• 2018/07/06
  • PR

100均マニアが厳選【2018年上半期】絶対買うべき新グッズBEST10

Large

こんにちは。100均マニアなヨムーノライター、つくもはるです!

2018年上半期も数多く発売された、「ザ・ダイソー」「Seria(セリア)」「Can Do(キャンドゥ)」などの100均グッズ。
今回は、そのなかでも実際に使用して、自信を持ってオススメしたいお気に入りアイテムを、ランキング形式でご紹介します!

それでは早速、第10位からスタート♪

第10位 セリア「ウッディランチ」シリーズ

第10位は、木目調のフタが高級感をかもし出す、ランチボックスです。
同じシリーズには木目調のお箸&ケースもあるので、ぜひセットで使いたいアイテム。

2段式ですが入れ子式なので、食べ終わった後はスリムな1段にもでき、かさばらないのがとても便利です!
雑貨屋さんで1000円以上で販売されていそうなビジュアルのお弁当箱が108円で購入できるなんて、これはもうゲットするしかありません♪

第9位 セリア「クッションカバー スター ロゴ」

続いて、第9位はモノトーン×スターの組み合わせがおしゃれなクッションカバーです。

布地が黒のクッションカバーは100均でもあまり取り扱いがなく、高見え効果もバツグン!

セリアには、108円でクッション綿も販売されているので、合計216円でふわふわのクッション&カバーがゲットできちゃいます!

第8位 セリア「PET保存ボトルミルク瓶型」

第8位は「PET保存ボトルミルク瓶型」!
今や100均ドリンクボトルは定番グッズのひとつとなりましたが、ミルク瓶型というキュートな形は今までのドリンクボトルにはない魅力があります!

飲み物はもちろん、マカロニやショートパスタなどを入れて、見せる収納にもピッタリ。
キッチンで役立つこと間違いなしです!

第7位 セリア「プルアウトボックス」

第7位は、キッチン収納に役立つ「プルアウトボックス」です。
フタの部分に十字型の穴が開いていて、スーパーの袋やポリ袋、ビニール手袋などを簡単に取り出すことができます。

フタの開け閉めが不要で、ティッシュを1枚ずつ引き抜くような軽い感覚で、1枚ずつ綺麗に引きだせます。
1度使ったら、もう手放せなくなってしまうかも!

長方形・正方形・ミニサイズの展開があるので、収納するものによってピッタリのサイズが見つかるはず。 キッチンの消耗品をおしゃれに、便利に収納できますよ!

第6位 ダイソー「木目柄収納ボックス」

続いては、ダイソーの「木目柄収納ボックス」です。
布製で軽くて扱いやすく、まるで本物の木箱のような木目柄プリント。

カラーボックスにぴったり収納できるサイズや、 ホコリよけになる便利なフタ付きなど、様々なタイプ・サイズ展開があるので、リビングや洗面所など様々な場所でフル活用しています!

第5位 セリア「ステンレス食器プレート」

「とうとう100均にステンレス製の食器プレートが出た!」と、衝撃を受けたセリアのステンレス食器シリーズが第5位。

便利な仕切り付きと、マルチに使える仕切り無しプレートの2タイプを購入しました。

仕切り付きは、上半分に焼肉のたれを入れ、下半分にお肉や野菜を置くことができ、BBQやおうち焼肉で大活躍!
軽くて扱いやすく、割れないので子どもの食器としても安心です。

第4位 ダイソー「スクエアボックス深型」(216円商品)

ダイソーの大人気商品「スクエアボックス」に待望の深型が登場!
カラーはホワイトとグレーで、モノトーンのシンプルな収納が簡単に叶います。

別売りのフタ(108円)をセットすれば、積み重ねてスタッキングすることもできますよ。

洗面所下の収納や、リビング、子ども部屋など、生活感が出やすい空間は、中身が見えないタイプのスクエアボックスでスッキリ収納がおススメです!

第3位 キャンドゥ「珪藻土コースター ブラック」

いよいよTOP3!キャンドゥの「珪藻土コースター ブラック」です。

今までも100均で珪藻土コースターの取り扱いはありましたが、クールなブラックカラーは100均初!
大注目のアイテムとなりました。

こちらのシリーズはコースターの他にも「歯ブラシ置き」も。
モノトーンやグレー好きの方は絶対チェックです!

第2位 キャンドゥ「食器ロゴシリーズ」

第2位は、モノトーンの英字デザインがおしゃれなプレート・マグカップ・ボウルのロゴシリーズです。
フチの部分は高級感のあるゴールドに見えますが、黄土色。
電子レンジや食洗機でも使えるので、とても便利です!

黒が基調の食器は、100均ではあまり取り扱いがないので、見つけたときは大歓喜!
高見え効果バツグンのこのシリーズは、100均マニアが今、最も食卓で愛用しているグッズです♪

いよいよ、次は第1位の発表です!

第1位 セリア「ボヌールランチポット」

栄光の第1位は、セリアで発売以降から人気爆発、今も欠品と再入荷を繰り返す「ボヌールランチポット」シリーズです。

1番大きなLLサイズは、お弁当箱にもなる大きさ。
お菓子を入れたり、食品保存容器のタッパーとしても使えます。

こんなおしゃかわな容器が108円で買えるなんて……衝撃を受けました!
100均の凄さに改めて感動した、文句なし堂々1位のグッズです。

いかがでしたか?
どれも、実際使ってみて本当におすすめなグッズなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

ヨムーノで今いちばん読まれてる100均まとめ記事

あのつくもはるさんが厳選した雑貨まとめ

ライター:つくもはる
100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。
Instagram:@haru2422
つくもはる
Large
つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。
Instagram:https://www.instagram.com/haru2422/

つくもはる の記事一覧を見る

この記事の関連するキーワード

関連する記事があります

新着記事