• 2018/07/10
  • PR

朝時間がなくてもキマる!"適当気味"がおしゃれな簡単&時短ヘアアレンジ5選

Large

こんにちは、美容師歴7年で、最近は美容記事の執筆や監修をしているヨムーノライターの森田です。

毎日同じ髪型は飽きた!たまにはおしゃれなヘアアレンジをしたいけど時間がない!そんな女性は多いのでは?

おしゃれでかわいいヘアアレンジをしたくても、時間に追われている朝はなかなか髪の毛に時間をかけられないですよね。そんなあなたにおすすめの、忙しい朝でも簡単にできるおしゃれなヘアアレンジをご紹介しますね。

ざっくり三つ編みで、ふんわりアレンジ

あかりさん(@akari___0302)がシェアした投稿 -

全体を緩やかに巻いた後、左右サイドの髪の毛を三つ編みにして、後ろで結ぶだけ。ふんわりとキュートなヘアアレンジが簡単にできますよ。 リボンなど大きめの飾りを付けると、より手の込んでいるアレンジに見えます。

ただ巻くだけではなく、三つ編みにして結ぶだけで全く違う雰囲気を出せるのでおすすめですよ。

ショートでも簡単。ゆるハーフアップ

Rさん(@___lpsr)がシェアした投稿 -

なかなかヘアアレンジのバリエーションに困るショートやボブスタイルでも、簡単にハーフアップアレンジができますよ。
上下に分けてポニーテールで一本に結び、クルクルと巻いてお団子を作るだけなので忙しい朝でも簡単にアレンジができます。

大きめなヘアピンなどでワンポイントをつけてあげると、より手の込んだヘアアレンジに見えるのでおすすめですよ。

"適当気味"編み込みでワンランクアップ

@w365wがシェアした投稿 -

ポニーテールで一本に結ぶよりも、編み込みを入れることで手の込んだワンランク上のヘアアレンジができますよ。
前髪を残し、ざっくりと適当気味に編み込んで結ぶだけの簡単アレンジです。きっちり編み込むよりも、緩く適当気味に編み込む方が柔らかなアレンジになるのでおすすめですよ。

真ん中で結んでも良いですし、横で結べば雰囲気の違うアレンジも楽しめるのでおすすめですよ。

結んで巻くだけ簡単アレンジ

Chieさん(@ribooon7)がシェアした投稿 -

きっちり上下に分けても、アバウトに分けてもおしゃれな雰囲気を出せる簡単アレンジです。
結んで毛先を巻いて留めるだけなので、忙しい朝でも簡単にできますよ。

ショートの方でもロングの方でもおすすめです。 季節に合わせたヘアアクセサリーなどを付けると、より手の込んだヘアアレンジに見えるようになりますよ。

ねじって結んで柔らかアレンジ

山田奈緒さん(@ymdno)がシェアした投稿 -

左右の髪の毛をクルクルとねじって、真ん中で結ぶだけで柔らかな雰囲気のアレンジができあがります。
時間に余裕のある方は、ねじる部分を三つ編みにしても雰囲気の違うヘアアレンジができるのでおすすめですよ。

ショートの方でも、簡単おしゃれにアレンジできるので挑戦してみてくださいね。

まとめ

髪の毛に時間をかけていられない忙しい朝でも、三つ編みにするだけやねじるだけの、簡単にできるおしゃれなヘアアレンジがたくさんありますね。少しアレンジを加えるだけで雰囲気は全く違うものになるので、いろいろなヘアアレンジに挑戦して楽しんでくださいね。

この記事の関連するキーワード

関連する記事があります

新着記事