この夏セリアで買いたい!おすすめキッチン系雑貨5選

  • 2021年03月23日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

2018年の夏は記録的な猛暑ということで、みなさんも体調など崩されていませんでしょうか?
そんな暑い夏を乗り切るために、熱中症対策ということで……塩分や冷たい系など、しっかりご飯の摂取が必須!

そこで今回は、100円ショップセリアで見つけた、目にも楽しいキッチングッズを5選紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

(1)そうめんはそれっぽい器にするとgood!

まずは夏の食べ物の代表格「そうめん」。
茹でて冷やすだけというごくシンプルな調理方法も、キッチンに長く立ちたくない暑い夏には最高。
薬味やおかずによって味の幅も広がります。

ガラスの器に入れるもの涼しげでいいですが、和風のこんなお皿に乗せるだけで夏っぽさがアップ♪
秋冬にはお蕎麦のお皿としても活躍できるので、家族分買って損はないですよ!

(2)そうめんを作っている間に温玉を作っちゃおう!

そうめんの付け合わせには温泉たまごを。
足りない栄養は温泉たまごで補いましょう!

のどごしのつるっとした温泉たまごはそうめんのお供にぴったり。 だけど、温泉たまごって、温度の管理が難しいですよね。
かといって、温玉をわざわざ買うほどでも……そんな時におすすめなのが、温泉たまご器!

たまごを2個置き、熱湯を入れてシンクに。

蓋をして約13分でお湯が抜けていき、抜けたころには美味しい温泉たまごが出来ている!という便利グッズ。 お湯を入れた瞬間からたまごが浮いてきちゃうのですが、大丈夫。
お湯が抜けるころにはちゃんとできてます(笑)。

放っておくだけでできちゃうので、そうめんをこの間にゆでられちゃいます。 そうめんをゆでるお湯を多めにわかして、温泉たまご器に入れる……というのが一番効率的でいいと思います♪

まるで手間隙かけたみたいな温泉たまごが放置しておくだけでできてしまう!これはそうめんだけでなく、忙しい朝にも活躍できそうですね。

(3)今日の運勢はどんな感じ?おみくじ箸

そうめんを食べる時に、すべらず便利な割り箸。
今はいろいろな割り箸が出ているので、おもしろい割り箸をご紹介。

その名も「開運!おみくじ箸」。

「箸を抜くと【大吉】とか出てくるのかな~?」なんて思っていたら、まさかのあみだくじ(笑)懐かしいですね♪ 食事をする時に、ちょっとした話題ができていいですよ♪

(4)冷たい飲み物もつくっちゃおう【緑茶編】

飲み物も忘れずに用意しましょう。
見た目がかわいいだけで購入した、このティーストレーナー。

めちゃくちゃかわいくありませんか?
本来は紅茶を入れて使うものらしいのですが、今回は緑茶で。

使ってみてびっくりしたのですが、このストレーナー、シリコーン素材なのでお茶が詰まっても揉んで取り除けます!洗うのが楽なグッズって、とっても助かりますよね。
かわいいだけじゃなく、使える1品でした。

濃い目に淹れて、氷を入れると完成です!

(5)食後の飲み物【カフェオレ編】

お店で飲むような、ツートンカラーのカフェオレがおうちでも飲みたい!
そんな願いをかなえちゃうのが、「ツートンドリンクメーカー」。

アイスコーヒーをいれて、ストローを通したこのカップに牛乳を注ぐだけで、きれいなツートンドリンクができてしまうすぐれもの! ちょっとコツがいるかも、とドキドキしながら挑戦しましたが、不器用な私でも大丈夫でした!

炭酸飲料や紅茶、フルーツジュースなど、飲料を変えて、いろいろ作れるみたいなのでカフェオレ以外にも挑戦してみたいと思います!

濃度が違うとうまく2層にわかれるらしいので、今度はマンゴージュース×炭酸ソーダなんかもいいかな?

まとめ

いかがでしたか?
まだまだ暑い夏が続きますが、冷たい食べ物、飲み物をとって、のりきっていきましょう!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事