2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ロディもやっぱりモノトーン♪セリアのインテリア雑貨

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、1級建築士でヨムーノライターのusagi worksです。

今回は100円ショップセリアで見つけた、可愛いロディとおしゃれな2019年カレンダーをご紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

セリア「ロディマスコットパステル/スタンダード」

ホワイトはパステル、ブラックはスタンダードという商品名になっています。 こちらは100円ショップのセリアで、購入しました。

サイズ:約 H85xW80xD40mm/材質:ポリ塩化ビニル樹脂

このロディは他にもたくさんのカラーがあるのですが、その中から私が選んだのはやっぱりモノトーン!

ロディといえば、娘が小さい頃、乗れるロディの購入を検討して、結局ミニサイズを買った、思い出のおもちゃです。

懐かしい思い出もよみがえる可愛らしいおもちゃが、モノトーンで少し大人っぽい雑貨となりました。

子ども部屋に飾ってももちろん可愛いですが、モノトーンカラーならいろいろな部屋に置けそうです。 インテリア雑貨として、これから活躍してもらおうと思っています。

セリア「2019年壁掛けカレンダー 正方形シンプル」

サイズは、実測で約 横29.8x縦32.3cmでした。 100円ショップのセリアで、購入しました。

去年も同じデザインのカレンダーがあって欲しいなと思っていましたが、すぐに見かけなくなってしまったので今年は急いで買いました!

とってもシンプルなデザインで、おしゃれ。 日曜と祝日は数字がゴールドになっているので、わかりやすいです。

数字のまわりに余白もあるので、カレンダーに予定などを書き込みたい方にもおすすめのカレンダーです。

こんなにおしゃれなカレンダーが100円なんて、やっぱりすごい! 去年すぐに売り切れてしまったのも、納得です。

まだまだ活躍してもらうのは先になってしまうので、しまっておく前にダイニングに掛けてシミュレーションしてみました。

なかなかいい感じで、来年飾るのがとっても楽しみです。

今回はセリアで購入した可愛いロディとシンプルでおしゃれなカレンダーをご紹介しました。 どちらもとってもお気に入りで、インテリアに取り入れるのが楽しみです。

100円ショップを上手に利用して、インテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
1級建築士
usagi works

住まい・インテリア・収納など日々の暮らしを、ライブドア公式ブログ『usagi works』とインスタグラム『@usagi.works』にて綴っています。
1級建築士の夫婦が自分たちで設計した、こだわりの2世帯住宅に住んでいます。私・夫・娘・息子の、4人家族です。 インテリアや収納に日々試行錯誤しながら、心地よいおウチを目指しています。

100均 収納 建築士

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ