しまむら名物"値下げ"で1,000円以下ヒールも出た!絶対欲しい大人気「靴ベストセレクト」

  • 2019/01/12

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

安くて掘り出し物が見つかると人気のしまむらですが、その人気は服だけではありません。靴や靴下も種類が多く、人気ブランドとのコラボ商品やコスパのよさから注目を集めています。

女性用・男性用・子ども用の用途に分けて、おすすめの商品を紹介します。

しまむらのシューズが人気の理由

しまむらの靴は、インスタやTwitterでも見かけない日はないというほど人気があります。その理由をチェックしてみましょう。

掘り出しものが豊富

しまむらはUNIQLOやGUと並ぶ人気のファストファッションショップですが、この2店と大きく異なるのが、一部の商品を除き商品の生産を自社で行っていないということです。

UNIQLOやGUは、同じデザインの色違い商品を大量に生産・販売していることに比べ、しまむらは様々なアパレルメーカーから商品を買い付けることで、1つのアイテムに対して多くの種類を取り扱うことができます。

そのため、しまむらでの商品選びはまるで宝探しのようです。1つ1つ商品をくまなくチェックして、掘り出し物をみつけ出す楽しみがあります。

自社製品の販売ではないと聞くと価格が高いイメージがあります。しかし、しまむらは卸売り業者を介さずアパレルメーカーから直接買い付ける独自の仕入れルートを持っているため、低価格なのです。

人気ブランドやキャラクターとのコラボ

しまむらでは、キャラクターや人気ブランドとのコラボシューズが多数販売されています。

ミッキーやミニーをはじめとするディズニーキャラクターや、アディダスなどのスポーツブランド、ハリスツイードとのコラボシューズもあります。

また過去には、ラルフローレンのシューズも販売されていたそうです。取り扱い店舗も少なく、発売と同時に完売するので簡単には出会えませんが、「新しいコラボシューズが入荷しているかも?」と思うだけでもワクワクしますよね。

このように、人気ブランドとのコラボシューズが販売されていることも、しまむらの靴が人気の理由の秘訣です。

しまむらで人気のレディースシューズ

店に入ってすぐ、目につきやすい場所に展開されていることからも、レディースシューズ人気の高さがうかがえます。しまむらのレディースシューズの特徴と、おすすめのアイテムを3つ紹介します。

しまむらのレディースシューズの特徴

しまむらのレディースシューズの特徴は、なんといっても種類が豊富なことです。

オフィスや就職活動でも活躍するシンプルなパンプスから、オフの日に履きたいスニーカー、色違いでいくつでも欲しいフラットシューズやサンダル、ムートン風のブーツまでそろっています。

価格は商品によりますが、パンプスでも2000円程度、スニーカーやサンダルは1500円程度です。しかも、値下げされれば1000円を切ることもあり、シーズン終わりにはなんと300円ほどで購入できることもあるほどです!

女性の場合は、ファッションに合わせて様々な靴を用意する必要があるため、低価格でデザインが豊かなしまむらの靴に人気があつまるのは納得できますね。また、上の写真ようなコラボアイテムなどもインスタで人気です。

スヌーピーとのコラボサンダル

スヌーピーとのコラボシューズは、スリッポン・スニーカー・パンプスだけにとどまらずサンダルも発売されています。

単色カラーのシンプルなサンダルも可愛らしいですが、スヌーピーがデザインされていることによって、パッと目を引く可愛らしい足元になります。

履きやすく、足にやさしいコンフォートサンダルや、ヒールのついたトングサンダルも発売されています。形が変われば印象も変わるので、いくつか用意してファッションやその日の気分によって選びたいですね。

雨の日に優秀なレインパンプス

雨が降ると靴の中が水浸し!という人におすすめなのが、しまむらのレインパンプスです。シンプルなポインテッドレインパンプスは、ブラックとベージュのスタンダードカラーで、オフィスやフォーマルなファッションにもぴったりです。

履き口のカットが波型になっていて、フロント部分にリボンでアクセントをつけたレインパンプスはデザイン性が高く、プライベートのお出かけに最適です。

価格はいずれも1500円と低価格です。「あると便利だけど毎日使わないものを買うのはちょっと...」と躊躇している人も、1500円なら気軽に買えそうですね。

1000円以下で買えるおしゃれヒール

しまむらには1000円以下で購入できる、おしゃれなヒールもたくさん揃っています。レディースシューズの定価は、基本的には1000円以上ですが、値下げによってそれ以下で購入できることも少なくありません。

形も、足首をストラップで留めるアンクルストラップタイプから、サボタイプ・ミュールとさまざまです。素材も布・スウェード風・ツイード・ファーを使ったものまであるので、自分の好みにあった掘り出し物を見つけてみましょう。

しまむらで人気のメンズ靴と靴下は?

しまむらのメンズ靴&靴下は、機能性に優れていると評判です。足元のエチケットとして最も気になるのが臭いですが、靴・靴下ともに対策されています!

メンズ靴と靴下は機能性を重視

レディースシューズに比べると種類は少ないのですが、機能性に優れたメンズ靴と靴下が販売されています。オンタイムに活躍する天然皮革のストレートチップシューズは、履き心地にこだわった低反発タイプです。

オフに活躍するスリッポンは、中敷に抗菌・防臭加工が施されているので清潔に保てます。素足で靴を履きたくない人におすすめな、カバーソックスの取り扱いもあります。

カバーソックスは、かかと部分にゴムがはいっていて靴の中で脱げないと評判です。

シンプルで人気のスリッポン

しまむらのメンズシューズでは、シンプルでどんな格好にもあわせやすいスリッポンに人気が集まっています。こちらも、抗菌・防臭加工がされていて機能面でも優秀です。

これまでに発売された主なカラーはネイビー・グレー・ボルドーと、ブルー系・ブラウン系のツイード地のものもあります。

メンズシューズですが、足のサイズが大きめの女性にも人気が高いようです。

合わせやすい無地ソックス

印象的な靴下を合わせるお洒落も良いのですが、洋服を主役にしたい場合は、やはり無地の靴下が重宝します。しまむらのメンズ無地ソックスは、人気アイテムのひとつです。

素材は綿100%で、つま先とかかとの補強がされています。抗菌・防臭加工が施されているのも嬉しいですね。カラーバリエーションも5色と豊富なので、ファッションに合わせて選ぶようにしましょう。

履き心地抜群な子ども靴

しまむらの靴は履きやすさにも定評があります。子どもに履かせる靴は、履きやすくて可愛いものを選びたいですよね。

人気キャラクターとのコラボ商品も充実

レディースシューズでもキャラクターとのコラボアイテムがありましたが、子ども用のコラボシューズも充実しています。

ディズニーとのコラボは、ミッキー&ミニー・カーズ・トイストーリー・プリンセスなど、その他にもスヌーピーなどのコラボシューズが販売されています。

「キャラクターモノは高価」という概念を覆してくれるしまむらだからこそ、すぐにサイズが合わなくなる子ども用シューズでも気兼ねなく購入できますね。

ブーツも豊富

しまむらにはブーツも豊富で、本格的な革タイプのブーツから、ツイードをあしらったブーツは今年の冬に人気を集めました。毎年、子ども用のブーツを兄弟でお揃いにしたり、ママ友同士で色違いで購入したりといった投稿も見られます。

しまむら×NIKEのコラボソックス

遊び盛りの子どもなら、人気スポーツブランドのNIKEとコラボしたソックスはいかがですか?3足で980円と高コスパ・カラー・デザインのバリエーションも豊富です。

お母さんが自分用に買って帰ったものの、子どもが気に入ったのでシェアしているという人もいるようです。

まとめ

しまむらの靴は低価格で種類が豊富なので、ファッションに合わせて気軽に購入することができます。

また、欲しかったけど値段で諦めていたという商品は、時期が来れば値下げされることもあるのでこまめにチェックしてみましょう。

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

特集記事

この記事に似ている記事があります

連載記事

新着記事