話題の【#100均コスメ】ダイソー・セリア・キャンドゥのプチプラで優秀コスメ&コスメ収納アイテム厳選24選

  • 2019年11月18日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

私たちの身近にある「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」などの100均は、最近コスメアイテムの充実で話題です。

100均のクオリティとは思えないコスパ抜群のアイテムや、どうしてもリピートしてしまう秀逸なコスメが揃うとして、100均コスメはコスメフリークを虜にしています。

そこで今回は、100均コスメで人気のアイテムを厳選してご紹介します。売り切れや品薄が続出しているプライベートブランドも要チェック!

100均のコスメはとにかく優秀!

100均のコスメは、低価格ながら仕上がりや使い心地が良く、リピーターも多いアイテムです。100均で販売されている化粧品には『厳しい基準』が設けられており、安全が証明された原料を使い、低価格でも品質へのこだわりもあります。

100均コスメは化粧品基準に基づいた信頼感!

100均コスメの品質について、安全性は避けられないポイントです。たとえ価格が安くても、日本で定めている化粧品基準にならった成分が使われています。

化粧品は一般的に、薬機法の基準で使える成分が定められていますが、原料にこだわり、使う人が安心してコスメを楽しめるよう、100均も企業努力をしているのです。

購入する人の年齢層も幅広く、ファンも多いのはそういった理由もあるのかもしれませんね。

それでは最近ホットな100均コスメをご紹介します。

100均ダイソーのおすすめコスメ

まずは100均ダイソーの口コミで人気のおすすめコスメをご紹介します。身近にダイソーがある場合には、ちょっとした時間に立ち寄ってチェックしてみてくださいね。

ダイソーには、エスポルールやカンコレなど、プライベートブランドがあります。

100均ダイソーの「ITGIRL」

コスメコンシェルジュのヨムーノライター、佐久間あすかさんがいちおしのダイソーコスメ「ITGIRL」。

ピンクと白と水色のグラデーションがきれいなパッケージは、ポーチに忍び込ませておきたくなるかわいさ。

ひとつひとつのカラーに名前がついていて、ベージュシャドウには「思わせぶり」、ピンクシャドウには「恋模様」など、エモさにイチコロですね。

▼関連記事
実力最強!ダイソー噂の新コスメ「ITGIRL」はエモみがすごい♡マニアが万能カラー使いこなし

100均ダイソーの「春姫」

ふわふわで使い勝手が良いダイソーの春姫。種類も豊富なので、目的にあったブラシが選べるのが魅力です。通常サイズよりも大きいブラシは200円(税別)で販売されており、細かい部分まで対応できます。

平筆タイプやチークブラシ、アイシャドウブラシなどの種類が豊富で、ブラシに使われているのは自然素材の獣毛という点も人気の秘密です。自然素材なので粉含みや発色も良く使いやすいため、初心者にもおすすめできます。

100均ダイソーの「フリュー」

100均ダイソーの「フリュー」は、『GIRLS'TREND 研究所』のコラボレーションで生まれたアイテムのひとつです。

カラーやデザインなどの見た目が購入の決め手になる、とってもキュートなアイテムです。見た目だけでなく使い心地もよく、購入後にもう一つ購入したいと複数買いする人も続出。

100均ダイソーの「ユーアーグラム」

もともとコスメに定評のあったダイソー。
そのダイソーが4月に発表し、4月下旬に全国展開を始めたのが「ユーアーグラム」。

その力の入れようも熱烈で、公式サイトや公式インスタグラムなどが、全国販売前から立ち上がっていたほど。

種類が豊富なだけでなく、そのモノトーン調のパッケージがインテリアにも映えるので、出しっぱなしにしていてもかわいいと大評判!

コスメファンが殺到し現在品薄やメーカー欠品も出ている「令和初の激熱コスメ」。

100均ダイソーの「フェイススティック」

ヨムーノライターCalouさんがおすすめするのは、ダイソーのユーアーグラムシリーズの「フェイススティック」。

毛穴隠しやくすみを光でとばして、瞬時に隠してくれると評判の頼れるコスメです。

スティックを繰り出してサッと塗るだけで、立体的なツヤ肌を叶えてくれるので、出先でも重宝しそうですね。

▼関連記事
9色入り100円に全SNS激震!早くも入手困難「#ダイソーコスメ」ユーアーグラム人気BEST5

100均ダイソー×SPINNSのコラボコスメ

ダイソーと関西コレクション、SPINNSがコラボレーションをしたコスメシリーズ「WHY NOT SPINNS」。

アイシャドウは、3色セット。ブラウンのほかピンク系の色味があり、どれも1つできれいにグラデーションがつくれますよ!

色味が濃く見えるかもしれませんが、つけてみると自然に仕上がるのでオフィスメイクにもぴったりです。チップがついているので、外出先でもサッとメイク直しができますね。

▼関連記事
「ダイソーコスメ」がスタンダード♡今チェックしたい最旬アイテム13選

100均ダイソー×関西コレクションコラボのリップグロス

ダイソーが関西コレクションとコラボしたリップグロス。オレンジ・コーラルピンク・レッド・ピンクの4色のカラーバリエーションがあり、発色が良く明るい顔を演出できると人気です。

全てのカラーがマットカラーですが、コーラルピンクだけは優しい色合いになっているので初めての人におすすめのカラーです。他のリップカラーと組み合わせやすくアレンジしやすいと話題です。

100均ダイソーの「キャラクターコスメ」

100均とサンリオのコラボグッズはたくさんありますが、コスメグッズがとんでもなく可愛い。当然のことながら100円(税別)です。 こちらのマニキュアはかわいいだけじゃなく、塗った感じの色味もGOOD!

マニキュアの他にもリップクリームやアイシャドウまで!もう完全に100円の領域を超えた可愛すぎるアイテムですよね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事