2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ダイソー「マーメイドブラシ」が激売れで品薄!通も驚愕"高レベル"100均コスメ7選

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

「100均の化粧品は質が悪い」「100円ショップのコスメはパッケージがダサい」……なんて言われていたのはもう昔のこと。
知らないうちにダイソーのコスメが「え、なにこれ、すごい!!」というレベルに発展していました!

ヨムーノ的、ダイソーコスメ特選をご紹介します。

キュートすぎ「マーメイドブラシ」がダイソーに出現!

rinakoさん(@rinako_0309)がシェアした投稿 -

そのキュートさゆえ、インスタで大人気を博しているマーメイドブラシが、なんとダイソーで販売スタート!

フォトジェニックなこのフォルムが200円でゲットできちゃうんだから、ダイソーの底力を感じます。使い心地も「ふわふわ」とか。

他にも、アイシャドウ用のブラシや、マーメイドではなく「シェル」フォルムのブラシも!

らむね·˖✩さん(@ramune_145cm)がシェアした投稿 -

あまりの人気で品薄状態の店舗も多く「やっとみつけた!」という声もあるほど。
今やダイソーのコスメはここまで発展しているのだと証明するような輝きコスメグッズ。

清潔感半端ないって!「ジェルパフ」

めるさん(@mer.cosme)がシェアした投稿 -

なんと透明なジェルのパフが存在しているって、知っていますか?
もちもちとした肌触りながら、のびも悪くないと評判。

なにより、ファンデーションが染み込まないので、洗ったら拭いてしまえば干す必要なし!
いつでも清潔に使えちゃいます。

基礎化粧だってすごい!日本製「美白」シリーズ

最近のダイソー化粧品のポイントは「日本製」が増えたこと。
お土産を買う時に「日本製」にこだわる外国人旅行者も増えたことも影響がある様子。基礎化粧品もこの通り!

Natsumi Hosogaiさん(@hosogain)がシェアした投稿 -

こちらはシリーズで化粧水から美容液、ジェルとそろっています。
「高い美白化粧品を買うよりも安いものをバシャバシャ使うほうがおすすめ」と筆者友人の美容家も言っていました……、思い切ってたっぷり使いたい!

「メイクアップベース」で肌カラー自由自在

「エスポルール」といえば、ダイソーコスメの人気ブランド。
リップやネイルなど大人気を博していますが、実は肌色のカラーコントロールができる下地もあるって知っていますか?

あいかさん(@admtmjdp)がシェアした投稿 -

カラーは5色展開。「ブルー」「グリーン」「イエロー」の他に、「ホワイト」「ピンク」もあり。

その人の肌の悩みにあわせてカラーが選べて、さらに美容液成分が入っている日本製とくれば、一度試してみたくなる!
理想の肌色に近づけるかも⁈

「BBファンデーションスプレー」も日本製!

ダイソーのファンデで今話題といえばこちら。

cheri*ちぇりンさん(@may_pug7o17)がシェアした投稿 -

「SPF50+PA++++」の表示は、日焼け止め効果も期待!
さらに国産で「パラベンフリー」「アルコールフリー」と肌に優しい成分が人気です。

もちろん、スプレーなのでフワッと薄づけも得意!
3色そろっているのもうれしい、300円商品です。

「12色リップ&アイシャドウパレット」が優秀すぎ!

一部のコスメファンに「これが100円……」と驚愕させたのが、この「12色リップパレット」と「12色アイシャドウパレット」。

発色は程良く、のびも良く、手軽に「混ぜて使える」ことがコスメフリークの心をつかんだと話題。
実はこちら「セリア」でも販売中とか。

ひとつ買えば、いろいろなテイストのおしゃれを楽しめそう!

タトゥー並みに取れない!?「アイブロウティント」

💗さん(@cosmetics_o_o)がシェアした投稿 -

塗って剥がすアイブロウ「眉ティント」が話題だった昨今ですが、こちらのダイソー「アイブロウティント」は通常とおり直接かくタイプのティント。

太めのペン先で眉をかけば、染色されて多少の雨や汗では落ちない!
メイク落としではスムーズにとれるのでご安心を。こちらも日本製です。

ダイソーコスメは驚きの進化!今後も目が離せない

「100均コスメはだめ」、実は筆者もつい先日までそう思っていました。
質も悪い、パッケージもデザインもださい……。でもそれは「何年前の話?」であると確信!

ダイソーコスメはもはや「女子を支える大黒柱」に発展中。
これからも目が離せない!

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

【保存版】ダイソーおすすめランキング!いま話題のアノ商品まとめ

この記事を書いた人
ヨムーノライター
木月ハチ

ダイソーなどの100均や、ニトリ・無印良品の新グッズ、カルディの話題の食材など、トレンド情報を発信しています。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ