Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

カフェ好きが「絶対カルディで買う!」コーヒー特選3。人気NO.1に夏おすすめ、隠れた名品まで

  • 2021年03月23日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

みんな大好き「カルディコーヒーファーム」。
おいしいお菓子や海外のおしゃれな食材の宝庫で、常連の方も多いですよね。

では、コーヒー豆を買ったことはありますか?
カウンターに並ぶコーヒー豆に興味があるけれど買い方が分からない、おいしいおすすめコーヒー豆を知りたい、なんて方必見!

ヨムーノ的カルディのおすすめコーヒー豆をご紹介します。

【初心者さん向け】カルディでコーヒー豆の買い方

レジに並んで声をかければOK

カウンターにずらっと並ぶコーヒー豆、購入してみたいけれど、どうやって頼んでいいのか分からない。
もしくは、レジが混雑していて誰に注文すればいいのか分からない、という時もありますよね。

大丈夫、コーヒー豆の注文はレジの列に並んで頼めばOKです。
レジ担当のスタッフさんが、コーヒー豆を用意してくれます。

豆販売だけれどドリップ用粉にできる!

販売しているのは「豆」。
家にはコーヒーミルもないし……、とあきらめていませんか?

大丈夫!「ドリップ用に粉にして」とお願いすれば、すぐに対応してくれます。
さらに、水出しにしたい、ドリップにしたい、濃く出したい、など相談すれば「粉の大きさ(粗さ)」も調整してくれますよ。

意外とたまる!スタンプカードあり!

カルディはコーヒー豆のみ、スタンプカードがあります。
カルディでコーヒー豆を買い続けるならば、これがなかなかあなどれません。

なぜなら、100円ごとに1ポイントたまり、100ポイントたまれば、「全品10%オフ」「マイルドカルディ」の特典がついたチケットをもらえるから!

さらに、なんとこれ「有効期限なし」。
ぜひ集めてみては。

カルディで買いたいおすすめコーヒー3選

夏は名前を変えて!アイスにぴったり「アイスブレンド」

一人暮らしさん(@chiko_0422)がシェアした投稿 -

深煎りで苦みのつよい「イタリアンロースト」という名のコーヒー豆が、夏の間は「アイスブレンド」と名を変えて販売されています。

水出しコーヒー用ポットも一緒に準備すれば、一晩でおいしいアイスコーヒーを作ることができると人気のブレンド。
もちろん、ドリップでホットを淹れることもできますよ。

筆者イチオシ!「ウーマンズハンドフェアトレードブレンド」

hachikizukiさん(@hachikizuki)がシェアした投稿 -

女性の自立支援・社会的地位向上・経済的環境の改善を趣旨として2010年に作られた認証「ウーマンズハンドコーヒー」。

フェアトレードであるだけでなく、その製法にもこだわり、オーガニック認証もとったスペシャルなコーヒーです。もちろん味も秀逸!

コーヒー好きの筆者もながらくこれ一筋なほど、ドリップでもアイスコーヒーにしても、そしてカフェラテやミルクコーヒーにもおすすめ。
深煎りで苦みが好きな人にぜひ。

人気NO.1!迷ったらこれ、「マイルドカルディ」

megmogさん(@meg_mog)がシェアした投稿 -

何を選んでいいのかわからないコーヒー豆初心者なら、まずスタンダードなカルディオリジナルブレンド「マイルドカルディ」がおすすめ。

酸味と苦みのバランスがほどよい浅煎りのコーヒーで、よく店頭で試飲させてくれるコーヒーでもあります。

このコーヒーを基本にして、「もっと酸味がほしい、いや苦みがほしい、もっと深煎りが」と好みのコーヒー豆を探すのも楽しいかも!

マイルドカルディのコラボ商品「コーヒーホイップクリーム」

Kaori-satoさん(@ka0ri0)がシェアした投稿 -

実はマイルドカルディはコーヒーを飲むのは苦手だけれど味は好き!という人も楽しめるさまざまなコラボ商品が!

そのなかでも、かくれた人気商品「コーヒーホイップクリーム」。
パンに塗れば家族みんなでマイルドカルディの味を楽しむことができます。

フワンとほのかに香るコーヒーアロマに、コーヒーが苦手な人からも「おいしい」と絶賛の声が。

カルディでおうちカフェを満喫!実は節約にも

コーヒー豆を買って家で淹れると、部屋中にコーヒーアロマが広がり、音楽を足せばあっというまにカフェ空間に。
外で飲む本格コーヒーよりもぐっとお安い価格で楽しめ、ポイントも貯まるカルディで、本格おうちカフェをぜひオープンしてみては?

ヨムーノライターが絶対買ってしまう!カルディで人気アイテムまとめ

『カルディおすすめのお菓子・おつまみ・デザート64選』はこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ