2020年最新「しまむらのトートバッグ」トレンド&プチプラBEST13

  • 2021年03月23日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

幅広い世代に愛用されるしまむらのトートバッグは、サイズもデザインも豊富!プチプラなのに機能性も抜群です。今回は、今すぐにでも欲しくなる大人気のしまむらのトートバッグをご紹介します。

しまむらバッグのいいところ

しまむらバッグのいいところは、最新のトレンドをしっかりと押さえたデザインの商品を安く購入できるという点です。

「セールで安いバッグを衝動買いしたけれど、家に帰ってよく見たら安物に見えてしまって、結局あまり出番がなかった」なんて経験はありませんか?

大人の女性にとって、バッグの値段だけではなく見た目の高級感も大切ですよね。その点、しまむらバッグはしっかりとした作りなので安心して使えます。

ハイブランドの人気バッグと似たデザインのバッグも手頃な値段で買えるので、「旬のファッションアイテムを取り入れたい!」という人にも、しまむらのバッグはおすすめです。

しまむらのバッグの値段は?

安いといっても、しまむらではいくらくらいでバッグが販売されているのでしょうか?

なんとしまむらでは、ほとんどのバッグが3,000円以下で購入できます。

また、値下げされているバッグの中には、ワンコインで帰るものまであるので、複数買いしてもお財布に優しいですね。

ラルフ ローレンなどの高級ブランドとしまむらがコラボしたバッグも5000円程度なので、しまむらならかなり安く購入できます!

しまむらバッグの機能性は?

安いからといって、バッグの使い勝手が悪くては困りますよね。お財布・ハンカチ・ティッシュ・鍵・手帳やスマホなど、色々なものをバッグには入れておきたいもの。

しまむらのバッグは、中に仕切りのあるタイプ・お財布ショルダータイプ・マザーバッグタイプなどいろいろな種類があり、機能性にも優れています。

取り外し可能なショルダーストラップが付いているバッグもあるので、シーンに合わせて使い分けることもできます。

しまむらの大きめトートバッグが使える!

小さな子どもがいる人は、何かと荷物が多くてバッグ選びに悩みますよね。大きめのしまむらのトートバッグは、マザーバッグとしても利用できるほどの収納力で人気があります。

大きめのトートバッグなら、おむつ・離乳食・タオルなどもしっかりと収納できますね。

もちろん、しまむらのバッグは丈夫に作られているのですぐに壊れる心配もなく、ピクニックなどのレジャーでも大活躍です。

1way2way当たり前!コスパ最高トートバッグ

驚きのポイントは、本体をハンドバッグ、トートバッグ、ショルダーバッグとしても使えること……さらに、インバッグにもなるポーチと2点セット。
さらにさらに、ポーチにストラップを付け替え、ショルダーバッグとして使うこともできます!

カゴバッグは街リゾスタイルにもGOOD

こちらは、しまむらの「ペーパースクエアトート」。夏らしさを感じる素材のトートバッグは、持つだけで季節感が出ますね。

ホワイトカラーなので、どんなコーデにも合わせやすいところもポイント。デニムやサンダルと相性抜群です。

「倉敷キャンバス×しまむら」トートバッグ

こちらのトートバッグは、倉敷キャンバスとしまむらのコラボアイテム。
130年もの歴史があり、日本の帆布約7割を生産する倉敷帆布のトートバッグは、使うほどに味わいが増しなじんでいきます。しまむらならではの安心価格で購入できるのがうれしいですね。

カジュアルコーデがお好きな方にはもちろん、たっぷり荷物が入る大容量サイズなので、シーンを選ばず持つことができます。

SNSでも話題!しまむら×人気ブランドコラボトート

コンバースのロゴトートバッグ

しまむらで見つけた人気ブランド「コンバース」のトートバッグ。
ベーシックなデザインで、トレンドに左右されず長く愛用できます。

A4サイズが余裕で入り、収納力があるのもうれしいポイント。

しまむら秋冬の人気コラボ!「ハリスツイード」は絶対チェック

しまむらの秋冬の人気コラボといえば、ハリスツイード!
スコットランドで織られた伝統のあるツイード生地が特徴です。

人気スポーツブランド「チャンピオン」とのコラボも

コーデュロイ素材のトートバッグです。

サイズは約40×38×11cmとかなり大きめ。
ママバッグとしても大活躍しそうですし、PCなども入る実用的なサイズ感です!

裏地はポリエステル素材で汚れにくいので、ペットボトルなど水気のあるものを入れても安心です。
シンプルなコーデに、冬らしい素材を取り入れるだけでぐっとトレンド感のあるコーデに仕上がります!

ブランド×しまむらバッグ

▲バンブー2wayトート…¥2,900

写真は、ファッションブランド、THE EMPORIUMとしまむらのコラボバッグ。

しまむらは、ハリス ツイードやラルフ ローレンなどのファッションブランドとコラボしていますが、他にも、スヌーピー・サンリオ・ディズニーなどのキャラクターとコラボしたバッグを展開しています。

しまむらでしか買えない可愛いコラボトートバッグを探してみてくださいね。

普段使いしたい!しまむらのトートバッグ

“異素材MIX”で高見えトート

しまむら系列店「アベイル」のトートバッグです。
丈夫な帆布と黒の合皮の“異素材MIX”が特徴。

収納箇所は二か所に分かれていて、実用性も◎。
きちんとした印象で、仕事でも使えるバッグです。

ミッキーがかわいいトートは普段使いに◯

レトロなミッキーが大人可愛いトートバッグ。
大容量で、お買い物用のバッグとしても活躍しそう!

しまむらのトートバッグでお出かけ♪

ファーが高見え!大人顔のトートバッグ

ファーが季節感を演出する、おしゃれなミニサイズのトートバッグ。
お財布とスマホ、リップとハンカチなど、おでかけに必要なものは十分に入る大きさです。落ち着いた色合いなので、オフィスにも。

ふわふわ“ファー”ハンドルバッグ

ふわふわの“ファー”の持ち手が目を惹くバッグ。
秋冬ならではの可愛さで、持っていると気分が上がります。

くすみ系のピンクが、女性らしく上品な雰囲気。
小ぶりですが、長財布やスマホなど必需品は入るサイズです。

コーデのアクセントに!丸型トート

ヨムーノライターのしまりんごさんがしまむらで見つけた、ペーパー素材のサークルバッグ。SNSで話題のサークルデザインのバッグが、しまむらなら1,900円で購入できるというから驚きです。

ファスナーつきで、荷物が落ちる心配もないとか。

▼続きはこちらの記事で
驚愕の900円から!しまむら「イロチ&ガラチ買いが止まらない♡」早くも品切れ間近の新作8選

しまむらのトートバッグを持っておでかけしよう

プチプラブランドとして人気のしまむらでは、デザイン・カラーが豊富で機能性に優れたトートバッグを3,000円以下で購入できます。

しまむらの豊富なトートバッグの中から、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか?

ヨムーノライターがおすすめするしまむらコーデまとめ

絶対、今欲しくなるしまむらアイテムはこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事