• 2018/07/10
  • PR

【火を使わない5分レシピ】頑張らなくても「あと一品」!絶品トマトのナムル

Large

こんにちは! 少しでもラクしながら……でも、より美味しいご飯を作るため、日々いろいろ試しているヨムーノライターmikaです。

暑くて食欲があまり無いけど、気持ち的にあと一品欲しい時、ありませんか?
しかも時間がかからないような一品。そんな時に作ってほしい5分で作れる「トマトのナムル」はいかがですか?

暑い季節はリピートしたくなるおすすめの「トマトのナムル」レシピをご紹介します。

材料

・トマト…… 大1個
・長ネギ……2〜3cm
・おろしニンニク……少々
・醤油……大さじ1/2
・胡麻油……大さじ1/2
・白すりごま……適量

作り方

長ネギをみじん切りにします。
できるだけ細かい方が馴染みがよいですよ。

ボウルに醤油大さじ1/2、胡麻油大さじ1/2、みじん切りの長ネギ、おろしニンニク少々を入れてよく混ぜます。

トマトを食べやすい大きさに切ります。

白すりごま適量とともにボウルに入れてさっと混ぜます。

出来上がり

暑くてやる気と食欲がない時に超オススメです!
冷やしてどーぞ♡

5分で作れるトマトのナムル。
ぜひ作ってみてくださいね!

ライター:mika
美味しいごはん。体に良いごはん。気負わず作れるごはん。楽しいごはん。それと美味しいお酒。 食べたものが身体になるから、食べることを大切に。 頑張りすぎると苦しくなるから、無理しないことを大切に。たまにさぼって息抜きも。そんなごはんを紹介していけたらな、と……。オット、高校生男子、中学生女子との4人家族。全員食いしん坊!インスタグラムに毎日のお弁当や食事を載せてます。ちょこっと覗いてくださると嬉しいです。
Instagram:@mikason925
mika
Large
mika

美味しいごはん。 体に良いごはん。 気負わず作れるごはん。 楽しいごはん。 ・ それと美味しいお酒。 ・ 食べたものが身体になるから、食べることを大切に。 頑張りすぎると苦しくなるから、無理しないことを大切に。 ・ たまにさぼって息抜きも。 ・ そんなごはんを紹介していけたらな、と。 ・ ・ オット、高校生男子、中学生女子との4人家族。 全員食いしん坊☺︎ ・ インスタグラムに毎日のお弁当や食事を載せてます。 ちょこっと覗いてくださると嬉しいです。

Instagram:http://instagram.com/mikason925

mika の記事一覧を見る

この記事の関連するキーワード

関連する記事があります

新着記事