【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

「市販のパスタソース」のパスタじゃないアレンジが絶品!簡単きのこのトースター焼き

  • 2019年01月31日更新

こんにちは、料理家でヨムーノライター・かおチャンです。

週末の買い物先として人気があるイオン。
プライベートブランドから総菜、お弁当まで充実していて、夕飯作るより買った方がラクなんじゃないか……と思ってしまうほど、食料品が充実していますよね。

そんな、充実した食料品でも、買い物カゴに入れるのは安心・安定のいつもの食料品。
新しい食料品を買うのはちょっと勇気がいりますよね。

そこで今回は、気になるアノ商品の作り方や味をご紹介したいと思います。
今日はイオンのプライベートブランドトップバリュから「ポルチーニ茸香る 4種のきのこのパスタソース」で作る、簡単で美味しいトースター焼きレシピです。

材料(2人分)

・ポルチーニ茸香る 4種のきのこのパスタソース……2袋
・じゃがいも……2個
・エリンギ 小……4個
・塩、こしよう……各少々
・パセリのみじん切り……適量
・ピザ用チーズ……適量

作り方

(1)じゃがいもは皮をむき、芽を取ったら1口大に切り水にさらしたら、ラップをかけて600Wの電子レンジで5分加熱します。
エリンギは輪切りにします。

(2)フライパンに油大さじ1(材料外)を熱し、じゃがいも、エリンギを炒め塩、こしようを少々ふります。

(3)4種のきのこのパスタソースを加え炒めあわせたら、耐熱容器に入れてピザ用チーズを適量ちらしトースターで焦げ目が着くまで加熱します。

(4)パセリをちらしたら完成です。

ポルチーニ茸香る 4種のきのこのパスタソースを選んだ理由

毎日の献立にも旬のものを取り入れたいですよね。
そこで、秋の味覚「きのこ」を使ったパスタソースをご紹介しました。

料理のポイント

パスタソースにも4種類のきのこが使用されてますが、より食感とボリューム、旨みをもっとプラスするため、エリンギをさらに加えてあります。

パスタソースはトースター焼きがおすすめ

パスタソースは材料、味付けもこれ1つで決まる万能ソースです。

パスタだけに使用するのはもったいない!!
野菜と合わせてトースターで焼いたり、オムレツにかけたり、ご飯にかけてドリアにしたりと色々なアレンジが楽しめます。

おすすめの記事

オーブントースターの買い替えや購入にお悩みの方におすすめ
バルミューダはやっぱり買い?もはや"焼く"だけじゃない「進化系オーブントースター」12選

かおチャン
料理家

お菓子・デザートのスイーツや簡単時短お家ごはん・おかずが得意ジャンルの料理家

かおチャン の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事