ファン感涙!キャンドゥ&スリコに「コンサート便利グッズ」大集結!うちわや銀テ収納7選

  • 2018年09月10日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

「銀テープ」や、ファンをアピールするための「うちわ」などのコンサートグッズは、コンサートが終わったあとは、思い出に取っておきたい……!
実は100均や300均、レコードショップなどでそれらの収納グッズが登場!

昨今は野球観戦やフェス、そしてアイドルではないアーティストのコンサートでも銀テープやうちわは必需品に!
サクッと収納しちゃいましょう!

キャンドゥの「うちわカバー」はクリアで横チャック!

うちわは紙などを貼り付けて作るので、やぶれたりよれたりしがち。
それをキャンドゥのうちわカバーできっちり保護!

横ジッパーを開ければするっと入り、クリアだからそのまま使うこともできちゃう!
これで100円なのだからキャンドゥおそるべし。

スリコは自担カラーで「うちわカバー」を選べる!

スリコこと3COINSのうちわカバーはカラーが豊富。
アーティストによっては、その人それぞれにイメージカラーが配置されているので、好きなアーティストカラーで選べる喜びが!

裏側はクリアになっているので、中身をすぐに確認可能!

上部にひっかける輪っかがあるのでつるしたり、銀テープで作ったホルダーをつけたりすることも。
さすが300円!

スリコには「うちわ収納ファイル」もあった!!

実はスリコには500円商品も存在します。
そのひとつがこの「うちわ収納ファイル」。

ブラックとホワイトがあり、8ポケット付き。
うちわをファイリングして収納できちゃう優れものですよ。
これなら、棚に立てて収納できる!

「ペンライトケース」もそろうスリコってすごい!

コンサートの必需品といえばペンライト。
中はタオル地になっていて、ポケット付き。

今はアーティストのコンサートによってさまざまな形のペンライトが販売されていますが、このケースは細身のものにフィット。
形によっては入らないものもあるのでご注意を!

キャンドゥ「銀テリフェール」でファイリング収納!

今やジャニーズコンサートだけでなく、ミュージシャンのコンサートや野球観戦時にも演出につかわれる銀テープ、略して「銀テ」。
記念に持ちかえったら、思い出をきれいに保存したい!

そんな時に大活躍がキャンドゥの「銀テリフェール・シマーウ」。

二つ穴が付いたクリアリフェール。
銀テープを細長いポケットに差し込んで収納すればすっきり6種類も保存可能。
銀テをファイルで収納できるなんてナイスアイデア商品!

タワレコ・スリコに「銀テ収納ケース」があった!

銀テはもともと長いもの。
切らずにそのまま収納したい場合は、丸めるのが常識。

その丸めた銀テをそのままたくさん収納できるケースがタワーレコードにありました!

同じタイプがスリコにもあり。

これならば、引き出し収納も、立てて飾ることも可能!
数もたくさん収納できる、嬉しいグッズです。

スリコに「銀テ収納ストラップ」が!

これはナイスアイデア!
銀テをストラップにするグッズが3COINSに登場。

実はこのタイプのホルダーを作れるセットはタワーレコードやキャンドゥにも。
タワーレコードにはブレスレットにできるセットもありますよ。

コンサートグッズ収納はキャンドゥ・スリコ・タワレコ!

コンサートに行っても、その後のグッズの収納難民になっていた方は多いはず。
ぜひキャンドゥ、3coins、タワレコを覗いて、ナイスアイデア商品を探してみてくださいね。
次のコンサートに向けて、グッズをきちんと保管しておきましょう!

木月 ハチ
ヨムーノライター
木月 ハチ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事