• 2018/08/26
  • PR

【セリア・ダイソー新作5選】1000円以上するアレがまさか!衝撃コスパの便利グッズが続々解禁

Large

こんにちは、100均マニアのヨムーノライター、つくもはるです♪

今回は、人気100円ショップ「Seria(セリア)」「ザ・ダイソー」で見つけた、日常生活に役立つ便利グッズを紹介します。

ママ必見!小学生女子必需品の”移動ポケット”が、とうとう出た

今、小学生の女の子に欠かせないアイテム、“移動ポケット ” 。

移動ポケットとは、ポケットがないスカートやポケットが小さい時にも、タオルハンカチやティッシュを収納して、クリップで衣類にとめることができる着脱式のポケットです。

既製品を買うと1,000円以上して、手作りするとしてもクリップやボタン、布などの材料費や手間がかかってしまいます。

それが、まさかの完成品が108円で手に入るの……!?と、小学生ママたちに衝撃が走った新商品です。

ハンカチやティッシュ以外にも、絆創膏やキャンディなどを入れて、学校以外のおでかけにも役立ちますよ♪

ダイソーのランドセルカバー

続いてご紹介するのも、小学生ママ必見のアイテムです。
一般的に1,000円以上するランドセルカバーも、ダイソーでは108円で手に入れることができるんです♪

こちらのカラーは男の子向けのブラックですが、女の子向けの赤やピンク、ディズニーデザインのタイプもありますよ。

小学校入学を控えているラン活中のママや、まだランドセルカバーをつけていない方も、ぜひダイソーでお得にゲットしてみてくださいね。

セリアのケーブルカバー

続いてご紹介するのは「セリア」で見つけた、充電ケーブルを保護するケーブルカバーです。

毎日使っていると、断線してしまいがちな充電ケーブルを、おしゃれに保護してくれる黒1色のケーブルカバー。

パーツを挟み込んでから、ボール状のパーツを通すだけで、しっかりガードできます。
1袋に2セット分入っているので、充電ケーブル側とコンセント側と両方にセットできますよ♪

セリアのカードホルダー

キャッシュカードやお店のポイントカード、病院の診察券など、いつの間にかカードで溢れているお財布の中。
パンパンになった財布から、目当てのカードを探すのも一苦労だったり……!

カードはカードホルダーに収納・管理して持ち歩けば、お財布もお会計もスマートに♪

セリアのカードホルダーは、プチプラとは思えない大容量とおしゃれさ。
これさえあれば、レジのお会計時に慌ててしまう自分ともオサラバできそうです!

また、黒と白のツートーンタイプは、外側にも小さなポケットが。
電車の切符や映画の半券など、一時的な収納にぴったりなスペースがありますよ。

ここに入れると決めておけば、「どこかのポケットに入れたはずなのに見つからない!」なんてプチトラブルも防げますね。

セリアの小さな片口すり鉢

最後にご紹介するのは、セリアの「小さな片口すり鉢」です。
手にちょこんとのるサイズのミニごますり鉢ですが、天然木のスリコギとセットで、しっかりゴマをすることができます。

なんと、こう見えて電子レンジ・食洗機使用もOK。
細かいスキマに入り込んでスポンジでは洗いにくいゴマも、食洗機おまかせできれいに洗えましたよ♪

すりたてのゴマは香りがよく、すりゴマで販売されている商品よりも風味豊かな味わいが楽しめます。
コンパクトで使いやすいサイズなので、場所を取らないのが嬉しいですね!

今回ご紹介したグッズは、全てセリアやダイソーで108円で手に入るものばかり。
気になるものはぜひお店でチェックしてみてくださいね!

ライター:つくもはる
100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。
Instagram:@haru2422
つくもはる

ヨムーノで今いちばん読まれてる100均まとめ記事

あのつくもはるさんが厳選した雑貨まとめ

Large
つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。
Instagram:https://www.instagram.com/haru2422/

つくもはる の記事一覧を見る

この記事の関連するキーワード

関連する記事があります

新着記事