• 2018/08/17
  • PR

この夏ダイソーで100均マニアが発見!不器用さん向け"神"便利グッズ4選

Large

こんにちは、100均マニアのヨムーノライター、つくもはるです!

突然ですが、私は手先がとても不器用なのが悩みです。
裁縫をすれば縫い目はガタガタ、ラッピングをすれば包装紙はヨレヨレ……、とても残念な仕上がりになってしまいます(泣)。

そんな不器用な私でも、きれいにセンス良くラッピングが仕上がる、夢のような神グッズを100円ショップ「ザ・ダイソー」で発見しました!

窓付きクラフト紙袋 M 2枚入

ハンドル付きで、食品も直接いれることができる紙袋です。
クラフト×モノトーンの組み合わせが高見えで、これに入れるだけでプレゼントをセンスよく見せてくれます!

紙袋に入れて黒のハンドルタグを挟んでホッチキスで止めるだけ!
ラッピングが苦手な不器用さんも、簡単に大人かわいいラッピングが完成するんです!

内側はツルツルしたコーティング加工なので、手作りマフィンなど油分のあるお菓子も直接入れることができますよ。

窓付きなので、中身が見えるのもお店のような雰囲気になりますね。

裏面もワンポイントのロゴが入っていて、側面もストライプ模様でどこから見てもおしゃれです!

窓付きクラフト紙袋 S 3枚入

同じシリーズに、Sサイズもあります。
こちらは、レースペーパーと赤チェックのタグ、紐が3セット分入っているので、センスに自信がない……という場合も、これ1つでカフェ風おしゃれラッピングがあっという間に完成!

こちらも食品を直接入れられる加工がしてあるので安心。
手作りのスコーンを入れてみました。中身が見えるのもかわいいですね♪

底マチペーパークリアバッグ S 5枚入・シール付

モノトーンのロゴがおしゃれなラッピング袋。
手前はクリア素材、奥がクラフト素材になっていて、入れたものが透けて見えるデザインです。

食品が直接入れられるので、手作りお菓子のラッピングや食品のおすそわけにもぴったりです♪

ペーパーシールリボン

最後にご紹介するのは、ラッピングやメッセージカードのデコにも役立つ、カフェスイーツ柄の「ペーパーシールリボン」です。

パンケーキやコーヒーのテイクアウトカップなどのイラストがカフェテイストでかわいいですね♪

YummyやHolidayの文字は金色の箔押し加工なので、キラキラ光ってとても高見え!
ロール状なので、短くても長くても好きな部分で自由自在にカットできます♪

ラッピングにはもちろん、手紙や手帳のデコにも活躍しそう!

今回紹介したアイテムは全て、ダイソーで108円と超プチプラで手に入るものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ライター:つくもはる
100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。
Instagram:@haru2422
つくもはる

ヨムーノで今いちばん読まれてる100均まとめ記事

あのつくもはるさんが厳選した雑貨まとめ

Large
つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。
Instagram:https://www.instagram.com/haru2422/

つくもはる の記事一覧を見る

この記事の関連するキーワード

関連する記事があります

新着記事