2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【簡単2ステップレシピ】カルディのアイスティで色鮮やかなひんやりゼリー

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、料理家でヨムーノライター・かおチャンです。

今回のレシピは、カルディのアイスティで作る簡単ゼリーです。
暑い季節になると冷たい物やサッパリしたものが食べたくなりますよね。

とくに夏休み期間中の子どもたちのおやつ選びは大変というママも多いと思います。ここで紹介するゼリーは簡単です。
子どもたちと一緒に作ることもできるので、ぜひ家族で作ってみてください。

カルディオリジナル アイスティ

加糖セイロンブレンド・アールグレイ無糖

今回使用するのはカルディオリジナルアイスティ加糖セイロンブレンドです。

すっきりとした甘さのセイロンティーなので、完成したあとに味が薄い……味が濃い……みたいなガッカリ感の心配がありませんので味の保証つき!?です。

加糖だと子どもたちに食べさせるのが気になる、という場合は、アールグレイ無糖を使用して、お好みの甘さで作ると良いかも知れません。

【レシピ】アイスティのフルーツゼリー

と、いうわけで、『味の保証つき』アイスティのフルーツゼリーのレシピです。

材料4個分

・カルディのアイスティ加糖セイロンブレンド……600ml
・砂糖……大さじ1
・粉ゼラチン……10g(水70mlでふやかしておく)
・フルーツ缶……1缶

作り方

  1. 小鍋にアイスティと砂糖を入れて加熱し、沸騰直前で火から下ろし、ふやかしたゼラチンを加えよく混ぜて溶かします

  2. フルーツ缶の汁気をきって好みの器に入れ、(1)を流し入れて冷蔵庫で冷やし固めます

完成

ミントの葉やレモンの輪切りがあれば、加えると爽やかになります。

容器もオシャレに♪アレンジテクニック

100均やスリコでコスパ良く買える蓋付きミルク瓶に入れてみました。
モノトーンの蓋つきびんで作るとインスタ映え!
さらに、オシャレに持ち運ぶこともできますし、手土産やプレゼントにもいいですよ。

とっても簡単でしょ。
夏休みはおうちで、オリジナルアイスティ作りはいかがでしょうか?

ライター:かおチャン
お菓子・デザートのスイーツや簡単時短お家ごはん・おかずが得意ジャンルの料理家
ブログ:毎日を幸せに*
Instagram:@kaochan1226
かおチャン

カルディマニアのヨムーノライターがおすすめ!

カルディで絶対買ってしまう!お菓子・おつまみ・デザートまとめはこちら

この記事を書いた人
料理家
かおチャン

お菓子・デザートのスイーツや簡単時短お家ごはん・おかずが得意ジャンルの料理家

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ