「扇風機をおしゃれリメイク」が流行中!センス抜群アイデア4選

  • 2018年08月23日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

蒸し暑い夏に欠かせないのが扇風機!

我が家でも、リビングや寝室で大活躍しています。だけど「何だかインテリアになじんでない……」と思っている人も多いのでは?

でも、リメイクすれば、扇風機は驚くほどおしゃれになるんです!

そこで今回は、おしゃれな扇風機に上手に“変身”させた実例を紹介します!

「ブラック×木目」のリメイクで扇風機に高級感を

Kazuさん(@kazumi.k.1206)がシェアした投稿 -

100均の木目調リメイクシートをパーツの一部に貼れば、重厚感のあるかっこいい扇風機に!

ブラックを基調としたボディーと木目調がマッチしていて、クールなテイストのインテリアにぴったりですね。

はがせるマステで頻繁チェンジも可能!

Kuruanaさん(@kuruana)がシェアした投稿 -

一見ペイントしているように見える真っ黒なボディー。

実は、マスキングテープを貼っているだけなんだそうです!

白ペンでイラストを描いて、かわいらしくアレンジしています。

飽きたら剥がして、また新しくチェンジできるので、思い切っていろんなデザインにトライできそうですね!

ブルー&ホワイトの爽やかさとヒトデのオブジェで夏らしく

Megumiさん(@5811megu)がシェアした投稿 -

こちらは、ブルーとホワイトのコントラストが爽やかな扇風機ですね!

ヒトデのオブジェも夏らしさを際立てています。

おしゃれなインテリアとして、リビングを涼しくしてくれそうです。

扇風機がアメリカンテイストにリメイク!

@putiko.10がシェアした投稿 -

アメリカンテイストのシールを全体に散りばめた、かっこいい扇風機!

リメイクシートやシールを使ってデコレーションすれば、一気にクールな雰囲気に変身♪

ポップでワイルドなインテリアが、お部屋を明るくしてくれます!

扇風機をリメイクするメリットって何?

扇風機のリメイク1

扇風機のリメイクには……、

  • 古く汚れていてもきれいに蘇る!
  • 飽きたらデザインが変えられる!
  • インテリアにマッチするものになる!
  • 世界で一つのオリジナルが作れる!

……などの嬉しいメリットが!

古くてもまだ動く扇風機なら、新しいものに買い換える前にリメイクしてみてはいかがでしょうか?

今年はただ涼しいだけじゃない、おしゃれな扇風機を使って夏を快適に過ごしましょう♪

ーーーーーーーーーーーー

【※扇風機のリメイク記事なら、こちらもチェック!】

扇風機のリメイク

ーーーーーーーーーーーー

【※リメイク記事なら、こちらもチェック!】

すだれのリメイク
浴衣のリメイク
うちわのリメイク
ハンガーのリメイク
Tシャツヤーンのリメイク
ビーチサンダルのリメイク
クリアバッグのリメイク
麦わら帽子のリメイク
フォトフレームのリメイク
スニーカーのリメイク
Tシャツのリメイク
時計のリメイク
手ぬぐいのリメイク

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事