2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

今「ダイソー美容液」が神すぎて売切れ続出!ヒアルロン酸にプラセンタ、コエンザイムと大人買い!?

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヘルシーでおいしいベジフードに目がないヨムーノライター、kayuko.aです。

食べ物で内側から綺麗に!と心がけていても、お肌の疲れは隠せない季節の変わり目がやってきました。
年齢を重ねるにつれ、回復も遅くなった気がします……。

私と同じ境遇の方に朗報です!
コスパ最強の美容液・ダイソーのRJローションがお肌の救世主になるかも知れません。

人気の美容液なので売り切れ必至、見かけたらぜひ試してみてくださいね。

ダイソーの「RJローション」ってどういうもの?

出典:@dinples.is.pitfalls.of.love

ダイソーで買えるRJローションは、1本100円(税抜)。
全部で6種類の美容液なんです。

100円で美容液?大丈夫なの?と、心配に思う気持ちは分かります。
RJローションは、国産・無着色・無香料なんです。
ちょっと安心しませんか?

RJローションの口コミなどを見てみると、なかなかの高評価。
スキンケア商品を日本で販売するには、一定の規定をクリアしないと販売できない仕組みになっています。
化粧品の原価は安いと聞きますし、ダイソー美容液が100円だからといって警戒しなくても大丈夫そうです。

ただし、どんなスキンケア商品にも言えますが、肌状態は個人差があるのでバッチテストなど行ってから使用してくださいね。

①ダイソーRJローション・ローヤルゼリー配合

出典:@00_chacha_0

RJローションといえば、こちらのローヤルゼリー配合のRJローション。
いわば初代RJローションです。
ビタミン・ミネラル・アミノ酸などが入っていて肌への効果が期待できます!

②ダイソーRJローション・3種のヒアルロン酸配合

出典:@luo_makeup

ヒアルロン酸と言えば、保湿力を高めるということで人気の成分です。
そのヒアルロン酸が3種も配合されているというRJローション。
ダイソー、さすがです……。
みずみずしいお肌のためには、3種のヒアルロン酸配合のRJローションで決まりですね。

③ダイソーRJローション・3種のコラーゲン配合

出典:@macherie_yuka

コラーゲンは、お肌の弾力を良くすると言われています。
紫外線でダメージを受けたお肌にも良いのではないでしょうか?
ダイソーRJローション、種類がありすぎてどれにしようかいよいよ迷います……。

④ダイソーRJローション・プラセンタ配合

出典:@jbigaku

プラセンタは、美肌・若返りで有名な成分ですね。
なんとプラセンタには、活性酸素を除去する働きがあるのだそうです。
疲れたお肌に、日々の健康的な肌を守るためにも良さそうです。

⑤ダイソーRJローション・ハトムギエキス配合

出典:@champi39

お茶からイボ対策にまで使われることで有名な「ハトムギ」。
ハトムギ茶を健康のために飲むなど、ハトムギファンが多いです。
ハトムギエキスには、抗炎症作用や保湿効果があると言われています。
肌荒れやニキビ肌への効果が期待できそうですね。

➅ダイソーRJローション・コエンザイムQ10配合

出典:@rie1229226129

「コエンザイム」の名前を耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか?
若返り、シワや肌荒れにも良いと言われている成分なんです。
それが100円なんて……ただただビックリするばかりです。

ダイソーRJローションの使い方は?

クレンジング・洗顔でお肌を綺麗にした後、化粧水→RJローション→乳液の順番に、お肌を整えていきましょう。
RJローションの後に乳液を塗るのは、美容液のお肌にフタをして、美容液の蒸発を防ぐためです。

コスパの良すぎるRJローションを賢く利用して、夏の肌ダメージを吹き飛ばしていきたいですね!

この記事を書いた人
ライター
kayuko.a

食べることと雑貨が大好き!おからこんにゃくマイスター認定講師・米粉マイスター認定講師・ナチュラルフードコーディネーターで、マクラメ作家・手作り石けん作家という一面も。現在の住まい(中古住宅)のDIYに、日々奮闘中です!

100均 DIY

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ