2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

注目の300均「イルーシー300」!100均マニアが"あえてコッチで買う"便利グッズおすすめ5選

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、プチプラグッズマニアのヨムーノライター、つくもはるです♪

おしゃれでかわいいアイテムが揃うと話題の300円ショップ「illusie300(イルーシーサンマルマル)」を知っていますか?
今回はillusie300で見つけた、コスパ良しの優秀グッズをご紹介します。

ひんやりタンブラースマイル

まず最初にご紹介するのは、人気のスマイルマークが入った、かわいいモノトーンのタンブラーです。

こちらは、内側に保冷ジェルが詰まった2重構造になっていて、冷蔵庫で冷やすとタンブラー自体がキンキンに冷えた状態で飲み物が楽しめる、というアイテムです♪
気温にもよりますがおよそ2時間もひんやりをキープすることができます!

耐冷温度は-15℃までなので、容器が割れて破損してしまう可能性があり冷凍庫での使用はNG。
必ず「冷蔵庫」で冷やしてくださいね。

完全密封ではありませんが、フタはゴムパッキン付きでしっかり閉めることができるので、少し傾けた程度では水漏れしませんでした。
うっかり倒してしまっても安心ですね。

ケーキサーバー

続いてご紹介するのは、ステンレス製に「CAKE」のくりぬき文字がかわいい「ケーキサーバー 」です。

ホームパーティーやケーキが並ぶテーブルに、置いておくだけでもSNS映えする商品。
丈夫なステンレス製で、使い勝手も◎!

レディースTシャツ

イルーシーでは衣類系のアイテムも充実!続いてご紹介するのはモノトーン・スターがインパクト大の「レディースTシャツ」 です。

シンプルでかっこいい黒のTシャツが324円で手に入るなんて、プチプラすぎる!
イルーシーには他にも324円でおしゃれなデザインのTシャツの販売があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

アニマルフードタオル

続いては、小さな子どもにピッタリな「アニマルフードタオル」です。

ウサギとペンギンをゲットしてきましたが、他にもカエルやイヌ・ネコなど、色んな動物のタイプがありました。

小学校低学年の子どもの使用で頭からかぶって腰のあたりまでくるサイズ感。
プールのあとや、お風呂上がりにもかわいく動物に変身して盛り上がるアイテムですね♪

コンセント収納ボックス

最後にご紹介するのは、便利な「コンセント収納ボックス」です。

テレビの裏側など、延長コード周辺はホコリがたまってしまう上に掃除しにくい部分ですが、こちらのケースに延長コードごと入れておけば、フタが閉められるのでお掃除もラクラク♪

側面にはコードや充電ケーブルを出す穴も開いていますよ。 延長コードごと収納してフタをしておけば見た目もスッキリ!

おしゃれな便利アイテムが324円で手に入るのはとても嬉しいですね。

おしゃれなキッチン雑貨や衣類・便利アイテムまで豊富に揃っている 「illusie (イルーシー) 300」。
少し遠くても思わず買いに行きたくなる魅惑の300均なので、気になるアイテムはぜひお店でチェックしてみてくださいね!

ライター:つくもはる
100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。
Instagram:@haru2422
つくもはる

ヨムーノで今いちばん読まれてる100均まとめ記事

あのつくもはるさんが厳選した雑貨まとめ

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ