2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

この夏、コストコマニアの「絶対買い!冷凍食品」BEST7。2kg780円ポテトに驚愕

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、コストコ歴8年のヨムーノライターとんとんです。

コストコの冷凍食品はおいしくて、つい冷凍庫からあふれるくらい買ってしまいます。大容量とはいえ調理も簡単で賞味期限も長いとなれば、買わない理由はありません。

今回は私が月イチで通うコストコ新三郷倉庫店にお邪魔して、全力でおすすめする冷凍食品7つを厳選しました。毎日の料理を楽にしてくれる、簡単でおいしい食品ばかりですよ!

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

カワイくてほっくほく「マッケイン スマイルポテト」

イモ好きな私のお気に入りはマッケインのスマイルポテト。マッケインの冷凍ポテトはフレンチフライやハッシュポテトなどいくつかありますが、店員さんによるとスマイルポテトが一番売れているみたいです。

マッシュポテトを成型しているので中はほっくほく。イモ自体の甘みもあっておいしいです。スマイル型で見た目もかわいく子どもに好評です。

2kg入りで冷凍庫の圧迫は避けられません。買うときは冷凍庫と要相談ですが、このサイズで780円と破格なのでお財布は大賛成してくれますよ。

イタヤ貝入りが珍しい「ニッスイ シーフードミックス」

大手食品メーカーであるニッスイの冷凍シーフードミックス。1kgで1,198円と家計応援価格です。

よくあるシーフードミックスはエビ・イカ・アサリの3種ですが、これはエビ・イカ・イタヤ貝の3種と珍しい組み合わせです。私はアサリが苦手で、シーフードミックスは欲しいけどアサリは要らない……と思っていたのでピッタリでした。

イタヤ貝はビー玉くらいのサイズで、甘みとうまみがあります。見た目もコロンとしてかわいく、子どもも抵抗なく食べられるのが嬉しいですね。

チャーハンやピラフなど、お手軽料理がワンランク上がるので便利ですよ。

ラーメンにも合う「BIBIGO 水餃子」

コストコに置かれるようになったのは比較的最近ですが、リピーターも多い人気商品です。ちなみにお話を伺ったコストコ店員さんもお気に入りの商品だと言ってました。

皮はモチモチで具もたっぷりの一口餃子でスープや鍋によく合います。私はカップ麺やインスタントラーメンにも入れちゃいます。水餃子の旨味が出て、スープも一層おいしくなりますよ。

冷凍のままスープに入れても食べられますが、下茹でや流水解凍をしておくと、より弾力のあるモチモチとした食感が楽しめます。800gで958円とお手頃価格なのもポイント高いですね。

自然解凍でOK!「やわらか焼きいか」

試食できることが多い焼きいかは、気になっている人も多いのではないでしょうか。1kgとビッグサイズですが、知らないうちに減っているヤミツキ冷凍食品です。

失敗ナシでやわらかい焼きいかが食べられるのもありがたいのですが、何よりスゴイのが自然解凍でOKということ!

夕方に冷凍庫から出しておけば夕食には解凍完了、おかずが一品できちゃいます。すでに味はついていますが、唐辛子マヨや醤油マヨを添えるのもおすすめです。柔らかくて食べやすいので止まらなくなりますよ。

お弁当にもおすすめ「カークランドイグネチャー ノルマンディースタイルベジタブル」

冷凍食品の中でも群を抜いて大きなパッケージのノルマンディースタイルベジタブル。中にはブロッコリー、カリフラワー、人参、黄人参の4種類が入っています。バランスとしてはブロッコリーが多め、黄人参が少なめです。

形もしっかりしていて発色も良いブロッコリーは、お弁当作りに活躍してくれます。スキマを埋めて野菜も入れられるので一番よく使うため、たくさん入っているのはありがたいです。カリフラワーはサラダに、人参と黄人参は炒め物によく使っています。

約2.5kg入りで1,068円とお買い得なのも魅力で、よく売れているとのことです。お弁当を作る機会の多い家庭には特に重宝すると思います。

焼いても煮込んでも「ニチレイ 香ばしグリエハンバーグ」

有名メーカーのハンバーグ(120g)が10個入って1,398円はお買い得ですよね。しかも冷凍なのにジューシーです。ふっくらとして柔らかく、ほかの120gハンバーグと比べると大きく見えます。

常温で1~2時間解凍すれば、あとは焼くだけでおいしいハンバーグが食べられます。シチューを作ってその中にドボンと入れて煮込めば立派な煮込みハンバーグです。手間をかけずにしっかりメイン料理ができるので、私もリピ買いしています。

冷凍でもジューシー「CP 若鶏の竜田揚げ」

ジューシーと言えばこちらも負けていません。CP 若鶏の竜田揚げも、冷凍なのにパサつきとは無縁で肉汁を味わえます。

ほかのから揚げ類と比べると一つひとつが大きくて、食べごたえがあります。レンジ調理のあと、少しトースターにかけるとカリカリ感もよみがえります。「お肉食べてます」という満足感があるので、夕食のメインにしてもいいくらいです。

クセもないのでアレンジにも向いています。マヨネーズやレモンとの相性もバッチリなので、暑~い夏でもおいしく食べられますよ。

まとめ

コストコの冷凍食品は優秀で、冷凍庫の容量が気になりつつもカートインが止められません。おかげで我が家の冷凍庫は常にパンパンです。

今回選んだ7商品は、毎日の料理の強い味方です。夜食やお弁当作りにも大活躍なので、買い物や料理が大変だなぁと思う人はぜひチェックしてみてくださいね。

※2018年8月現在の情報です。価格変動の可能性と在庫に限りがあります。
※当記事はコストコホールセール・ジャパン株式会社の許可を得て撮影をしております。

この記事を書いた人
とんとん

「無理なく賢くムダ遣い」コストコとイケアを愛する埼玉ライターです。節約中でも楽しく買い物ができるようなお得情報を発信します。

コストコ イケア

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コストコ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ