2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

な〜んにも考えずにポイポイッと「見せる収納」ができる!超便利アイテム発見

  • 2023年06月27日更新

な~んにも考えず、物をポイポイッと入れるだけ!
たったそれだけで叶う「見せる収納」は、収納上手さんでもそうでない人でも、とにかく毎日忙しい!という人にもおすすめの収納方法です。

そんな「見せる収納」を叶えるためには、使いやすいカゴやボックスがひとつあると、とっても便利!

人の目につきやすいリビングルームでも

親戚が集まったり、友人が訪れたりと、何かと人の目につくことも多いリビングルームでは、シンプルでありながら気のきいたデザインの収納ボックスがあると重宝します。

馴染みの良いニュアンスカラーなら、品よく部屋のインテリアにマッチしてくれますよ。

気になるアイテムは目隠し!

目につくと気になる、携帯まわりのアイテムやコード類。
それらも、ポイポイっと収納ボックスにまとめるだけで、リビングがすっきりした空間に仕上がります。

さらにその上からクロスをかけるだけで、よりナチュラルな雰囲気に。
目隠しをしながら、埃よけにもなりますよ。

複数使いで統一感を

リモコンやDVDなど、こまごまとしたアイテムが多いAV機器まわりにも、収納ボックスがあるときれいにまとまります。
そんな時は異なる収納ボックスを使うよりも、同じ収納ボックスを複数使いすることで統一感が出て、よりすっきり見せることができますよ。

ボックスの中で、さらに仕分けるのも◎。
ボックスの中もきちんと整えることができます。

物が多いキッチンもすっきりと

食べかけのお菓子に、食材のストック、どんどん増えていくキッチンツールたち……。 気がつけば物が増えがちなキッチンも、ポイポイ収納が便利です。

人の目につきやすい棚の上や、戸棚の扉を開けたすぐのあたりはもちろんのこと、戸棚の中も収納ボックスを使うことで、キッチンの収納効率がぐぐっとアップします。

こまごまとしたキッチンツールも

小さなものが多いキッチンツールは、ひとつの引き出しにまとめるのも良いけれど、こんな風に収納ボックスにまとめてしまうのもひとつのテクニック。
樹脂製のボックスならガツガツ入れても気になりません。

お茶やコーヒーまわりのものをひとまとめに

お茶やコーヒーまわりはこだわればこだわるほどアイテムが多く、ごちゃつきがち。
「あれはどこだっけ?」なんてことにならないように、収納ボックスにひとまとめにしてしまいましょう。

野菜や果物をゴロゴロッとまとめて

収納ボックスなら、ごろごろと転がってしまいがちな野菜類もポイポイッと!
土で汚れたとしても、樹脂製なら水でざざっときれいに洗うことができますよ。

持ち手付きなら高い戸棚の収納もラクラク

収納ボックスに持ち手がついていれば、背の高い棚の中に収納しても取り出しやすいので安心。
収納スペースをフルに有効活用できますね。

暮らしの中のあちこちのシーンで大活躍する収納ボックス。
ぜひフレンチシックでおしゃれな収納ボックスで、お手軽「見せる収納」を叶えてみてくださいね。

Life Story クラフト オブロングシリーズ 収納ボックスS
Life Story クラフト オブロングシリーズ 収納ボックスM
Life Story クラフト オブロングシリーズ 収納ボックスL

情報提供:アンジェ web shop
アンジェ web shop
インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。
日々のコラム (written byアンジェ web shop)
暮らしのヒントや話題のレシピを毎日お届け。
アンジェ web shop
この記事を書いた人
アンジェ web shop

インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ