• 2018/07/10
  • PR

【新発売】元祖×元祖!スナックサンドの「ボンカレーゴールド」コラボ味にほっこり

Large

こんにちは、ヨムーノ編集部です。
最近、いろんなメーカーや商品同士がコラボしてグルメや雑貨などを盛り上げていますね。今回は、元祖同士がコラボして、なんだか懐かしい感じがするパンと出会ったのでここでご紹介します。

世界初と日本初のコラボパン

元祖同士のコラボレーション! 世界初・市販用レトルト食品「ボンカレー」と日本初・携帯サンド「スナックサンド」がコラボした新商品がフジパンから発売されています。

携帯サンドの元祖と言われてもあまりピンとこないのですが、たぶん山崎製パンの「ランチパック」が登場する前からフジパンの「スナックサンド」はあったんだよということだと思います。

【実食】スナックサンド新商品「ボンカレーゴールド中辛風」

というわけで……。
元祖同士がコラボして誕生したスナックサンド「ボンカレーゴールド中辛風」を食べてみました。

スナックサンド「ボンカレーゴールド中辛風」

開封とともに、昔懐かしいカレーの香りがふんわり漂います。
一般的なカレーパンとは違う、刺激の少ない香りです。

カレーパンは揚げたパンに独特のクセがありますが、ランチパ……いや、スナックサンドのパンは中の味を邪魔しないし、持ちやすいのが特徴ですよね。
まさに携帯サンド!!

スナックサンド「ボンカレーゴールド中辛風」

それでも、パンにサンドするのでボンカレーゴールドの味を楽しむには、量的にも少なくて迫力不足では?という懸念がありましたが、意外と食べた満足感が得られます。

食べ盛りの子どもたちにも好評でした。
子どもたちは贅沢にも揚げたカレーパンは好んで食べなかったのですが、スナックサンドは食べやすかった様子。中辛風なので、辛さはどうかなと思いましたが、そこは中辛「風」だから!?刺激が強くなくて、子どもにも大丈夫でした。

【実食】白桃ジャムは珍しい?黒糖スナックサンド新商品「白桃&ホイップ」

こちらは元祖コラボではなく、スナックサンドの新商品です。

黒糖スナックサンド「白桃&ホイップ」

フジパンのスナックパンには他にも米粉スナックパン・黒糖スナックパンシリーズがあり、こちらの新商品は黒糖スナックパンシリーズの新商品になります。

黒糖スナックサンド「白桃&ホイップ」

白桃ジャムを食べる機会があまりなかったので、久しぶりに食べました。
黒糖パン自体に甘みがありますが、白桃ジャムを邪魔することなく、スイーツ感覚で美味しかったです。

ランチタイムにおすすめですよ。
2歳の息子もモリモリ食べました(笑)。

まとめ

「ボンカレーゴールド」は、相当なファンじゃない限りそんなに食べる機会が多くはないと思いますが、こういったコラボでパンになってくれると、懐かしさも重なって気軽に買って食べることができますね。

マンネリしてきたランチのパン探しに2018年の新商品にトライしてみてはいかがでしょうか?
※2018年7月時点の情報です。

SNSやテレビで話題の実食シリーズはこちら!

「コロッケのまんま」がチューハイと合う!これがお菓子コーナーにあるなんて

Large
ヨムーノ編集部

暮らしのトレンドマガジン「ヨムーノ 」の編集部スタッフがお届けしています。
Twitter:https://twitter.com/yomu_no

Instagram:https://www.instagram.com/ouccino.jp/

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

この記事の関連するキーワード

関連する記事があります

新着記事