• 2018/10/12
  • PR

今コストコマニアNo.1リピ買いはマリナラソース!料理が苦手でも絶対上手に見える

Large

こんにちは。コストコ歴8年のヨムーノライターとんとんです。

料理が苦手な私が愛用する「マリナラソース」は、コストコのプライベートブランド(PB)である「カークランドシグネチャー」の商品でリピーターも多い人気アイテムです。価格も魅力ですが、誰でもおいしい料理が作れるという点が気に入っています。

しかもオーガニックでグルテンフリー。私はその辺の意識が低いので気にしていませんでしたが、実はすごい商品なんです。

どんなソース?

マリナラソースはトマトベースのソースです。材料はトマト、玉ねぎ、バジル、ニンニクなどでどれも有機食材です。調味料は食塩と香辛料というシンプルな組み合わせなので食材を選びません。

フタを開けてみると粗めのトマトピューレみたいなソースがたっぷり入っています。一見するとただのトマトですが、実はトマトとバジルの濃厚な香りがします。

ビンが大きいので、使うときはスプーンですくい出しています。少なくなったら水を入れてフタを閉めて軽く振れば最後まで使い切れますね。

賞味期限は約1年

私が購入したものの賞味期限は1年ちょっとでした。量は多いですが使うときは一気に減るので、1年あれば使い切れないということはなさそうです。

ビンについていたラベルには「開ける前に振る・開けたら冷蔵」の2点が注意事項として書かれています。腐らせないためにも冷蔵は必須です。きれいなスプーンですくって使いましょう。

1人前パスタが60円で!

安定のコストコサイズです。2Lのペットボトルと並べてみると大きさが実感できますね。これが3つセットになっているので重いです。

1ビンの内容量は907g、3つセットなので計2.72㎏が1428円です。1ビンあたり476円、100gにすると52円ですが、これが安いのか高いのかイマイチ分かりませんよね。

1ビンでパスタソースなら約8人前になるので、1人前のパスタソースが60円でできるという計算です。そう考えると安いですね。

私がよく使うネットスーパーでは330gのパスタ用トマトソースが1ビン278円、100gあたり84円でした。マリナラソースのほうが約4割安いという計算です。

味も違うので一概には言えませんが、マリナラソースはオーガニックでそのまま使えるトマトソースなのに安いというのは間違いないですね。

アレンジしやすいシンプル味

材料からも予想できる通り、トマトとバジルのシンプルな味です。フレッシュなトマトの酸味もあり、我が家ではナスやキノコを入れて使うことが多いです。

作り方は簡単。フライパンで具材を炒め、マリナラソースを加え塩コショウで味を調えて茹でたパスタと和えるだけです。フレッシュでやや酸味もあるので、少しケチャップを入れてもおいしくなりますよ。細かい味つけは不要なので、失敗しにくいのがありがたいですよね。

チーズと合わせてトースターへ

野菜やソーセージなどを一口大にしてマリナラソースとチーズをかけてトースターへ。味付けなしでおいしいチーズ焼きの完成です。

夕飯のあと一品にはもちろん、アルミカップに入れて焼けばお弁当にもぴったりです。

ケチャップ料理の隠し味に

普段はシンプルにケチャップで作るナポリタンやトマトスープにも合います。

ケチャップだけで仕上げると味が濃くなりがちですが、マリナラソースを入れるとバジルやニンニクが味に深みを出してくれるんですよね。ちょっと大人のテイストになります。

料理が苦手でも使いこなせる

コスパ抜群でアレンジもしやすいマリナラソースは、使い道も多く賞味期限も長いので大容量でも気になりません。

ササっと簡単に本格的な味にしてくれるので失敗知らず。料理が苦手、面倒と思う人には強い味方になってくれます。トマト缶だと味付けがうまくいかないという人には特におすすめですよ。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

ライター/とんとん
Large
とんとん

「無理なく賢くムダ遣い」コストコとIKEAを愛する埼玉ライターです。節約中でも楽しく買い物ができるようなお得情報を発信します。
Blog:https://tonton-arukikata.com/
Twitter:https://twitter.com/ton_arukikata

とんとん の記事一覧を見る

この記事の関連するキーワード

関連する記事があります

新着記事