• 2018/09/21
  • PR

100均で品切れ続出!「3Dリメイクシート」活用術。貼るだけで"高級"模様替え

こんにちは、中古住宅のDIYに日々奮闘中のヨムーノライター、kayuko.aです。

一戸建てを購入してからというもの、家をどうおしゃれに見せられるか、日々考えています。

100均などで人気のリメイクシートに「3Dバージョン」があるのをご存知ですか?新築でも、賃貸でも、壁を傷つけずに部屋の雰囲気を変えたい方にぴったりです!  

今回は3D版「リメイククッションシート」を使ったおしゃれリメイクアイデアをご紹介します。   

リメイククッションシートって?

「リメイククッションシート」とは簡単に言うと、100均などで買えるリメイクシートの3D版です。

リメイクシートが凹凸のない平面なのに対して、リメイククッションシートは凹凸があり立体的な形状になっています。

一般的なリメイクシートよりも少しコストは上がりますが、見た目のクオリティーが高く注目度が上がっている商品なんです。

@su_san_1922さんが紹介しているリメイククッションシートはタイル調で、ホワイト・マーブルグレー・グレーの3色があるタイプです。

タイル調だけでなく、レンガ調など好きなデザインを選べます。

ただ、今大人気なので、好きなデザインを欲しい数入手できない!という声も多く聞かれます……。
見つけたら直ちに買っておいたほうが良いですよ!

セリアのリメイククッションシート

こちらのリメイククッションシートは、セリアで買えます。
4色ありますが、やはりホワイトカラーが人気で売り切れていることも多いです。

リメイククッションシートは壁に貼る方が圧倒的に多いので、大量購入するのでしょうね。

リメイククッションシートの素材はそんなに固くないので、@2hamu2hamuさんのように、湾曲している箇所にも貼ることができます。

ダイソーのリメイククッションシート

ダイソーで買えるリメイククッションシートは、レンガ柄があります。

@judyyiiiiさんのように、キッチンを全面改装することも可能なんです。
レンガの継ぎ目を目立たなくするために、端の部分ははさみできれいにカットするのがポイントです。

@haru_bb_gdさんも、壁面にリメイククッションシート貼っています。
通常のリメイクシートだと、シワや空気が入ってうまく貼れないという方は、3Dタイプが貼りやすいですよ。

使用例①リビングのアクセントに

こちらの画像は、@aki9ikaさんのリメイク例です。

リビングの一部分にリメイククッションシートを貼ると、アクセントになっておしゃれな雰囲気になりますね。
部屋が高級感を増して、ホテルのような雰囲気になります。

壁が白っぽい場合、ブラウンカラーなど濃い色合いのリメイククッションシートを選ぶのがポイントです。

使用例②傷ついた壁に貼って新築同様に

こちらの画像は、@noraten7082さんのリメイク例です。

猫を飼っている家は、壁で爪とぎをされたという経験があるのではないでしょうか?

傷ついた壁をリメイククッションシートで隠せば、新築同様のきれいさに戻ります。
リメイククッションシートに爪とぎされても、貼り換えができますので許してしまいますね。

部屋をリメイクするなら、リメイククッションシートで決まり

クロスを貼り換える大掛かりな模様替えは大変ですが、リメイククッションシートだと、セルフ模様替えも簡単ですね。

ただ、大量購入になるので、必要数を手に入れるのに少し苦労するかも知れません。

通常のリメイクシートよりも断然貼りやすいですので、ぜひ試してみてくださいね!

ライター:kayuko.a
関西在住の、ライター兼マクラメ作家でカメラ女子です。自然の中をのんびり散歩するのが大好きです。ヘルシーでおいしいベジフードに目がありません。最近は現在の住まい(中古住宅)のDIYに、日々奮闘中です!
ブログ:https://hitsuku.com
インスタグラム:https://www.instagram.com/kayuko.a/
kayuko.a
kayuko.a
ライター

kayuko.a関西在住の、ライター兼マクラメ作家でカメラ女子です。自然の中をのんびり散歩するのが大好きです。ヘルシーでおいしいベジフードに目がありません。最近は現在の住まい(中古住宅)のDIYに、日々奮闘中です!

kayuko.a の記事一覧を見る

この記事をSNSでシェアする

関連する記事があります

新着記事