• 2018/10/03
  • PR

キャンドゥがさらに進化!「マスキングテープの世界」絶対欲しくなる可愛いから便利まで5選

Large

こんにちは、100均マニアのヨムーノライターつくもはるです♪

今回は、人気100均ショップ「Can Do(キャンドゥ)」で見つけた、作り置きやキッチン・冷蔵庫の食品保存に役立つ便利なマスキングテープや、ちょっと笑えるネタ系まで、思わず欲しくなるマステの魅力に迫ります!

書ける!マスキングテープシリーズ

毎日の料理時間を少しでも短縮するためには、作り置きは必須。
さらに、週末は買い出しでお肉や野菜などの食材をまとめ買いして、冷凍保存される方も多いのではないでしょうか?

そんな時、作り置きした食品や小分け保存に役立つ100均アイテムをキャンドゥで見つけました!

2タイプあり、「日付が書ける!ラベルDATE」には、カット野菜や「豚しょうが焼き」など下味をつけた食品のメモも残せます。
「使用期限が書ける!ラベル期限」には、開封したけれど1度では使いきれない乾物や調味料などの袋などに貼っておくと便利ですね。

冷蔵庫や冷凍庫に入れる前に、マスキングテープに記入して貼っておくと、後から見ても内容が一目瞭然です♪

ひと工夫されたマスキングテープカッター

「書けるマスキングテープ」を収納しておくのにぴったりのテープカッターも、キャンドゥで見つけました。
磁石で冷蔵庫にさっと取り付けられるタイプと、片手で切れる吸盤タイプの2種類。

使いやすい方をチョイスしてみてくださいね。

マスキングテープ「オーシャンタイル」

ブルーのタイル柄が爽やかで清涼感のあるマスキングテープです。

手紙や手帳などに貼って使うだけでなく、小物やフォトフレームのリメイクに使ったり、アイデア次第で様々な用途に使いたくなるデザインです。

おもしろマスキングテープ「魚介類」

一風変わった個性派マスキングテープも登場。
こちらは鯛やイカなどリアルな魚のイラストが並んでいて、まるで鮮魚店のようなテープ。
手紙やラッピングにこんなテープが使われていると、驚いて思わず二度見してしまいそうです(笑)。

マスキングテープカッター「ネコ」

マスキングテープの収納&使用に役立つ、クロネコの形をしたキュートなテープカッターです。
ネコの体の内部にテープがセットできるようになっていて、テープを出すとネコの舌が出ているように見えるデザイン。

置くだけでも可愛く、インテリアにもなりますね♪

今回ご紹介したアイテムは全て「キャンドゥ」で取り扱いがある108円商品です。
プチプラで、毎日の生活が楽しく・便利になるものばかり!

気になるアイテムはぜひチェックしてみてくださいね。

ライター:つくもはる
100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。
Instagram:@haru2422
つくもはる

ヨムーノで今いちばん読まれてる100均まとめ記事

あのつくもはるさんが厳選した雑貨まとめ

Large
つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。
Instagram:https://www.instagram.com/haru2422/

つくもはる の記事一覧を見る

この記事の関連するキーワード

関連する記事があります

新着記事