2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

宇宙ファン必見!ローソン「銀河なビジュアルスイーツ」は意外と夏に食べたい味

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのありすです。

7月10日にローソンから、「バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー」が発売されました。

このゼリーは、6月27日に探査機「はやぶさ2」が小惑星リュウグウへ到着したことを記念して作られ、ローソンが実施した「スイーツアイディアコンテスト」の公募の中から採用されたものです。

キラキラした見た目が印象的なゼリー、一体どんな味がするのでしょうか。

そこで今回は、この記念すべきスイーツを食べてみました!

金粉が散りばめられて星みたい!宇宙のような水ゼリー

バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー1

お店で見つけたときは、「水羊羹(みずようかん)!?」と思ったのですが、蓋を開けてみると、プルプルな透明ゼリーの中に金粉が散りばめられていて、夜空に煌めく星のよう……。 まさに、宇宙のような美しさ!

バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー2

ぷるるんゼリーの下には黒いトレーが敷いてあるのですが、このトレーには星が描かれています。

薄紫色のゼリーと重なって、深い紺色に。ゼリーは“ぷるぷる”していて、取り出すときはちょっと大変でした。

バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー3

色が変化!?宇宙のようなゼリーから、薄紫色のゼリーに!

下に敷いてあるトレーを取ると、ピンクがかった美しい薄紫色のゼリーに変身!

ちなみに、バタフライピーティーはもともと青い色をしたハーブティーですが、レモンを加えることで、ピンクぽい薄紫色になるそうです。

宇宙のような紺色から淡い薄紫色に変わるカラクリは、下のトレーにあるわけですが、見た目だけでも2倍楽しめます。

バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー4

暑い日に食べたい!レモンの爽やかさが美味しいゼリー

ぷるるんゼリーの食感は、思ったよりもしっかりとした歯ごたえがあります。溶けてすぐになくなる、物足りなさはありません。

気になるその味は甘いだけではなく、レモンの酸味が効いていて、すごく食べやすいです。

食欲が落ちる暑い夏も、これなら「ツルッ」と食べられます!

バタフライピーティーは、「アンチエイジングやダイエットにもいい!?」と言われているので、美にこだわる女性にもおすすめです。

だけど、ハーブティーの味はそれほど感じられないので、ハーブティーが苦手という人でも食べやすいと思います。

バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー5

  • 参考小売価格:税込180円

  • 1パック当りの栄養成分表示:熱量89kcal/たんぱく質0g/脂質0.1g/糖質21.8g/食物繊維0.4g/ナトリウム16mg

バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー6

宇宙をイメージした「バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー」は、見た目も楽しいけど、レモンの酸味が効いた美味しいスイーツです。

バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー7

しっかり冷やしてから、召し上がってください!

ーーーーーーーーーーーー

【※こちらのローソンのスイーツの記事もチェック!】

【ローソン】ひよこちゃんまん
【ローソン】「八天堂」コラボカスタードくりーむスイーツ
【ローソン】和三盆プリン
【ローソン】『3月のライオン』コラボ白玉スイーツ

ーーーーーーーーーーーー

【※ほかのコンビニスイーツの記事も併せてチェック!】

【セブンイレブン】マカロンアイス
【ファミリーマート】濃旨キャラメルプリン

この記事を書いた人

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ