100均セリアの材料で作る!簡単ウェルカムボードの作り方

  • 2021年09月08日更新

こんにちは。
賃貸でも諦めない!DIYを楽しむヨムーノライターのlovekuma_emilyです。

私はいつもDIYが苦手な人や初心者の人でも気軽に楽しめるアイデアはないかと考えています。
簡単に何かを完成できたら、もっとやってみたい!と思うのでは?と思います。

そんな意欲がうっかり湧くような、あっという間に作れるウェルカムボードを紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

完成はこちらです

本当にすぐできるので、ぜひ挑戦してみてください!

材料

・ペーパーストレージ(スマイルマークが入ったものにしました。)
・チェーンフック
・B5フォトフレーム木製
・吊り下げ金具 2個
・ネジ 2個
・ハサミ
・ブライワックス(ペンキやニスで代用)
・スポンジ

作り方

まずはB5のフォトフレームの額縁にブライワックスを塗ります(好みのペンキや100均のニスで代用してください)。

額縁を乾かしている間にペーパーストレージをフォトフレームについてきたフィルムの大きさに切り取ります。

フィルムを表面に置くと汚れがつきにくく、拭いたら汚れが落ちやすいです。

フィルムを外してペーパーストレージを1番上にしてみます。
反射がないのでこちらの方が好きな方もいると思います。
私はフィルム無しで飾っています。

フィルム(お好みで取り外ししてください)→ペーパーストレージ→裏側のダンボールを額縁に取り付けます。
そして、吊り下げ金具を裏側の上部に2箇所取り付けます。

最後にチェーンフックを取り付けたら完成です!

玄関先に吊り下げずにそのまま置いてみたり、

吊り下げて多肉植物と一緒に飾ったり、

シンプルだからこそ、すぐできて、すぐ飾れる、気軽に楽しめるDIYとして挑戦してみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂きありがとうございました!

【DIY初心者】におすすめの解説記事はこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事