【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

オールシーズンOK♪GU×しまむら×サマンサ モスモス=ワントーンコーデ

  • 2018年09月07日更新

こんにちは、お買い物も好きだけどSM2(サマンサ モスモス)も大好きなヨムーノライターのsayaka.です。
猫が2匹いるので猫と一緒に暮らしやすい、すっきりナチュラルなインテリアを目指しています。

まだ暑いけれど、そろそろ秋トレンドを先取りしたくなる時期。
この秋流行りそうな「ワントーンコーデ」をホワイトで取り入れるのが、見た目も着こなしも涼しげでおすすめです。   SM2、GU、しまむらなどプチプラブランドを上手に取り入れた、高見えコーデをご紹介します。

ホワイト×ベージュの王道コーデ

ワントーンコーデが難しいという方は、まずは同じトーンの色の組み合わせから。

・トップス……sm2
・ワンピース……sm2
・ベレー帽……雑貨屋
・bag……エヘカソポ
・shoes……シャンブル
・腕時計……DW

ホワイト×ベージュはナチュラルの王道♡
この2色さえあればワントーンコーデに近づけること間違いなしです。

「小物にカラー」のメリハリコーデ

・ワンピース……sm2
・トップス……sm2
・靴下……しまむら
・ベレー帽……雑貨屋
・メガネ……GU
・bag……sm2
・shoes……ヒラキ
・時計……DW

全身ホワイト、に自信がない場合は、小物に違う色をプラスするのがおすすめです。全体にメリハリのきいたワントーンコーデが楽しめます♩

・トップス……sm2
・ボトムス……sm2
・カーディガン……サンキ
・ベレー帽……雑貨屋さん
・bag……sm2
・shoes……ヒラキ

足元にブラウンやブラックを入れると、全体を引き締めることができ、自然にワントーンコーデを取り入れることが出来ます♩

小物に素材感をプラスしたナチュラルコーデ

夏は帽子やバッグに「かご素材」を取り入れるのもおすすめ。
見た目も涼しげです。ブラックを差し色にすると、子どもっぽくなりません。

・ワンピース……sm2
・トップス……sm2
・bag……sm2
・帽子……sm2
・shoes……エヘカソポ

白のワントーンコーデは、実はオールシーズン使える便利な組み合わせ。
夏から秋の季節の変わり目にぴったりですね。

同系色にまとめるとクローゼットだってスッキリ見せる効果あり。

今日からさっそく、白のワントーンコーデを取り入れてみませんか?
長々と読んでいただき、ありがとうございました(^^)

ライター:sayaka.
猫2匹と2人の暮らし。猫と一緒に暮らしやすい、すっきりナチュラルなおうち作りを目指し、丁寧な暮らしを心がけています。そのなかで工夫したことなどを私なりにご紹介していけたらな、と思います。
Instagram:@sayaka_j89
sayaka.

ヨムーノライターがおすすめするGUコーデまとめ

絶対、今欲しくなるアイテムはこちら

ヨムーノライターがおすすめするしまむらコーデまとめ

絶対、今欲しくなるアイテムはこちら

猫2匹と2人の暮らし。猫と一緒に暮らしやすい、すっきりナチュラルなおうち作りを目指し、丁寧な暮らしを心がけています。そのなかで工夫したことなどを私なりにご紹介していけたらな、と思います。 整理収納アドバイザー2級取得しました。

sayaka. の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事