【ユニクロおすすめコーデ】毎日着回したい!絶対買うべき32選

  • 2018/10/23

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

毎日選ばなくてはいけない「今日のコーディネート」。
せっかく毎日着るものだから、好きなコーデを楽しみたいですよね。

毎日のお洋服もかしこく選びたい方には、プチプラなのにシンプルでかわいい、キレイめコーデが実現できちゃうユニクロがおすすめ。
ユニクロでは、夏から秋にかけての新作アイテムが続々登場しています。

へビロテ必須のユニクロコーデ32選を紹介します。

定番トップス3選

(1)色から秋を先取り!日除けやクーラー対策にも使えるカーデは年中無休で必需品

ユニクロのカーディガンは種類豊富なのにキレイ色ばかりなので、シンプルコーデにはぴったりです。
大きめピアスやネックレスでスパイスを効かせたい!

カーディガンはしっかり着ても良いですが、肩にかけたり腰に巻いたりなど、コーディネートのアクセントとしても使えます。
まだ暑い日も続きますが、カーデの色から秋を先取りしてみるのもおすすめ!

(2)高見え確実「白のリネンシャツ」

▲出典:wear.jp

毎年進化し続けているベストセラー商品のリネンシャツ。 2018年にはサイズ感をビッグシルエットから程よいちょっぴり大きい形に改良し、きれいめコーデにも合わせやすくなりました。

やはり1着持っていたいのは定番カラーのホワイトです。ビビットカラーのスカートやミニバッグと合わせると、銀座も歩ける高見えコーデが完成します。首元も詰まりすぎていないので、上品な印象を与えることができるでしょう。

(3)カジュアルすぎない!きれいめスウェット

▲出典:wear.jp

スウェットを私服に取り入れたいけどパジャマっぽくなりそう……という方に着てほしい! UniqloUのスウェットです。淡いピンク色はカジュアルになりすぎず可愛らしく決まります。

小さめのバッグやクラシカルなスカートと合わせると上品になり、バランスがとりやすくなります!

スカートコーデ5選

(4) 早くも話題!ユニクロの新作「コットンサーキュラースカート」

ユニクロの新作コットンサーキュラースカートはとてもレディライク。
ひざ下丈でフレアなスカートは動きやすく、子育てママにもおすすめのコーデです。

シンプルな形でどんなトップスにも合わせやすいうえ、カラーバリエーションが豊富なので、色違いで2、3着持っていても、毎日コーデがしやすいかも!

https://www.instagram.com/p/BllBpA8nScE/?utmsource=igembed&utmcampaign=embedloadingstatecontrol

ハイウエストで脚長効果があるだけではなく、ローヒールサンダルとも相性抜群!
きれいめにもカジュアルにも着こなすことができますよ。

(5)毎日のオフィスコーデには、ユニクロのレーススカートがもってこい

毎日の通勤コーデや、少しちゃんとしたい集まりなどにもってこいなのが、ユニクロのレーススカートがおすすめ。
プチプラだから、レースも気がねなく洗えてうれしい!ヘビロテ間違いなしです。

ネイビー×ピンクの組み合わせは、女性らしくかつきちんと感を簡単に演出してくれます。

(6) 上下ユニクロでも高見え!落ち着いた色味が大人かわいいオフィスコーデ

ユニクロのチェックナロースカートと、マーセライズコットンTを着用した、上下ユニクロのオフィスコーデ。

膝下10〜15cmと長めのタイトスカートながら、とっても動きやすいのがポイント。
フラットシューズとの相性もばっちり!

上下ブラウンも、ベルトの明るいホワイトでバランスよく仕上がります!

(7)フロントボタンが今年らしいスカート

▲出典:wear.jp

ユニクロで売り切れ続出! フロントボタンのコーデュロイスカートです。きれいなAラインシルエットは、どんな体型でも可愛く決まります。

コーデュロイはタイツとの相性が良いので冬はカラータイツとのコーディネートが楽しめますよ。ウエストがゴムになっているので締め付け感がなく着やすいのもGOOD。ニットやシャツをインして着こなすのがおすすめです!

(8)コラボアイテムも要チェック

▲出典:wear.jp

イネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションアイテム。 フロントボタンでトレンド感アップ。薄手で軽やかな素材で、コーデュロイでも重くならないのがポイントです。ウエスト後ろはゴムなので、すっきり見せながらラクに履けちゃいます。

スカートの雰囲気そのままに、可愛く着こなすのはいかが?

ワッフルクルーネックTのコーディネート7選

▲WEAR.jp

ユニクロのワッフルクルーネックTは、ネックラインが広めの7分袖だから、大人も1枚で着こなせます。 8色展開だから、自分好みの色を選ぶことができますね。 そんなワッフルクルーネックTのおすすめコーデをご紹介します。

(9)白ワッフルクルーネックT×カーキのロングスカート

▲WEAR.jp

カーキのボリューミーなロングスカートには、主張の少ない白が最適。 無地でもワッフルの凹凸が大きめだから、表情が出ます。

(10)白ワッフルクルーネックT×ベージュパンツ

▲WEAR.jp

白のワッフルクルーネックTはワントーンコーデにもピッタリ。 パンツに合わせてもカジュアルになりすぎないのは、やさしいカラーリングがポイント。

(11)白ワッフルクルーネックT×ブラウングレンチェックパンツ

▲WEAR.jp

トレンドのグレンチェックのワイドパンツを主役にしたコーデ。 白のワッフルクルーネックTなら、やさしい印象をプラスできます。

(12)ベージュワッフルクルーネックT×タータンチェックワンピ

▲WEAR.jp

タイトなビスチェワンピの上にワッフルクルーネックTをアウトで重ねて。 裾サイドが深めのラウンドカットだから、きれいめに着こなせます。

(13)ベージュワッフルクルーネックT×白ワイドパンツ

▲WEAR.jp

白パンツにベージュのワッフルクルーネックTを合わせる、かなりの上級者テク! 同じ白とベージュの組み合わせでも、トップスとボトムで色を変えるだけで、イメージもがらりと変わります。

(14)ベージュワッフルクリーネックT×黒のスキニーデニム

▲WEAR.jp

黒のスキニーにスニーカー、リュックとカジュアルアイテムばかりなのに、女性らしくて大人っぽいスタイリング。 ワッフルクルーネックT以外を黒でまとめるのがポイント。

(15)カジュアルなコーデのポイントにワッフルT

▲出典:wear.jp

ハイウエストのデニムと合わせてインすると大人カジュアルスタイルの完成です。

デニムコーデ5選

(16)どんなコーデにも合う!今話題のハイライズシガーレットジーンズ

▲出典:wear

ハイライズでトップスをインすることができるジーンズです。 今はブラウスなどのトップスをインするコーデが主流。旬な着こなしができますよ。

もちろん、アウトで着てもOK!スウェットを合わせることで、ゆるさの出るコーデが完成します。 そしてストレッチがきいているため、履いていても伸びやすく楽チンなのも嬉しいポイント♪

(17)腰回りがゆったり履ける!ハイウエストワイドパンツ

▲出典:wear

今流行りのワイドパンツは、ハイウエストになつているため腰回りにゆとりがあり履きやすいデザインとなっています。ボリュームも程よい感じで、女性らしいコーディネートにもよく合います。

トップスをインして着るとすっきりとした印象になりますよ。

(18)履き心地抜群過ぎ!?ウルトラストレッチジーンズ

▲出典:wear

ユニクロの中でも特に一押しのジーンズです。 ウルトラストレッチ素材で、長時間履いていても楽チン♪ さらに自分の脚の形にしっかりとフィットするため、美脚効果がユニクロのジーンズの中でもNo1なんです!

スキニーですので何に合わせてももちろん合いますが、ふわっとしたトップスに、足元はコンバースなどのスニーカーを合わせると◎。

(19)ボーイフレンドデニムはあえて女子力高めコーデで

▲出典:wear

カジュアルなイメージの強いボーイフレンドデニムですが、ユニクロでは新しく改良されてハイウエストに作られています。ウエスト周りがすっきりとするため、ガーリーなコーデにも。

レースのトップスやかごバッグなどの小物を合わせて着るとかわいいでしょう。

(20)スタイルUP&ラクチン「EZYジーンズ」コーデ

▲出典:wear.jp

ユニクロのEZYジーンズは、テーパードシルエットが、脚のラインをきれいに見せてくれるから着るだけでスタイルアップできるワザありジーンズ。1日中はいてもラクというから驚きです。

ボトムとスニーカーを色合わせしたら脚長効果も。 同じユニクロのフリースカーディガンをオーバーサイズで着て「ゆる×ぴた」の今っぽいコーディネートがおすすめです。

ワンピースコーデ

(21)一枚でトレンドをおさえられる!チェックワンピース

▲出典:wear.jp

2018年のトレンドでもあるチェック柄のワンピースがユニクロにもありました。ネイビーのチェック柄ですので、柄の主張が少なく大人っぽく着ることができます。

黒のショートブーツなどに合わせて秋に向けて一枚でさらっと着るのがおすすめ。 チェック柄のワンピースだけでも、ユニクロには型違いで様々なものがあるので、要チェックです。

パーカーコーデ4選

(22)白で清潔感のあるコーディネートに格上げ

▲出典:wear.jp

メンズのパーカーをオーバーサイズでチュニック風に着こなしたスポーツミックス。 白のパーカーが漂わす清潔感が注目のコーデですが、白以外は黒やダークブラウンだけでまとめ、より白を際立たせているのがGOOD。

ギンガムチェックのシャツや金具付きのスリッパシューズといったキレイめアイテムを合わせることで、オーバーサイズに着こなしているのに、ルーズにならずきちんとした印象になっています。

(23)台形スカートとソックスでキュートに

▲出典:wear.jp

ユニクロのウールブレンドミニスカートを合わせたコーディネート。 台形スカートは、ロングブーツやパンプスなど、足元を変えるだけで表情がガラッと変わる、着回しの利くアイテムです。

台形スカートでスポーツミックスを楽しむなら、足元は断然ソックス×スニーカー。 白のソックスが黒メインのコーディネートに爽やかさを、レザーのポシェットがきちんと感をプラスしてます。

(24)キャップとウエストポーチでトレンド感MAXに

▲出典:wear.jp

スポーティな小物を合わせて、スポーツミックスをトータルで表現。 ウエストポーチにポリエステル素材のものをセレクトして抜けを作って、ラフに仕上げているのが◎。

ピンクのパーカーやベージュのコーデュロイのキャップで女性らしさが加わり、ラフなだけでなく、華やかにも。 首元や裾からちらりと見える白のインナーが効いて、コーデを軽く見せています。

(25)いろんな対比がおもしろいミックスコーデ

▲出典:wear.jp

肉厚でしっかりした着心地のパーカーに対して、歩くたびにゆらゆら揺れる軽快なスカート。 メンズ展開色グリーンをセレクトしたパーカーに対して、スカートはレトロロマンティック柄でフェミニン。

ウエストポーチというハズすバッグに対して、シューズはかちっとしたスリッポン。 スポーツミックスだけでなく、素材の対比やアイテムの選び方がおもしろいコーディネートです。

アウター5選

(26)ショート丈&ノーカラーが今年風「フリースジャケット」

▲出典:wear.jp

フリースジャケットは定番の人気アイテムです! 短めの着丈とノーカラーが今年らしいですね。ジャケットは重たいものが多いですが、フリース素材は軽くて着心地が良いのが特徴です。

寒くなるとアウターとしてだけでなく、コートの下に重ねて防寒対策にも使えます。

(27)新作もチェック!もこもこがかわいいコート

▲出典:wear.jp

もこもこフリースがかわいい!ボアの肌触りもよく、温かさ抜群です。 カジュアル過ぎないノーカラーで着こなしやすいのも魅力。

ジャストサイズでもよし、あえてワンサイズ大き目を選んでも今年らしいですね。 ベーシックなカラーがそろっているので、インナーをカラフルにして遊んでもいいですね。

(28)ライナー付きで3シーズンOK!家族に1枚欲しいトレンチコート

▲出典:wear.jp

イネスとのかっこいコラボアイテム。 シンプルデザイン、右ボタンなので男女兼用で使えるんです。1枚あれば、家族で着回しできそう!

軽くて着心地もいいので取り合いにならないか心配なくらい。 ライナーは取り外しできるのでロングシーズン着回しできるのが嬉しいですね。

季節の変わり目から、寒くなるまで活躍します。

(29)ジャケットも豊富、ストレッチテーラードでかっちりシルエットも。

▲出典:wear.jp

ジャケットの種類が豊富なユニクロ。 こちらのテーラードはストレッチ素材で動きやすく、ノンストレス。楽に羽織ることができます。

チェックのスカートとショートブーツでガーリーに着崩してもかわいいですね。 同素材でセットアップにもできるので、かっちりと着ることも可能です。

(30)フランネルシャツもはおりに大活躍

▲出典:wear.jp

羽織りもの、ということでこちら、チェックシャツもご紹介。 しっかりとした生地にワークテイストなデザイン。

本格的なスラブ生地を使った厚手のフランネルシャツは、柔らかくて着心地がいいです。 チェック・オン・チェックでカラフルで元気な秋らしいコーディネートになりますね。

ファッション小物2選

(31)トレンドコーデがすぐ完成!サコッシュバッグ

▲出典:wear.jp

トレンドアイテムでもあるサコッシュバッグはユニクロでももちろん人気のアイテムです。男女問わず使うことができ、いつものコーデのアクセントとなります。 ナイロン素材のストラップ部分はもちろん長さの調整が可能です。

きれいめトップスにデニムを合わせたカジュアルコーデとの相性が抜群です。

(32)ふわふわのファーバックをアクセントに

▲出典:wear.jp

シンプルなコーディネートに映えるファーのトートバッグ! 持つだけでコーディネートが秋冬仕様に早変わりします。

A4サイズがすっぽりと入る大きさ、マチの広さが十分で収納力があります。荷物が多い日に活躍してくれます。

オンでもオフでも使えるデザインで1つ持っておくと重宝しますよ。

ヨムーノ編集部

2019年5月7日までサーティワンアイスクリームギフト券が抽選で当たるキャンペーン開催中!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事