2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

不二家ホームパイが濃厚チーズ味のおつまみに!?クアトロフォルマッジ風アレンジも♪

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのありすです。

不二家ホームパイは50周年を迎え、いろいろな味のホームパイを販売しています。

そして、7月3日(火)には「おつまみホームパイ」が発売となりました。

「おやつの定番、不二家のホームパイがおつまみに!?」ということで、気になるおつまみホームパイを食べてみました!

チーズ好きには堪らない!ミニサイズのおつまみホームパイ

おつまみホームパイは、通常のホームパイの大きさではなくミニサイズなので、旅のお供にもちょうどいい大きさです。

新幹線の中で、ちょっと一口食べるおつまみにもぴったり!

開封すると、チーズの香りが漂います。お腹が空いていると、かなり食欲がそそられます。

不二家おつまみホームパイ1

パイにはパルメザンチーズとゴーダチーズを練り込んでおり、チェダーチーズ&ブラックペッパーをふりかけているそうです。

3種の濃厚なチーズの味わいとアクセントのブラックペッパーは、確かに大人の味です!

一口サイズで、パイは若干硬め。

不二家おつまみホームパイ2

そのままでも十分おいしく、一度食べたら手が止まりません。

味が濃いので、お酒との相性ももちろん抜群。ビールにもGOOD!

不二家おつまみホームパイ3

  • 内容量:38g

  • 参考小売価格:税込119円

  • 1袋当りの栄養成分表示:エネルギー211kcal/たんぱく質3.2g/脂質12.6g/炭水化物21.1g/食塩相当量0.546g

おつまみホームパイを“クアトロフォルマッジ風”にアレンジ!

おつまみホームパイはそのまま食べても十分おいしいのですが、3種のチーズにクリームチーズを加えて、クアトロフォルマッジ風にアレンジしてみました。

不二家おつまみホームパイ4

おつまみホームパイだけ食べても、3種のチーズの味がしっかり楽しめるのですが、私はパイの上にクリームチーズをトッピングしてカナッペに。

クリームチーズの滑らかな食感がプラスされて、ちょっと贅沢な味わいになります。

さらに、上からメープルシロップをかければ、クアトロフォルマッジ風に!

一手間加えて、ワインにも合うワンランク上のおつまみに変身。

不二家おつまみホームパイ5

おつまみホームパイは10店舗以上探して、やっと手に入れることができました。

「見つけたらラッキー!?」かもしれないので、発見したら、ぜひ食べてみてくださいね!

この記事を書いた人

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ