2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

もう詰め替えない宣言!家事プロも「置くだけでインテリアな洗剤」を選ぶ時代です

  • 2023年06月27日更新

こんにちは!
整理収納アドバイザーのヨムーノライター、naomiです。

暑い日が続き、汗の量も例年以上……。
洗濯の量・回数も必然と増えているのではないでしょうか?

毎日の洗濯は、面倒だと感じる家事のひとつですよね。
そんな気が乗らない家事の対策としてよく聞くのが「詰め替えボトル」。

洗濯洗剤や柔軟剤を、好きなボトルに詰め替えて洗面室に統一感を演出すれば、目から気分が上がる!というわけです。
たしかに好きなテイストのボトルで統一された空間は自然とテンションも上がります。

でも、そもそもボトルに詰め替える作業が億劫だって感じること、ありませんか?
今回は、詰め替え不要で、シンプルかつ洗面室を統一感のある空間にしてくれそうなアイテムを紹介します。

そのままでナチュラルかわいい洗濯洗剤を発見!

シンプルながら、かわいらしさのあるデザインに惹かれ、手に取った洗濯洗剤と柔軟剤。
くまのキャラクターで人気の洗濯洗剤ブランド「ファーファ」の新シリーズ『COCORO』でした。

「ファーファ」と聞くと、カラフルでファンシーなパッケージのイメージがある方も多いのではないでしょうか?

今までのカラフルなボトルも良いですが、インテリアの邪魔をせず、暮らしに馴染みやすいボトルも魅力的です。
こんなにシンプルなデザインボトルなら、わざわざシンプルな詰替え用ボトルを準備する必要もありませんね!

洗濯物の自然な良い香りで、干し~取り込みも楽しめそう!

普段着・仕事着・おしゃれ着まで、どんなお洗濯にも対応していて、心配な色落ちも防げる効果有りとのこと。 室内干しOKで、抗菌防臭な点も、突然の雨や台風が心配なこれからの季節に嬉しいポイント。

私は特に、『COCORO』の自然な香りが気に入りました♡
フランス産オーガニック精油を使用していて、生花をかいだ時の香りをそのまま再現しているそう。

洗濯機を回している際も、干すときも、取り込む時も、自然な良い香りが漂っていました!

実際に、洗濯してみた!

こぼしてしまったお茶をふいたタオル。
ところどころ薄ら汚れ・跡が確認できます。
拭いた直後に水で軽くゆすぎましたが、完全には落ちません。

そこで、汚れた部分に『COCORO』を揉み込み、それからいつも通りのすすぎ1回コースで、『COCORO』洗剤・柔軟剤を使用し、お洗濯をしました。

Before

After

よく見ると、まだ少し薄ら汚れがある部分がありましたが、1度のお洗濯でここまで綺麗になりました!
香りもお気に入りですが、洗いあがりもいつもよりフワフワな触り心地に感じました。

シンプルライフがかないそう!この1セットがあれば安心

洗浄成分、洗浄力、香りの良さなどをご紹介しました。

色落ちの心配も少なく、素材に優しい成分で、たくさんの洗濯洗剤を常備する必要がなくなりそう。
「この1セットさえあれば安心」ということが嬉しい!

たくさんの工程やモノを必要としない……、シンプルライフに繋がるはずです。 ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ライター:naomi
整理収納アドバイザー1級、クリンネスト1級
ミニマルでも心地良い日々に憧れています。インテリアや整理・収納、お掃除……目指せ、シンプル・丁寧な暮らし!
Instagram:@pote.pote.pote
みちゃん(pote.pote.pote)
この記事を書いた人
整理収納アドバイザー おおつか なおみ

ミニマルでも心地良い日々に憧れています。インテリアや整理・収納、お掃除……目指せ、シンプル・丁寧な暮らし!

整理収納アドバイザー 掃除 収納 クリンネスト

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ