【コストコマニア厳選のパン11選】行ったら絶対買うおすすめ&限定品も

  • 2019年10月30日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

「コストコと言えばパン」という印象の人も多いのでは?大容量ながらアレンジしやすく食べやすいパンが多いので、買い物のたびにカートインしたくなりますよね。

今回はコストコマニアでヨムーノライターのとんとんさんとバロンママさんが厳選した、コストコで購入したいおすすめのパンをご紹介します。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

(1)定番すぎて言うことなし?コストコ「ディナーロール」

コストコ歴8年のヨムーノライターとんとんです。 今回は私が月イチで通うコストコ新三郷倉庫店にお邪魔して、ベーカリーエリアからおすすめのパンを厳選して、ご紹介します。

推薦者:とんとん
コストコ歴8年。「無理なく賢くムダ遣い」コストコとイケアを愛する埼玉ライターです。節約中でも楽しく買い物ができるようなお得情報を発信します。
とんとん

記事一覧

まずはコストコの超定番、ディナーロール!

これを抜きにしてコストコベーカリーは語れませんよね。超巨大サイズの袋にたっぷり36個のパンが入って458円。こぶしよりちょっと小さいサイズで1個約13円という価格にリピーター続出です。

特徴は何にでも合う素朴な味。コロッケや唐揚げを挟めば総菜パンに、クリームやフルーツを挟めばスイーツサンドにもなっちゃいます。スライスして軽く揚げてアイスクリームを乗せれば……禁断のデザートの完成ですね。

いろいろとアレンジしたくなるディナーロールは、コストコライフに欠かせません。

(2)ディナーロールの高級タイプ コストコ「マスカルポーネロール」

ディナーロールとそっくりの見た目ですが、味も価格も違います。入っている量は同じで、価格は698円。1個当たり約18円とディナーロールよりやや高いです。

味と食感が良く、ディナーロールの高級バージョンといったところです。マスカルポーネチーズの味はそこまでなく、バターと合わさってコク出しに貢献している感じですね。口当たりもしっとりしています。調理せずそのまま食べるなら断然こっちですね。

コストコの期間限定商品ではありますが、定番化希望のおすすめ商品です。

(3)圧倒的なコスパ!コストコ「バラエティベーグル」

もちもち食感のベーグルは、選ぶ楽しさも魅力です。コストコには定番のプレーン、オニオン、チーズ、ブルーベリーの他、シーズナルフレーバーを入れた常時数種類があります。

ここから2種類計12個を選んで買うのですが、これで680円。ランチもまかなえるボリュームにもかかわらず、1個当たり60円を切っています。圧倒的コスパで家計も大助かりですね。

コストコの店員さんによると、よく出るフレーバーはプレーンとチーズだそうです。やっぱりシンプルな味が人気なんですね。

(4)手が止まらなくなるコストコパンといえばこれ!「パン・オ・ショコラ・サヴ―ル」

ミニサイズのチョコデニッシュが24個入っているのですが、我が家では毎回冷凍する間もなく完食してしまうお気に入りパンです。3人しかいない家族なのにおかしいな……。

バターの風味と甘すぎないチョコのバランスが絶妙です。手のひらサイズというのも魅力で、朝食におやつにデザートにと、ついつい手が伸びてしまいます。

24個入りで998円と、ほかのコストコのパンと比べると少々高いと感じるかもしれません。そのぶん味とヤミツキ度はトップクラスですよ。

(5)コストコはミニサイズじゃない!「ラグジュアリー ミニクロワッサン」

バターの香りが食欲をそそるクロワッサンが15個入りで798円。1個約53円とバラでも買いやすい価格ですね。

コストコにはサンドイッチにするとパーティー映えしそうな巨大サイズのサンドイッチもあります。それと比べれば「ミニ」と言えるかもしれませんが、パン屋さんで見るミニクロワッサンよりはずいぶん大きいです。

朝食にもおやつにも合う味です。軽くトースターで温めるとバターの風味がアップして、さらにおいしくなりますよ。

(6)スープにつけて食べたい味!コストコ「コーンブレッドローフ」

人気のホテルブレッドと入れ替えで並んでいるコーンブレッドローフは、期間限定商品。長さ30㎝、2.5斤のビッグサイズで599円です。

正直言うと、最初は「ん?」と思ったんですよね。しっとりふわふわ系のパンを想像していたのに、食べてみたら意外にも素朴でほろほろ系のパンでした。そのまま食べてもOKですが、私は焼いてスープにつけて食べるのが好きです。

コーンはそこまで多くはなく、ほんのり甘みを感じるくらいです。ときどき試食も出ているので、意外な食感をぜひ試してみてくださいね。

(7)甘い香りのがっつりパン コストコ「プレッツェルバンズ」

袋を開けると黒糖のような甘い香りが広がるコストコの「プレッツェルバンズ」は、食べごたえのあるがっつり系のパンです。食感はベーグルに近いかもしれません。香りは甘いけど塩気もあり、甘じょっぱさがクセになります。

チーズやハムなどを挟んでサンドイッチにしてもおいしいですよ。

手のひらからはみ出るほど大きなサイズのパンが、16個入りで899円という良コスパも魅力です。


ここからはコストコ歴14年、ヨムーノライターのバロンママさんが厳選したコストコで購入したいパンをご紹介します。

推薦者:バロンママ
コストコに通い続けて14年。コストコで次から次へと発売される新商品をチェックするのが大好き。とっても美味しくてコスパの良いコストコ商品や、コストコ食材で簡単に作れるレシピを紹介しています。
バロンママ

記事一覧

(8)詰めるだけ!コスパ抜群!コストコ「ピタブレッド」

具を詰めるだけで見た目にも楽しいピタパン。

サンドイッチと違って、具が横や下から落ちることなく、作るのも食べるのも楽チンなのがピタパンのいいところですよね。

「アダマのピタブレッド」 はコストコの冷凍コーナーにあります。

10枚入りで568円
1枚を半分にして詰めるので、1袋で20個分できるとして……
1つあたり28.4円ということになりますね!

具材を変えて楽しめますよ。

ウインナーは定番ですが、やっぱり美味しいです!ウィンナーに細かく包丁を入れると食べやすく、見た目も可愛いのでお気に入りです。

▼詳しくはこちらの記事で
コストコマニア激推し「本当に美味しくて使えるパン」はコレ!簡単アレンジレシピもご紹介

(9)1個なんと46円!コストコ「ハンバーガーバンズ」

コストコではハンバーガーのバンズを販売しています。スーパーやパン屋さんではなかなか手に入らないバンズ。

6個入り278円なので、1個あたり46円です(価格は変動します)。
コストコでは値段もお得ですよ。

最初から切れているのでとても使いやすく、便利です♪

同じくコストコで販売しているビーフパティを焼いてバンズに挟み、フライドポテトとコーラを添えると、 あっという間にカフェ風ランチのできあがり!

▼詳しくはこちらの記事で
コストコ1個46円パンで「マック激似バーガーセット」が簡単!マニア"鬼リピリスト"入り決定

(10)オーガニック!美味しい!コストコ「21穀パン」

コストコの「21穀オーガニックブレッド」は750g×2袋で848円

そしてその名の通り21穀入っており、すべての材料が有機です。  

開封すると、すべてがカットしてあるので、食べやすいですよ♪  

味は、ほんのり甘くて、そのままでも美味しいです!とてもしっとりしていて、雑穀をプチプチと感じることができます。    

コストコでお得に購入することができるブルサンと、相性がぴったりです!

▼詳しくはこちらの記事で
コストコ歴14年マニアが鬼速ゲット!1本32円炭酸水に激安オーガニック「最近の戦利品BEST3」

(11)焼きたてが楽しめる「チャバタ」

こちらは家庭のオーブンで焼いて仕上げるパン。つまり、焼きたての熱々がおうちでも楽しめます!

「チャバタ」 4個入り×5袋 698円(※2019年8月現在)

200~220度で10~12分ほど焼きます。
焼きたては外側はパリッと、そして中はもちっとしていてとっても美味しいです!

オーブンに入れる直前に、霧吹きでパンの表面に数回水をかけるとパリッと仕上がりますよ。

パンをそのまま食べても美味しいですが、ハムやレタス、チーズを挟んでサンドイッチにしても。
バインミー風にしてもとても美味しく、家族からも大好評でした♪

▼詳しくはこちらの記事で
コストコ歴14年マニアが「8年前から鬼リピ!」絶品グルメBEST4

コストコのパンでおうちごはんを楽しもう!

コストコベーカリーの商品はビッグサイズなので、食べきれないときは冷凍しましょう。この記事で挙げたパンはすべて冷凍保存が可能です。ラップで包んで冷凍庫へ入れておくだけで長く楽しめますよ。

気になった商品があれば、大容量でも安心して試してみてくださいね。

※価格変動の可能性と在庫に限りがあります。
※当記事はコストコホールセール・ジャパン株式会社の許可を得て撮影をしております。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事