2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均マニア的「最近のベストヒット商品5選」ダイソー&セリアの"地味スゴ系"は絶対買い!

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、100均マニアなヨムーノライター、つくもはるです♪

今回は、人気100円ショップ「Seria(セリア)」「ザ・ダイソー」で見つけた、地味スゴな便利グッズを紹介します。
最新作から定番人気グッズまで、大集合です!

セリア「シャカシャカねぎポット」

まず最初にご紹介するのは、人気の定番商品としてテレビや雑誌などでも紹介されていることの多い、セリアの「シャカシャカねぎポット」です。

薬味用のネギを、カットしてタッパーに保存したり、小分けにして冷凍保存している方は、多いのではないでしょうか。
これなら容器ごと冷凍保存ができます。

中のネギが凍って固まってしまっても、容器を振れば中のスノコが揺れてネギがきれいに崩れます♪

容器を振って、ネギを使いたい場所に振るだけで適量が出てくるので、超便利!

「本当に買ってよかった!」と思うベストヒット商品です。

ダイソー「アイススプーン」&「立てるアイスクリームボーラー」

冷凍庫から出したてのアイスは固くてスプーンですくいにくい……!と苦悩したこと、ありませんか? そんな、「1秒でも早くアイスを口にしたい!」アイスクリーム愛好者の皆様に朗報です!

こちらは、持ちやすくすくいやすい形状で、固いアイスもすぐに食べやすくなる快適なスプーン!

さらに、同じくダイソー商品の「立てるアイスクリームボーラー」もあると便利。
ファミリーサイズの大きいアイスクリームをよく購入されるご家庭や、おうちカフェなどでアイスを盛りつける時などにおすすめです♪

アイスは夏だけでなく、秋や冬も意外と食べる機会が多いですよね!
固い状態のアイスでもすくいやすく、ハロウィンやクリスマス、年末年始などのホームパーティーでも大活躍間違いなし!

さらに、持ち手の部分は安定感のある形で自立可能なので、使い終わった後も置き場所に困らないのも嬉しいポイントです。

セリア「プリントペーパー アイスクリーム」

アイスクリーム関連でもう1グッズ。
セリアで人気のデザインペーパーのなかから、アイスデザインの折り紙です♪

折り紙としてはもちろん、テーブルコーディネートのアクセントにも!
敷き紙に使ったり、箸袋を折ったり……、かわいいデザインの折り紙は、なにかと重宝します♪

ダイソー「キャラクターカットクロス ドラえもん」

最後は、「人気のキャラクターはぎれが108円で手に入る!?」と話題の「キャラクターカットクロス」。
その中でも特に、男の子も女の子も大好きで大人女子のファンも多い「ドラえもん」柄は大人気!

ポーチなどを作ったり、子ども用のマスクやスタイを作ったり、そのまま広げてランチョンマットとして使ったり。
アイデア次第で使い道は様々なカットクロス。

ドラちゃんファンは要チェックアイテムです。

今回ご紹介したのは全て108円で手に入るグッズです♪
あると何かと便利なグッズばかりなので、気になるものはぜひお店でチェックしてみてくださいね!

ライター:つくもはる
100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。
Instagram:@haru2422
つくもはる

ヨムーノで今いちばん読まれてる100均まとめ記事

あのつくもはるさんが厳選した雑貨まとめ

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ