解。

なんというか、低脂肪牛乳なのに、コクがあって濃いんです。美味しいですよ! 低脂肪牛乳は少し苦手、という方にもぜひ、試してみて頂きたいです。

リピ買い商品3:味もコスパも最高「山本珈琲館ヨーロピアンブレンド」

「山本珈琲館ヨーロピアンブレンド」
是非おすすめした美味しいコーヒーです。

私は酸味が苦手なのですが、まろやかでコクがあってとっても飲みやすいのがお気に入り。何度も購入しています!

お値段も、1キロも入って968円とかなり高コスパ!
これこそ、万人受けする味かと思います。
友達に進めたら、一切浮気せず(笑)何度も購入しているようです!コストコへ行く時に声をかけると2袋、いつもお願いされます。 これからの季節は、濃いめに入れてアイスコーヒーが良いですね!

リピ買い商品4:「マルホン太白胡麻油」

「マルホン 太白胡麻油」 1650g 1868円

このお値段で太白のごま油を購入できるのは、コストコならではだと思います。スーパーだととても高いです。

こちらの油は本当に美味しいです!
普通の胡麻油は、製造過程で胡麻を炒るので茶色になります。が、太白のごま油は炒らずに高い圧力で搾圧しているので、どんなお料理にも使えます。ドレッシングやお菓子作りにも! 私はシフォンケーキをよく作るのですが、太白の胡麻油を使うとしっとり、美味しくできます。

またまた実験!サラダ油と太白胡麻油、どっちの揚げ物が美味しい?

そこでまたまた家族で実験!
サラダ油(菜種)と太白の胡麻油で作ったから揚げ、どちらが美味しいでしょう!?

油を変えてから揚げを作ってみました。見た目が同じなので私もきっとわからなくなる!と

印をつけておきまして

「早く食べたい食べたい!」と待ちきれない二男と私で挑戦!
結果、二人とも当てました。二男は「すごい!こっちが美味しい」という答え。

なんというか、サラダ油で揚げた方は、え?同じ材料使っているのに、なんか変な味がする?といった感想です。よく言われている、素材の味を最大限に生かす!というのはこういうことなのか、と実感しました。 もうこれからは絶対、太白胡麻油で揚げてあげたいと思います。

ちなみに、6年ほど前に購入した記録が出てきたのですが、同じグラム数で1298円でした。
また、そのくらいの金額に戻ってくれたらいいのにな……。

リピ買い商品5:超リアルなさつまいも!?「デサン CHEW&REALさつまいも」

「デサン CHEW&REALさつまいも」

66gが5袋入っていて998円
韓国の商品です。こちらは、さつまいもが大好きな妹が、もう何度もリピしています。

材料はさつまいもだけ!試食をしてみて驚きました!

何も入っていないのに、この美味しさは何??と。やわらかくて、ほどほどにしっとり。噛めば噛むほど甘くて、 素朴でとっても美味しいのです。 添加物も入ってないですし、安心! スナック菓子をおやつにするのではなくて、このような体に優しいものを、いつも子どもたちに食べさせてあげたいです。

サイズ感も調度いい!さつまいもが好きな方にはかなりおすすめですよ。

好きだったのにもう買わない!?あの人気商品

コストコを愛している私ですが、それゆえにもう買わない!と思っている商品もあるのです。
それは以前とあまりにも変わってしまったもの、「プルコギ」です。

初めのころは、大きな牛肉が沢山入っていて、フライパンで焼いてから、まるで韓国の骨付きカルビのようにキッチンばさみでチョキチョキ切るのに感動。お肉もほどほどに厚くて食べ応えもあり、美味しかったです!

ところが、今年2月に久しぶりだし安かったから、と購入したプルゴギは、ホットプレートで焼き、ひっくり返したり混ぜるうちにみるみるうちに形が崩れていき、まるで挽肉状態に!スプーンですくって、ご飯にのせて食べるしかありませんでした。 
元の、あの大きなお肉ならば、たぶん喜んで購入します!

以上、コストコのおすすめ5品と残念な1品のご紹介でした!
お買い物の際に、少しでもお役に立てばうれしいです。

バロンママ

小5、高2男子の母です。ポーランド食器「ツェラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、レシピ考案などのお仕事をしています。コストコ歴14年マニア。趣味はパン作り、料理、おいしいもの探し。コストコ、業務スーパーなどのおいしい!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

新着記事