絶対「しまむら」に見えない!?【しまむらの高見えコラボアイテム5選】

  • 2018年09月07日更新

こんにちは。プチプラブランドコーデを提案しているヨムーノライター、しまりんごです。

プチプラファッションが充実している「しまむら」!
他のファストファッションとは違い、しまむらは各店舗1アイテム・1サイズ毎に置かれているため、周りと被りにくいのがおすすめポイントです♪

そんなしまむらでは、オリジナルブランドが展開されているのを知っていますか?
独自ブランドやコラボブランドで、トレンドを取り入れたファッションが販売されています。

今回は、しまむらのプライベートブランドや、絶対チェックしたいコラボ企画をご紹介します♡

『しまむら』のアイテムをもっと探したい方はコチラ!

コシノヒロコとコラボ「HK WORKS LONDON」

しまむらで長年愛されているブランド「HK WORKS LONDON」は、コシノヒロコとのコラボブランドです♡

アラサーからアラフォーまで、幅広い世代の方に似合うトレンドデザインを展開!
程よく取り入れられたトレンドで、大人の女性でも綺麗で上品に着こなすことができます。

また、「HK WORKS LONDON」の魅力は、しっかりした縫製で“しまむらに見えない”こと!

店舗には「HK WORKS LONDON」のコーナーがあり、チラシ掲載もされるので、しまパト初心者の方でもチェックしやすいブランドです。
私自身しまパトする時には、必ずチェックしています。

「ハリスツイード」とコラボ

しまむらが若い世代にも話題になったキッカケのひとつが、ハリスツイードコラボです。
約3年前に登場してから、しまむらの定番コラボとなりました。

今季もハリスツイードがたっぷり使われたアイテムが続々と登場!

現在はバッグ・シューズ・ポーチなどの、小物を中心としたラインナップです。 私が購入したのはバッグとシューズ。

トレンドのフェイクファーが使われたチャームと、バンブーの持ち手が大人可愛いデザインです。
シューズはヒールとフラットタイプの2種類展開です。
私はヒールパンプスを購入しましたが、ヒールの高さは約5.5cmで安定感があり履きやすいです。

ツイード地の種類も豊富なので、お好みのデザインが見つかるはず♪
今後の新作も楽しみですね!

雑誌『ViVi』とコラボ「2PINK」

しまむらと、ファッション雑誌『ViVi』がコラボした企画ブランド「2PINK」。

チェック柄など、トレンドを取り入れたレディースアイテムが豊富に揃っています。
カジュアルにもキレイめにも合わせやすく、プチプラで今っぽさを取り入れられるので、コーディネートの幅が広がりそうですね!

プライベートブランド「CLOSSHI(クロッシー)」

「CLOSSHI」は、レディース・メンズ・キッズなど、幅広い展開が魅力のしまむらプライベートブランドです。
シンプルで着心地抜群なアイテムが豊富で、デイリー使いできるプチプラ価格が魅力!

私が特にオススメしたいのはシューズ類です。
ふっくら柔らかな足底で履き心地が良く、ストレスフリーに過ごせるので、お仕事の時や1日お出かけする休日コーデにもぴったり!

私はこの夏に「CLOSSHI」のサンダルを3足買いました! しまむらは定期的に値下げしているので、タイミングを狙ってお買い得に買えるのも嬉しいですね。

キャラクターアイテム

しまむらではディズニーやサンリオ、スヌーピーなどキャラクターアイテムが豊富です。
ポーチやコスメなど小物アイテムから、しまむらブランド“スウェッターズ”のTシャツ類、寝具類など、様々なアイテムが揃っています。

ポーチやコスメは普段にも使いやすく、自分好みのキャラクターが見つかると嬉しいですよね♪

ミニオンやミッキーなど、可愛いアイテムが充実!
キャラクターアイテムがお好きな方は必見です。

しまむらは商品数が多いので、掘り出し物を見つけるのが難しいと思われる方もいるのでは?
まずはコラボブランドからチェックすると、今季のトレンドを知ることができ、よりしまむらの魅力を感じられます♪

ぜひ、”しまパト”してみてくださいね!

『しまむら ZOZOTOWN店』はコチラ!

ライター:しまりんご
しまむらやGU・UNIQLOなど、プチプラブランドをメインにコーディネートを載せている、読者数6万5000人のAmeba公式トップブロガー。購入品のレビューや、プチプラのみのコーディネートを提案しています。仕事や休日コーデ、またキッズアイテムなどのご紹介もしています。
しまりんご

ヨムーノライターがおすすめするしまむらコーデまとめ

絶対、今欲しくなるアイテムはこちら

しまりんご
ファッションブロガー

しまむらや GU・UNIQLOなどプチプラブランドをメインにコーディネートを載せているAmeba公式トップブロガー。読者数は65000人。 購入品のレビューや、プチプラのみのコーディネートを提案しています。 仕事や休日コーデ、またキッズアイテムなどのご紹介もしています。

しまりんご の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事