2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

リビングに飾る花はプロが選ぶ!「花の定期便サービス」は手頃なワンコインから

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのpink.m.kです。建売住宅を自分好みのおうちにするべく日々奮闘しています。

花のある暮らしって、憧れますよね。
ただ、センスのいい花のチョイスに自信がなかったり、いちいち買いに行く時間がなかったり。お金がかかるのでは?と思ってみたり。
  で、あきらめていた方にこそおすすめしたいのが「お花の定期便サービス」です。

「お花の定期便サービス」とは

  • お花屋さんに足を運ぶ必要がない
  • どんなお花を選べばいいのか悩むこともない(自分では選ばないようなお花を届けてくれることも)
  • ワンコインから気軽にお花が楽しめる

こんなメリットがある「お花の定期便サービス」を2社使ってみたので、その感想をここで紹介したいと思います。

お花の定期便サービス(1)「medelu」

1つめは、お花と一緒の潤いのある暮らし「medelu」をご紹介します。

カウンター上のお花アップ

毎週または隔週でお花をお家のpostに届けてくれます。
送られてくるお花は、生産者と市場から直接仕入れた新鮮なものです。

medelの箱と栄養剤

このようなかわいい箱に入れられてお花が届きます。
栄養剤が同封されており、花瓶に生ける時に一緒にこの栄養剤を入れることで生花が通常より3~5日は長持ちするんだとか!

私が今回お試しさせていただいたのはお花が3~4本のLiteコースですが、お花が6~7本のBasicコースもあります。

・Liteコース……780円(36cm前後のお花・葉物)
・Basicコース……1980円(49cm前後のお花・葉物)
※ポスト投函サービスはLiteコースの方になります。

お花の定期便サービス(2)Bloomee LIFE

2つめは、手軽に叶うおしゃれなライフスタイル「Bloomee LIFE」をご紹介します。

黄色のお花アップ

こちらもmedelと同じく、毎週または隔週でお花をご自宅に届けてくれます。
送られてくるお花は、Bloomee Lifeが提携しているお花屋さんからランダムに送られてきます。

Bloomee LIFEの箱アップ

Bloomee LIFEの箱もとっても素敵ですね。
(こちらは500円プランのものです)

こちらにも栄養剤が同封されていました。
Bloomee LIFEには3種類のプランがあります。

・500円プラン……3本~4本(グリーン含む)
手軽にスタートしたいならこちらのプランから。
どんなところにでも飾れるサイズで、洗面台やキッチンの窓辺などのちょっとしたスペースに飾るのがおすすめ。

・800円プラン……5本~6本(グリーン含む)
ボリュームのある花束が希望ならこちら。
空間全体が華やかになるので、リビングやダイニングなどのテーブルに飾って、食卓に彩りを与えるのにピッタリです。

・1200円プラン……7本~8本(グリーン含む)
一番ボリュームがあるプランです。
お部屋を一気に華やかにしたい方はこちらのプランがおすすめです。
大きいサイズなので、チェストなどの上でもきれいに飾れます。

※ポスト投函サービスは500円、800円のプランまで

まとめ

テーブル周り

お花があるだけで、空間に彩りが生まれますよね。
今回ご紹介した定期便サービスは、お花のプロが季節に合ったものを選んで届けてくれます。

私も送られてきたお花をそのまま花瓶にポンっと入れただけです。
それだけで理想としていたお花のある暮らしが実現できました。

お部屋の模様替えを楽しむように、季節のお花を楽しんでみませんか?

ライター:pink.m.k
数年前に購入した建売住宅を少しずつ自分好みのおうちにするべく、日々奮闘中。 ナチュラルインテリアが好きで、最近では北欧系のインテリアやスッキリとしたインテリアにも興味があり、北欧ナチュラルなおうち造りを目指しています。 インテリアやハンドメイドに関する記事をゆる〜く更新していく予定です
Instagram:@pink.m.k
pink.m.k
この記事を書いた人
北欧ナチュラルな家で猫のいる暮らしを楽しむ
puu.tuuli

数年前に購入した建売住宅を少しずつ自分好みのおうちにするべく、日々奮闘中。 ナチュラルインテリアが好きで、最近では北欧系のインテリアやスッキリとしたインテリアにも興味があり、北欧ナチュラルなおうち造りを目指しています。 インテリアやハンドメイドに関する記事をゆる~く更新していく予定です。

山善 無印良品 山崎実業 ニトリ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ