2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

噂のローソン限定「納豆ポテチ」もう食べた!?納豆好き公認のネバネバがたまらん!

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのありすです。

6月25日から全国のローソンで「カルビー ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」が発売されました。

このポテトチップス、どんな食感や味なのか、気になるという人も多いはず。

私がローソンに買いに行ったときは、ほかのポテトチップスはぎっしり棚に並んでいたのに、納豆味は残り2つ……。でも、なんとかゲットできました!

……ということで、気になる納豆味のポテトチップスをさっそく食べてみました。

納豆の香り漂う納豆フレークを“しゃかしゃか”シェイク!

ポテトチップス納豆味1

からし醤油味のポテトチップスに納豆フレークをトッピングして食べるということで、“かけて食べる小袋”が添付されています。

藁納豆のパッケージからして、納豆好きの食欲をそそります。

ポテトチップス納豆味2

パッケージの裏面には、食べ方の説明が書かれています。

添付の納豆フレークをポテトチップスの袋の中に入れ、“しゃかしゃか”と袋を振るようです。

ポテトチップス納豆味3

納豆小袋は、開けた瞬間から納豆の香りが漂います。フレークの量はお好みで調整します。

ポテトチップス納豆味4

見た目は普通のポテトチップスですが、からし醤油の香りが食欲をそそります。

ポテトチップス納豆味5

私自身、無類の納豆好きなので、やはり「納豆フレークは全部入れたい!」ということで、1袋全て投入しました。

ポテトチップス納豆味6

さて、ここでポテトチップスとフレークが全体に混ざり合うよう、袋をシェイクします。

美味しいだけじゃない!口の中に広がる「ネバネバ」が本格的!

完成したポテトチップスをさっそく食べてみました。

ポテトチップスは、甘口の和風醤油ダレが効いていて美味しい!

からしもしっかり効いているので、ちょっとピリ辛です。完全に後を引く味。

そして、なんといっても特筆すべきは、ネバネバ感!食べた後も、口の中に納豆のネバネバが残ります。

ポテトチップス納豆味7

納豆が苦手という方にはおすすめできないくらい、納豆を隅々まで堪能できるポテトチップスです。納豆好きなら、一気に一袋食べられます。

納豆フレークは粉になっているので、納豆らしき物体は少ないのですが、たまに「ポテトチップスに付いている納豆!?」を発見できました。

3時のおやつにも、夜食にも、いけちゃう美味しさですが、ダイエット中なら食べ過ぎないように注意が必要です。

ポテトチップス納豆味8

  • ポテトチップス1袋当たりの栄養成分(1袋55g当たり)

エネルギー304kcal/たんぱく質3.2g/脂質19.1g/炭水化物29.8g/食塩相当量0.7g

  • 納豆フレーク1袋2g当たりの栄養成分

エネルギー8kcal/たんぱく質0.6g/脂質0.1g/炭水化物1.2g/食塩相当量0.001g

  • 税込198円

ポテトチップス納豆味9

ちなみに、私はポテトチップスとコーラの組み合わせが「ド定番」なのですが、ビールにも合いそう!

納豆味のポテトチップスはローソンで期間限定で発売中なので、気になる方はお早めに試してくださいね。

この記事を書いた人

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ