2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

スリコ超え「次世代300均」の"神"便利グッズ7選!レジャー系がレベル高すぎ高杉くん

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。プチプラグッズマニアなヨムーノライター、つくもはるです♪

過ごしやすい秋は、レジャーや旅行を思いっきり楽しみたい季節!
そこで今回は、に役立つコスパ◎な、次世代300均「illusie300」「CouCou」「シーベレット」でゲットできるグッズをご紹介します。

今や旅行の必需品!?スマホ防滴ポーチ

海やプールなどの夏レジャー以外でも、あるとなにかと役立つ、スマホの防滴ケース。
急な雨や遊園地の水のかかるアトラクションなど、持っておくといざという時も大事なスマホを守れて安心です♪

完全防水ではありませんが、しっかりジッパーで閉じることができますよ。

首からかけられる紐付きなので、子どもにスマホの動画を見せておく時などにも便利です。
また、スマホ以外にも小額の硬貨やお札などを入れて持ち歩く、お財布ポーチ代わりに使っても◎。

いつも連れて行きたい♪猫物語シリーズ

続いてご紹介するのは、大人女子にぴったりのグレーストライプと、猫のゴールドプリントが高見えする猫物語シリーズ3種類です。

デリケートなコードが守れるふわふわ素材のコード収納ポーチは、内側にはメッシュポケットもついています。

予備のメモリーカード を入れたり、充電バッテリーなどをおしゃれに持ち運ぶのにぴったりですね。

こちらは、デリケートな電子機器が守れるふわふわ素材のマルチポーチです。

電子辞書や携帯ゲーム機など、バッグに直で入れておくよりも安心です。

ボトルカバーもふわふわ素材で、500mlのドリンクボトルにぴったりフィットしてカバーしてくれます。

便利なカラビナ付きなので、バッグの外に取り付けたりもできます。

大き目サイズがレジャー向き♪「ベアー保冷剤」

続いてご紹介するのは、大きめサイズが魅力のクマ型の保冷剤です。

300円(税別)なだけあって100均にはない、枕にもなりそうな大きめのサイズ感。
凍らせても固くならないタイプなので、保冷剤としてはもちろん、クールダウンにぴったり♪

保冷剤とセットで持ちたい!「ベアー保冷トート」

保冷剤とセットで持ちたい、大きめサイズの保冷トートです。
ナチュラルなベアー柄とネイビーカラーは、男女問わず持ちやすいデザイン。
秋のお出かけに重宝しますね♪

気候が涼しくなってきたとはいえ、直射日光の当たる場所に食べ物を長時間置いておくのは心配。
保冷剤とあわせて持っておくと安心です。

2リットルのペットボトルが3本入るサイズ感なので、お買い物のエコバッグとして使ってもGood!

丈夫なレジャーシートはいつでもマイカーに置いておきたい!

最後にご紹介するのは、裏面がアルミ素材の丈夫なレジャーシートです。
100均でもおしゃれなレジャーシートは手に入りますが、薄手のシートは地面の凸凹や冷たさが直に伝わってきて長時間座っていると足腰に負担が……(泣)。

こちらのシートはぶ厚めのクッション素材なので、ゆったりリラックスして一休みできますよ♪

今回ご紹介したアイテムは、「illusie300」「CouCou」「シーベレット」で各300円(税抜)で販売されているので、気になるグッズはぜひお店でチェックしてみてくださいね!

ライター:つくもはる
100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。
Instagram:@haru2422
つくもはる

ヨムーノで今いちばん読まれてる100均まとめ記事

あのつくもはるさんが厳選した雑貨まとめ

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ